2015年02月01日

おとななキティショップ

IMG_7858.jpg
MBKを後にし、サイアムスクエアに向かいます。
サイアムスクエアのサイアムスクエアワンにあるキティショップ・ハローキティハウスに行くためです。

去年の6月にオープンしたそうですけど、オープン当時は行列がすごいことになっていたみたいですね。
さすがにこの時はもう5か月すぎてますから、だいぶ落ち着いたかな?

歩いて10分も経たずにサイアムスクエア。
若者の街ですね。

ん? なんかすごく美味しそうなクロワッサンの香りが漂ってきます。

IMG_7861.jpg
おお、すごい行列!
クロワッサンたい焼 と日本語で大きく書かれています。

IMG_5487.jpg
日本でも人気らしいですね!
さすがに並ぶ気にはなれなかったので食べてないですけど、また今度チャレンジしてみたいですな!
甘いもの大好き!

IMG_7862.jpg
そのちょっと行ったところにありました、ハローキティハウス
ここもすごい行列だ!

早く並ぶうきゃ!

椅子がちゃんと用意されています。
行列の最後尾で座って待ちます。

IMG_7864.jpg
でも、あれ? この行列ってカフェの行列でしょ?
ショップには入れるんじゃない?


子猿にそういうと、子猿はやれやれ、と言った顔で

違ううきゃ〜、これはショップの行列うきゃ〜
ショップにたくさん人が集まったらみんなゆっくり見れないし写真も撮れないうきゃ
だからショップもこうやってみんな並んでるうきゃ〜


と自信満々に語ります。

え〜〜? マジ〜??
かなりあやしいんですけど、子猿様がそう言うんでしたら並びましょう。

子猿に並ばせて、ちょっと店の外観の写真を撮りに行ってみます。

IMG_7865.jpg
あ、入り口わきにカフェのショップがある。
そうか、じゃあやはりこの行列はグッズのショップなのかなぁ?

と少し納得していたのですが・・・

まあ、先にネタバレすると、やはりアホみたいに僕らが並んでたのはカフェの行列でしたw
この窓口はテイクアウト専用ですね。


IMG_7866.jpg

IMG_7863.jpg
行列に戻って再び待ちます。
キャンペーンガールのおねーさんが、待ってる人や周りにいる人たちになにやら袋を配っています。
なんでしょうね? 
キティショップとは無関係のようです。
子猿もなにがもらえるかそわそわしてます。

でも、子猿の直前で配り終わっちゃっておねーさん帰っちゃった!

うきゃ!
もらってくるうきゃ!


諦めきれない子猿はおねーさんのとこに行って直接もらっています。
すごい執念!

子猿、袋の中を見ながら苦笑しつつ帰還。

うきゃきゃきゃ
パーアナ―マイ(生理用品)だったうきゃ


なーんだ。
よかった! 僕がもらいに行かなくてw


40分ほど並んでようやく入場!
やったー。

IMG_7868.jpg
しかし、中は思いっきりカフェ!

うきゃ!?
グッズはどこうきゃ!?


焦る子猿。

IMG_7869.jpg
2階に行ってみます。

IMG_7870.jpg
2階は客席になってまして、みなさんケーキやら飲み物をいただいています。

うきゃ??
グッズがないうきゃ!
グッズはどこうきゃ??


店員がいたので聞くと、地下階とのこと。

ほら見ろ!
やっぱりカフェの行列だっただろ?
せっかくだから食べて行くか?


そう提案したんですが、子猿のやつ無視ですw

地下階へ。
地下階、地下フロアから並ばずに普通に入れるみたいw
ていうか、カフェにも地下階からするすると行けちゃうんじゃない??

IMG_7871.jpg
グッズフロアーは上品なキティグッズが販売されています。

IMG_7873.jpg
これか・・・大人なキティと言うやつは・・・w

しかし・・・種類がすくない〜。
パチモンのがバラエティに富んだラインナップで観ていても楽しいですね。

子猿も、あまりの種類の少なさにがっかりのようです。
それに、やはりどれもめちゃくちゃ高いー。

もう十分うきゃ〜

IMG_5493.jpg
とりあえず記念写真を何枚か撮ってこちらを後にするのでした。

こちらのショップ、パチモンが氾濫するタイで本物を見せつけてやりたい、という趣旨もあると思いますが、まだまだパチモンの勢力を押さえつけるのには時間がかかりそうですね。


さて、今日はこれからまた昨日に引き続きワットポー、カオサンのほうに行ってみたいと思います。
個人的になかなか行かないエリアなので、いろいろ観てきたいと思います〜。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 15:17 | Comment(14) | TrackBack(0) | バンコク
この記事へのコメント
TITLE: おとな〜(^_^;)
大人なショップだったみたいですね(^.^)
規模が小さいみたいですけどリアルなオフィシャルショップなんてそんなものでしょw なかなか大きく出しても直ぐパチくられてしまうので注意しないといけないし←クオリティは置いといて( ̄▽ ̄;)

オフィシャル+数量限定=強気高値w

いややぁ(  ̄ー ̄)ノ

それにしても試供品配布は先生に走って取りに行って欲しかったなぁ!(^o^) 展開からして子猿ちゃんに先生が走らされる絵がイメージできたんですけどwww

ホントは行ってたんじゃ?w
Posted by Edge80 at 2015年02月01日 18:57
TITLE: 根拠の無い自信
>だからショップもこうやってみんな並んでるうきゃ〜と自信満々に語ります
いいですね〜こう言うところが大好きですw、しかしキティちゃんもピカチュウも大人気ですね
Posted by ムラ at 2015年02月01日 20:25
TITLE: キャラクターショップ
キティちゃん、スヌーピーのキャラクターショップは子供を対象としているのですが、若い女性の小柄な人、7号サイズ程度の人は、大人の店では数が少ないので選べ無いですね。ところがキャラクターショップでは、キティグッズで統一すると、小柄で有るが故に一層引き立つのです。
身長150 cm 程度の女性は、凄く可愛く映えますね!実はそれに騙されて?結婚しました。子猿ちゃんもキティT 紳士服のキャラクターT 紳士服、可愛いと想像しました!またグッズを揃えると、なおグッド!
Posted by 子猿信者 at 2015年02月01日 22:32
TITLE: ピンクが可愛い
クロワッサンタイ焼きは地元のララポートで見かけました。休日やおやつ時には列ができてますね。ただ、サイアムではロッティーボーイがあれだけ人気があったのがすぐ閉店したりで、入れ替わりが激しいですね。
キティちゃんのカフェの内装や店の雰囲気は可愛くて人気があるのもわかりますね。バチモンと本物の違いはなんでしょう?見た感じ分からないです。ただMBKの偽物で満足できない子猿さんもこれだけ少ないと物足りなかったんでしょうね。
Posted by 大阪のヤス at 2015年02月02日 00:10
TITLE: うきゃ。
「違ううきゃ〜、これはショップの行列うきゃ〜」。おっとー!
子猿ちゃん、やっちゃいましたね。これは、かなり恥ずかしいです
よ〜。自信たっぷりにドヤ顔で知ったかをしたら、まるで違って
いたと。僕もたま〜にやっちゃいますが、人間の練れていない僕の
場合は逆ギレして、半日ほど不機嫌顔で無言になります。周囲の
空気をMAXでドヨーンとさせます。子猿ちゃんがちょっと無視する
ぐらいは、ホントに可愛いものです。さすが、子猿ちゃん。うきゃ。
Posted by masami at 2015年02月02日 08:25
TITLE: Re: おとな〜(^_^;)
Edge80さん

> 大人なショップだったみたいですね(^.^)
> 規模が小さいみたいですけどリアルなオフィシャルショップなんてそんなものでしょw なかなか大きく出しても直ぐパチくられてしまうので注意しないといけないし←クオリティは置いといて( ̄▽ ̄;)

なるほどw
確かに大きくやるとまたすぐパクられる、ってのがありますねw
ぬいぐるみなどの3Dなものは似せるの大変ですけど、2Dは絵をそのまま使えばいいんで、パクリ放題ですね。
>
> オフィシャル+数量限定=強気高値w
>
> いややぁ(  ̄ー ̄)ノ

それでもけっこう売れてるみたいですよ〜。
見栄っ張りのタイ人ですから、高くても本物で自慢したい子も多いんでしょうね〜。
>
> それにしても試供品配布は先生に走って取りに行って欲しかったなぁ!(^o^) 展開からして子猿ちゃんに先生が走らされる絵がイメージできたんですけどwww
>
> ホントは行ってたんじゃ?w

いやいやw
でも、子猿的には助かったみたいでもっと欲しかったみたいですけど、さすがに僕はもらいにいきません!
Posted by たーれっく at 2015年02月02日 08:55
TITLE: Re: 根拠の無い自信
ムラさん

> >だからショップもこうやってみんな並んでるうきゃ〜と自信満々に語ります
> いいですね〜こう言うところが大好きですw、しかしキティちゃんもピカチュウも大人気ですね

あの根拠のない自身はどこからくるんでしょうね〜。
そして、絶対自分の非は認めませんからね〜。
キティちゃん、ピカチュウと日本のキャラは大人気ですね〜。
Posted by たーれっく at 2015年02月02日 08:57
TITLE: Re: キャラクターショップ
子猿信者さん

> キティちゃん、スヌーピーのキャラクターショップは子供を対象としているのですが、若い女性の小柄な人、7号サイズ程度の人は、大人の店では数が少ないので選べ無いですね。ところがキャラクターショップでは、キティグッズで統一すると、小柄で有るが故に一層引き立つのです。

この間、子供向け?のキティちゃんの服屋さんで子猿大興奮してましたね〜。
欲しくなるからか見ないようにしていましたw

> 身長150 cm 程度の女性は、凄く可愛く映えますね!実はそれに騙されて?結婚しました。子猿ちゃんもキティT 紳士服のキャラクターT 紳士服、可愛いと想像しました!またグッズを揃えると、なおグッド!

騙されて結婚?w
またグッズ集めたいみたいですけど、お金ないから我慢みたいです。
でも、少しずつ増えてるみたいですよw
Posted by たーれっく at 2015年02月02日 09:01
TITLE: Re: ピンクが可愛い
大阪のヤスさん

> クロワッサンタイ焼きは地元のララポートで見かけました。休日やおやつ時には列ができてますね。ただ、サイアムではロッティーボーイがあれだけ人気があったのがすぐ閉店したりで、入れ替わりが激しいですね。

ロッティーボーイって知らないんですけど、韓国の店で会社が倒産したみたいですね。
サイアムはクリスピークリームドーナッツもあれだけ行列だったのに今は噂聞かないですし、流行り廃りが激しいですね〜。

> キティちゃんのカフェの内装や店の雰囲気は可愛くて人気があるのもわかりますね。バチモンと本物の違いはなんでしょう?見た感じ分からないです。ただMBKの偽物で満足できない子猿さんもこれだけ少ないと物足りなかったんでしょうね。

やはり細かい部分の作り込みが違うんじゃないでしょうか。
バッグならすぐジッパー部分が壊れちゃう、とか、服なら縫い合わせが汚いとか。
絵自体はそのまま使ってれば遜色ないんでしょうけど。
でも、本物ももっとバリエーションあるはずなんですけど、なんであれだけしか置いてないんでしょうね〜??
Posted by たーれっく at 2015年02月02日 09:06
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> 「違ううきゃ〜、これはショップの行列うきゃ〜」。おっとー!
> 子猿ちゃん、やっちゃいましたね。これは、かなり恥ずかしいです
> よ〜。自信たっぷりにドヤ顔で知ったかをしたら、まるで違って
> いたと。僕もたま〜にやっちゃいますが、人間の練れていない僕の
> 場合は逆ギレして、半日ほど不機嫌顔で無言になります。周囲の
> 空気をMAXでドヨーンとさせます。子猿ちゃんがちょっと無視する
> ぐらいは、ホントに可愛いものです。さすが、子猿ちゃん。うきゃ。

たまにやっちゃいますね〜w
僕もムスッと逆切れするタイプかも?w
しかし子猿のやつはどこ吹く風ですよ〜。
この間もちょっと話を蒸し返してその時のことをせめてみたら、うきゃきゃきゃ、と流されましたw
気楽なものです。
Posted by たーれっく at 2015年02月02日 09:10
TITLE: 美味しそう!
クロワッサンたいやき美味しそうですね〜!!
3月に行ったら是非買って食べたいです!!
Posted by けんさん at 2015年02月02日 09:41
TITLE: 近代化
先生こんにちわ

バンコクは、凄いスピードで変わっていきますね
[綺麗・可愛い・おしゃれ・珍しい]
円安影響もありますが…物価の高騰ですね[泣]

バーツも、一万円で、2770Bと 換金率が悪すぎ!
×4ですね。
昔みたいに、欲望のままに行動が出来ません[泣]
夏休みに行こうと 思ってましたが…[悩み中]です。
Posted by ペンペン at 2015年02月02日 10:50
TITLE: Re: 美味しそう!
けんさんさん

> クロワッサンたいやき美味しそうですね〜!!
> 3月に行ったら是非買って食べたいです!!

僕も食べたいですね〜。
おそらく、おそろしいほどカロリー高いと思いますけどw
Posted by たーれっく at 2015年02月03日 09:29
TITLE: Re: 近代化
ペンペンさん

> 先生こんにちわ

こんにちは〜〜!
>
> バンコクは、凄いスピードで変わっていきますね
> [綺麗・可愛い・おしゃれ・珍しい]
> 円安影響もありますが…物価の高騰ですね[泣]

物価の上がりっぷりはすざましいですね〜。
このまま進んじゃうんですかね・・・
>
> バーツも、一万円で、2770Bと 換金率が悪すぎ!
> ×4ですね。
> 昔みたいに、欲望のままに行動が出来ません[泣]
> 夏休みに行こうと 思ってましたが…[悩み中]です。

僕ももうゴーゴーのホッピングなんてとてもできなくなってきましたし、PBなんて贅沢とてもできません。
日本人が暴れてた時のファランの気持ちが最近分かるようになってきましたw
ケチケチでたえるしかないですね〜。
Posted by たーれっく at 2015年02月03日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165286742

この記事へのトラックバック