2015年05月20日

まさかのタイフェス2015 初日

長らくブログの更新が滞ってすみません。
わたくし事ですが、末期癌だった父がもうやばい、ということで、日本に帰国しておりました。
おかげさまで死に目には間に合うことができました。

体が丈夫なのが祟ったのか闘病生活が長かったので、楽になってもらえてよかったです。
薬の投与のおかげで苦しまずに逝けましたしね。
親父も精いっぱい生きたので悔いはないでしょう。

親父も旅行が好きで、元気な時は一人で海外飛び回ってたんですよね。
中国の桂林や香港、シンガポールなどアジアをはじめ、クロアチアやハンガリー、マチュピチュやナスカなんかにも行ってたようです。
定年後は全国のお寺や四国八十八か所めぐりとかで御朱印帳埋めるのが趣味でした。
そういうとこは似ちゃったなぁと思っています。

通夜の時、お坊さんが読経の後、

故人が息を引き取る、と言うことは、残されたものが生きを引き取ってっていくということ

と言う説教をされていて、心に沁みたですよ。

通夜・葬儀とも無事終わらせられてほっとしております。


そして、なんと・・・

タイに住んでいるので諦めていた代々木で開かれるタイフェスティバルに間に合った・・・!

今回はステージに出演する参加アーティストが恐ろしく豪華!
なぜ日本に住んでいるときにやってくれなかった! と憤りを感じていたんですけど、まさかこんな形で参加が可能になるとは!

親父の葬式の翌日という実に罰当たりな日程なのですよ。
でもこれは、親父がこんな僕に「そんなにタイが好きならしょうがないな!」と与えてくれたまたとない機会だと都合のいい解釈をさせてもらいましょう。
その分目いっぱい楽しまなくちゃね!


というわけで、第16回タイフェスティバルに両日とも参加してまいりました。
主にステージだけですけどw、詳しくレポートさせてもらいたいと思います。
なかなか本編の日記が進まなくてごめんなさい。


土曜日の一日目。
朝から実家の愛知から新幹線で会場に向かいます。
当日の東京の天気予報は午前中雨で、天気が心配です。

IMG_19140.jpg
でも、会場に到着した午前11時ごろには雨は止んでおりました。
さすが晴れ男の僕ですw

IMG_19120.jpg
ステージでは合流する約束をしていたIさんがすでに席を確保してくださってました。
この日は天気のおかげかすごく空いていて、幸いでしたね。

IMG_80640.jpg
Mさんも加わり、シンハビールを飲みつつ、舞台で繰り広げられるタイ楽曲の演奏や人形劇を鑑賞いたします。

IMG_19150.jpg
少し抜けさせてもらいワイワイタイランドさんのとこでブースを設けているGダイアリーさんのとこに挨拶に。
編集長がタイから来ていらしてGダイアリーを手売りしていました。

IMG_19130.jpg
お店も人が少ないですね。
土曜は穴場だったかも。

IMG_81440.jpg
モタサイのオレンジベストなんかも売ってましたw

IMG_19170.jpg
ステージではミスタイランドの3人がご挨拶。
美しい。

そしてライブのスタートです。

IMG_80660.jpg
まずは、国王からもお墨付きをもらい、タイの人間国宝の地位を得たモーラム(イサーン民謡)の女王・バーンイェン ラークゲン

恐ろしい貫禄!
こぶしを効かせまくった歌唱はさすが人間国宝の風格です。


ありゃ、以前はほっそりとされて・・・w
さすがにこの動画より歌も凄みを持ってましたよ。

驚いたのは、壇上で「これから下に行くのでお金頂戴」って言ったことw
冗談かと思ったらほんとに下に行ってお金もらってた!
タイはカフェーで歌手がお札で作ったマーライ(花の首飾り)をもらったりしますが、この日本のステージでもやるとはびっくりですよw
さすがに日本円で輪っかはなかったですけど。

0111101.jpg
観客のタイ人は早くもノリノリですね。
客もステージに登らせちゃって、壇上はイサーンの集会場に早変わりw
みんな幸せそうです。

続いて、グランミーのステージです。
グランミーはタイの大手芸能事務所で、オーデション番組から選ばれた歌手に THE STARと名付けてデビューさせています。
そのうちの3人が今回来てくれました。
ちなみにTHE STARはタイ式読み方だと ダ サター になります。
ザ スターと読むとまず通じませんw

IMG_80700.jpg

IMG_80720.jpg
トップはグランド THE STARちゃん。
ダンスが売りの歌手ですね。


MVもかっこいい!

IMG_19260.jpg
続いて、ゲーム THE STAR
歌い始めたら度胆抜かれました!
圧倒的な歌唱力ですよ! 鳥肌立ちまくりです。

IMG_80760.jpg
タイ版アナ雪のレリゴーを歌った方。
タイのビヨンセですな!


早速YOUTUBEにその時の動画が上がってたので勝手にアップさせてもらいます〜。
これ、間近で生で聴くとほんと迫力ですよ!

IMG_80770.jpg

IMG_19280.jpg

IMG_80800.jpg
そしてタイのアイドル、韓流系のゲーンソム THE STAR
すごい人気あるみたいですね。
すんません、男性アイドルはノーチェックですw


MV見るとかっこいいかも。

IMG_19300.jpg

IMG_19310.jpg

IMG_19350.jpg
しかし、この3人はほんと仲がいいみたいで、MCも楽しそうです。


続いて、RSのステージ。
RSKAMIKAZEというアイドルグループやRSIAMというグループを擁する芸能事務所ですね。

IMG_80860.jpg
トップはブルーベリーの二人。
以前は3人だったんですけど、一人は出産のため今は2人の模様。


チミ が大ヒットしましたね。
ルークトゥン(タイ演歌)アイドルという新しいジャンルを築きあげたグループ、という印象。

012121212.jpg

IMG_19470.jpg
続いてカノムジーン
失恋の歌を歌わせたら右に出るものがいない悲恋歌の女王!
昔から大ファンだったので、初めて生で見れて感激!


MVがいつもドラマ仕立てになってて見ごたえがあるんですよ。
しかし、盛り上がりが必要なこういうステージではなかなか不利な立場。
何を血迷ったのか、いきなりジンギスカンを歌いだしちゃった!
途端に微妙な空気になるステージw
なぜこの選曲だったのか??
いまだに謎です。

IMG_80980.jpg
そして登場したおじさん、いきなり場の空気を変えた!
バリバリのルークトゥンを歌い上げるメーン・マニーワン
盛り上がる客席。
やはりタイ人はルークトゥン大好きですね〜。

IMG_80990.jpg
熱狂的ファンが多いみたいで、こちらも客席の前に行くとおひねりが飛び交いまくりました!
ファンサービスも濃厚で、これはファンもうれしいでしょうなぁ〜。


MVはドラマがくどいw
そこも味か。
でも、超気に入っちゃったからCD探して買っちゃう!

IMG_19610.jpg
続けて登場は、ララ・ルルのお二人。
タイフェスのパンフにはララルルとありますが、ルルララ が正しい名称なのかな?


初めて知るグループですが、篠原ともえ的奇抜ファッションでお笑い要素もありのデュオみたいですね。

トークも爆笑で面白かったです。
いきなり脈略なく話が飛ぶからついていくの大変w
なぜか突然正体不明の日本人が出てきてカラバオの曲歌い始めたりして、謎w
でも面白い。
これは人気なのもわかります。

IMG_20020.jpg
そして、まってました、ネコジャンプ
久しぶりにナマネコジャンプ見る!!

IMG_19670.jpg
MCではジャムちゃんが頑張って日本語話してましたね。

IMG_19680.jpg
ヌーイちゃんはもう話せないみたいw
さすがにもう勉強してないんでしょうな。

IMG_19780.jpg

IMG_19860.jpg

IMG_81320 (2)


プー(日本語)や ヤークミーフェーンナ(恋人欲しいな)やチュップチュップ やフォーモッドのデックミーパンハー(子供は問題を持っている:直訳w)を披露。

最近では、日本アニメーター見本市の19話「I can Friday by day!」で同タイトルの曲が劇中でフルに使われています。
アニメはあれですが、曲だけでも聞いてみてね! パフューム系。

IMG_20090.jpg
トリはクラテー

IMG_20080.jpg
元ムエタイ選手だけあって冒頭はワイクルーから。
クラテーもいい曲多くて大ファンなんですよ〜。


ムエタイ仕込みのキレッキレダンスを披露してくれました。

IMG_20100 (1)
そして妹のクラタイも加わります。
この体型の違いw
最近はデュオで活動してるのかな?
クラタイも歌結構うまいんですよね。

IMG_20110.jpg
クラタイが見かけによらず?面白キャラで、クラテーとの掛け合いも絶妙で面白い!
オナカスイタ(日本語)はずるいよね、絶対笑うw

IMG_20160.jpg
最後はみんなで記念撮影。

そんな感じのステージでした!


IMG_20210.jpg
タイフェス自体は夜8時までやってたみたいですけど、僕らはここで解散。
Mさんと新宿に流れて思い出横丁でタイ話に花を咲かすのでした。


初日はこれで終了。
2日目は次回に!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 01:49 | Comment(26) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
TITLE:
お父様の訃報にお悔やみ申し上げます

実は私も18日に母を亡くしました。
若い頃から長期海外放浪を続け、母には心配のかけ通しのバカ息子だったのですが
一度タイへは旅行に連れて行ってやりました。

その頃から病気を患っていましたのでバンコクとアユタヤしか行けませんでした。
一週間程の旅でしたがそれなりに楽しんでいたようです。
今考えると、もっと旅行へ連れて行ってやればと思っています。
Posted by ポピ at 2015年05月20日 05:48
TITLE: タイフェスのステージも楽しそう!
一つ前のエントリーからコメント入れさせていただいてるぷらっちと申します。

今まではあまりタイの音楽は聞いていなかった(もしくは聴き流していた)のですが、最近ビアホールのタワンデーンなどでショーを見る機会が多く、少しづつ興味を持ち始めているところです。

今まではタイフェスというとタイご飯イメージでしたが、このようなショー視点で見に行っても楽しそうですね!
今年は大阪での仕事と重なって東京に戻れませんでしたが、来年こそは参加したいと思いました!
Posted by ぷらっち at 2015年05月20日 06:39
TITLE: お疲れさまでした
来年はどうするの?って心配しちゃうくらいの豪華キャストでしたね、たっぷり楽しめました。
早速iTunesストアでインリーの曲を購入してヘビロテで聴いています(^^)b
Posted by Mod at 2015年05月20日 07:53
TITLE: 三寶佛公
お父様のご冥福お祈り申し上げます! 佛様のご加護がたーれっくさんと ご家族にありますように!
タイフェス開催されていたのですね! 現在一時帰国中なのに まったく知りませんでした!
久しぶりの長期滞在です すっかりタイ人化しているので まるで海外旅行です。
JRのカウンターでチケット購入時 バンコク銀行のカードで支払ったら 日本語とても上手ですねと言われました!
仕方なくコップンクラップとこたえてしまいました。
Posted by MEAW at 2015年05月20日 08:52
TITLE: うきゃ。
この度は、お疲れ様でした。お父様が亡くなられたと知り、
あらためて、お悔やみを申し上げます。

タイフェス、僕も休みだったので、行こうかどうしようか迷って
いたんですよねぇ。つい、億劫になって家に引きこもって
いましたが、こんな豪華なスターの皆さんが見られたなんて
びっくりです。行けばよかった……。来年は予めメンバーを
募って、万全の態勢で出陣したいと思います。また、ネコ
ジャンプ来てくれないかなぁ。人間国宝のオバさんもぜひ、
生で見たいなぁ。やはり人間、まずは行動に移さないと、何も
得られませんね。大失敗を心から悔いております。うきゃ。
Posted by masami at 2015年05月20日 08:52
TITLE: お疲れ様です♪
今回は大変でしたね。御父様のご冥福をお祈りを申し上げます。

タイフェスはかなり盛り上がって大盛況だったみたいですね。それにしても豪華なメンバーばかりですね。

来年とかも続けるんでしょうけど、呼ぶメンバーをどうするんでしょうねw 初回を豪華にしすぎじゃ?(^_^;)

まぁ、タイっぽいちゃぁタイっぽいですね(^o^)
Posted by Edge80 at 2015年05月20日 10:31
TITLE:
どうもはじめまして。
バイエーン御大が御出でだったとは!行くべきでした。失敗、失敗。
因みにルルララは一世を風靡した?今は無きポンランサオンでリーダー・イートと共にメインだった2人組です。ポンランサオンのショーには2回程行ったことがあります。
多分小猿さんはご存知かと思います。
ではでは。
Posted by aphacai at 2015年05月20日 19:47
TITLE: タイフェス東京
豪華メンバーですね!一番前の席なら1500バーツ位するのでは?大阪は、23、24日に大阪城公園の太陽の広場ですが、カノムジーンさん来てくれれば、イムスティダーさん来てくれれば?良いのになぁと思っています。いつもビール飲んで、タイ飯食べる、マッサージしてもらう、最後のタイ航空の抽選会でお開きがパターンですね。前は、留学生の子供向けの当て物とか輪投げ見たいな縁日的なものが、楽しくさせてくれていたのですが、今年はあるのかなぁ。1年に一回のタイフェス楽しみましょう!
Posted by 子猿信者 at 2015年05月21日 06:36
TITLE: Re: タイトルなし
ポピさん

> お父様の訃報にお悔やみ申し上げます

ありがとうございますです。
>
> 実は私も18日に母を亡くしました。

なんと・・・
お悔やみ申し上げますです。

> 若い頃から長期海外放浪を続け、母には心配のかけ通しのバカ息子だったのですが
> 一度タイへは旅行に連れて行ってやりました。
>
> その頃から病気を患っていましたのでバンコクとアユタヤしか行けませんでした。
> 一週間程の旅でしたがそれなりに楽しんでいたようです。
> 今考えると、もっと旅行へ連れて行ってやればと思っています。

きっとお母様はその一回の旅行だけでも十分嬉しかったと思います。
親父とは一度だけグァムに行ったことがあります。
なかなか思い出深い旅行です。
親は元気なうちに孝行しておかないといけませんね。
Posted by たーれっく at 2015年05月21日 08:37
TITLE: Re: タイフェスのステージも楽しそう!
ぷらっちさん

> 一つ前のエントリーからコメント入れさせていただいてるぷらっちと申します。

続けてありがとうございます!
>
> 今まではあまりタイの音楽は聞いていなかった(もしくは聴き流していた)のですが、最近ビアホールのタワンデーンなどでショーを見る機会が多く、少しづつ興味を持ち始めているところです。

あのノリノリなタイ人見てるとこちらも楽しくなりますよね!
あの独特な田舎音楽も聞いてると耳になじんできて、自然と体が動くようになりますw
>
> 今まではタイフェスというとタイご飯イメージでしたが、このようなショー視点で見に行っても楽しそうですね!

今回はすぐタイに帰るのでタイ飯は食べなかったです。
だって、値段が高すぎますからね〜w

> 今年は大阪での仕事と重なって東京に戻れませんでしたが、来年こそは参加したいと思いました!

大阪や名古屋でもタイフェスやりますよ〜。
来年はさすがに参加できないかなぁ〜。
Posted by たーれっく at 2015年05月21日 08:40
TITLE: Re: お疲れさまでした
Modさん

> 来年はどうするの?って心配しちゃうくらいの豪華キャストでしたね、たっぷり楽しめました。

今年が特別すぎるんですよね。
これもスポンサーのエアアジアさんのおかげでしょうかw
エアアジアには頑張ってもらいたいですね!

> 早速iTunesストアでインリーの曲を購入してヘビロテで聴いています(^^)b

ヒットするだけあっていい曲ですよね!
Posted by たーれっく at 2015年05月21日 08:42
TITLE: Re: 三寶佛公
MEAWさん

> お父様のご冥福お祈り申し上げます! 佛様のご加護がたーれっくさんと ご家族にありますように!

ありがとうございますです。

> タイフェス開催されていたのですね! 現在一時帰国中なのに まったく知りませんでした!
> 久しぶりの長期滞在です すっかりタイ人化しているので まるで海外旅行です。

ちゃんとした家がないということがこんなにも異邦人感感じさせられるとは僕も思わなかったですよ〜。
海外生活長いともっと感じるんでしょうね。

> JRのカウンターでチケット購入時 バンコク銀行のカードで支払ったら 日本語とても上手ですねと言われました!
> 仕方なくコップンクラップとこたえてしまいました。

どんだけタイ人化w
僕も言われる日が来るのか??w
Posted by たーれっく at 2015年05月21日 08:56
TITLE: Re: うきゃ。
masamiさん

> この度は、お疲れ様でした。お父様が亡くなられたと知り、
> あらためて、お悔やみを申し上げます。

ありがとうございますです。
>
> タイフェス、僕も休みだったので、行こうかどうしようか迷って
> いたんですよねぇ。つい、億劫になって家に引きこもって
> いましたが、こんな豪華なスターの皆さんが見られたなんて
> びっくりです。行けばよかった……。

ものすごい人なので、あまりお勧めできないのです。
日曜は特に身動きできないですよ!

>来年は予めメンバーを
> 募って、万全の態勢で出陣したいと思います。また、ネコ
> ジャンプ来てくれないかなぁ。人間国宝のオバさんもぜひ、
> 生で見たいなぁ。やはり人間、まずは行動に移さないと、何も
> 得られませんね。大失敗を心から悔いております。うきゃ。

メンツが多いときはござもって早めに行ってピクニック気分で楽しむのもありですね。
ただ、これも花見のように早く行って席取りが必要ですけどw
ビールもっていって、会場でいろんなの買ってちょっとずつ食べると楽しいでしょうね。
Posted by たーれっく at 2015年05月21日 09:00
TITLE: Re: お疲れ様です♪
Edge80さん

> 今回は大変でしたね。御父様のご冥福をお祈りを申し上げます。

ありがとうございますです。
>
> タイフェスはかなり盛り上がって大盛況だったみたいですね。それにしても豪華なメンバーばかりですね。
>
> 来年とかも続けるんでしょうけど、呼ぶメンバーをどうするんでしょうねw 初回を豪華にしすぎじゃ?(^_^;)

まだまだタイアーティストの層は厚いので呼ぶ人はいるはず!
POTATOが来たらまた日本に帰るかも〜w
どうでしょうね?
来年が楽しみです。
>
> まぁ、タイっぽいちゃぁタイっぽいですね(^o^)

平気で肩すかすのもタイw
Posted by たーれっく at 2015年05月21日 09:02
TITLE: Re: タイトルなし
aphacaiさん

> どうもはじめまして。

はじめまして〜。

> バイエーン御大が御出でだったとは!行くべきでした。失敗、失敗。

お〜、さすが人間国宝!
有名なんですな!

> 因みにルルララは一世を風靡した?今は無きポンランサオンでリーダー・イートと共にメインだった2人組です。ポンランサオンのショーには2回程行ったことがあります。
> 多分小猿さんはご存知かと思います。
> ではでは。

子猿にルルララのこと聞いたら、昔よくテレビで見て大人気だったうきゃ!と言ってました。
子猿も好きみたいですね。
タイフェスでは日本人にも分かるようにわかりやすくゆっくりと話してましたが、タイなら弾丸トークでもっとはっちゃけてるんじゃないかと予想です。
Posted by たーれっく at 2015年05月21日 09:06
TITLE: Re: タイフェス東京
子猿信者さん

> 豪華メンバーですね!一番前の席なら1500バーツ位するのでは?大阪は、23、24日に大阪城公園の太陽の広場ですが、カノムジーンさん来てくれれば、イムスティダーさん来てくれれば?良いのになぁと思っています。

大阪も今年はパンチちゃんですね。
名古屋はFFKが来るので、どちらもいけたら行きたいですね〜〜。

>いつもビール飲んで、タイ飯食べる、マッサージしてもらう、最後のタイ航空の抽選会でお開きがパターンですね。前は、留学生の子供向けの当て物とか輪投げ見たいな縁日的なものが、楽しくさせてくれていたのですが、今年はあるのかなぁ。1年に一回のタイフェス楽しみましょう!

大阪も同じですね。
でも、縁日的なものは東京ではもうできなくなっちゃってますかね。
規模が大きくなりすぎちゃってますね。
来週のラオスフェスぐらいの規模がしっくりきますです。
Posted by たーれっく at 2015年05月21日 09:13
TITLE:
私の父も2年前、同じように末期癌で亡くなりました。
海外が好きで行った国は70カ国を超えていて、私はまだ7カ国、とても父を越えられそうに無いですが(^^;
これからまた新しい国に挑戦していきたいです。

タイフェスは仕事の都合で行けませんでしたが、ラオスフェスはなんとか仕事抜けだして行きたいと思ってます。
Posted by y at 2015年05月21日 11:51
TITLE: タイフェス
改めてお悔やみ申し上げます。ここ最近の先生の怒涛の移動は大変でしたね。ようやく落ち着かれましたか?
東京のタイフェスは豪華ですねー!️ネコジャンプは東京ばかりで大阪はきませんねー。フォーモッドは来てましたけど僕も生ネコジャンプ見たいです。先生は握手したんでしたっけ?ただ今年も仕事でタイフェス行けないのが寂しいです。
Posted by 大阪のヤス at 2015年05月21日 21:54
TITLE: Re: タイトルなし
yさん

> 私の父も2年前、同じように末期癌で亡くなりました。
> 海外が好きで行った国は70カ国を超えていて、私はまだ7カ国、とても父を越えられそうに無いですが(^^;
> これからまた新しい国に挑戦していきたいです。

70か国はすごいですね!
僕は数えたら14か国、まだまだですね〜。
>
> タイフェスは仕事の都合で行けませんでしたが、ラオスフェスはなんとか仕事抜けだして行きたいと思ってます。

お仕事お疲れ様です!
ラオスフェスも結局タイ料理(イサーン)がそのまま売ってるし、のんびりできていいですよね。
天気がいいことを祈ってます〜!
Posted by たーれっく at 2015年05月22日 12:16
TITLE: Re: タイフェス
大阪のヤスさん

> 改めてお悔やみ申し上げます。ここ最近の先生の怒涛の移動は大変でしたね。ようやく落ち着かれましたか?

ありがとうございますです。
おかげさまでひと段落、結構無気力も感じておりますが、頑張ります。

> 東京のタイフェスは豪華ですねー!️ネコジャンプは東京ばかりで大阪はきませんねー。フォーモッドは来てましたけど僕も生ネコジャンプ見たいです。先生は握手したんでしたっけ?ただ今年も仕事でタイフェス行けないのが寂しいです。

大阪、今日パンチちゃんが到着したみたいですね。
そういえばネコジャンプ、大阪行きませんね〜。
ナマネコジャンプと握手したのは4〜5年前ですね。はるか昔の思い出です。
しかし、土日もお仕事ですか! お疲れ様です。
Posted by たーれっく at 2015年05月22日 12:35
TITLE: 瑣末なことですが。
初コメントです。
バーンイェンへのチップは、僕がOマンに入れ知恵しました。チップを差し出せば、絶対降りてくるから、写真がばっちり取れると。

あと、瑣末なことですが、Rsiamは、RS傘下のレーベルにすぎません。すなわち、RS傘下に、Rsiam、Kamikaze、Youmusic などがあります。RSのウェブサイトでは、Rsiam,KAMIKAZE,RS(本体)の三つに分けています。
Posted by Tommy at 2015年05月22日 16:11
TITLE: Re: 瑣末なことですが。
Tommyさん

> 初コメントです。

はじめまして〜!

> バーンイェンへのチップは、僕がOマンに入れ知恵しました。チップを差し出せば、絶対降りてくるから、写真がばっちり取れると。

お、下に降りてくれたおかげで接写ができました!
チップ、僕はけちってすみませんw
Oマン、とは??
>
> あと、瑣末なことですが、Rsiamは、RS傘下のレーベルにすぎません。すなわち、RS傘下に、Rsiam、Kamikaze、Youmusic などがあります。RSのウェブサイトでは、Rsiam,KAMIKAZE,RS(本体)の三つに分けています。

おっと! kamikazeしか興味がないのでrsiamはRSのことだと勘違いしておりました!
早速訂正しておきました。
ご指摘ありがとうございます!
Posted by たーれっく at 2015年05月22日 19:50
TITLE:
タイに引越される直前にお父様の具合が良くないことは伺っていましたが
鬼籍に入られてしまったのですね。
心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by ま〜く at 2015年05月25日 12:43
TITLE: 残念でしたね
タイに引越される直前にお父様の具合が良くないことは伺っていましたが
鬼籍に入られてしまったのですね。心からご冥福をお祈りいたします。
ただ死に目に会えたのは良かったですね。
Posted by ま〜く at 2015年05月25日 12:47
TITLE: Re: タイトルなし
ま〜くさん

> タイに引越される直前にお父様の具合が良くないことは伺っていましたが
> 鬼籍に入られてしまったのですね。
> 心からご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。
親父も楽になれてよかったと思っています。
Posted by たーれっく at 2015年05月26日 10:43
TITLE: Re: 残念でしたね
ま〜くさん

> タイに引越される直前にお父様の具合が良くないことは伺っていましたが
> 鬼籍に入られてしまったのですね。心からご冥福をお祈りいたします。
> ただ死に目に会えたのは良かったですね。

最後にまだ意識のある親父に挨拶できたのはよかったです。
まだやりたいこといっぱいあったでしょうけど、精いっぱい生きたと思いますです。
Posted by たーれっく at 2015年05月26日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165286789

この記事へのトラックバック