2015年07月20日

ヤンゴンの朝

ヤンゴンの朝。
1月11日。

蚊がすごかったうきゃ〜
全然寝れなかったうきゃ〜


子猿が文句を言っております。
そんなにひどかったっけ?
僕はあまり蚊に刺されない(刺されても気にならない?)ので気にしません。


ちょっとホテルの周りを散策してみましょうか。
朝の散歩であります。

一緒に行くうきゃ!

珍しく子猿も乗り気なので、一緒に出掛けます。

Mさんがあそこにいるうきゃ!

あ、Mさんも朝散歩してますな。
通りの向うに姿が見えます。
合流します。

20150111_ミャンマー_5357

20150111_ミャンマー_5364
昨夜真っ暗で見えなかった通りはこんな感じだったんですな。
雰囲気が全然違います。

20150111_ミャンマー_5358
すごい鳩がいっぱいいる一角。

20150111_ミャンマー_5361
鳩のエサも売ってますね。
値段を聞くと、3皿で500チャット(50円)。
ちょうど3人なので購入します。

20150111_ミャンマー_5360
こういう時に性格がでますね。
僕は均等にゆっくりまわりにエサをばらまきます。

子猿は、ザバーッとエサをぶちまけますw

うきゃーっ!
もうエサがないうきゃーっ!


当たり前だ!

20150111_ミャンマー_5363
僕には慣れてきた鳩が寄ってきます。

うきゃーっ!
たーれっくばっかずるいうきゃー!
エサをよこすうきゃ!


残ったエサを横取りされます。
ちぇっ!


朝の散歩を終えホテルに戻ります。
朝食をいただきましょう。

しかしホテルの朝食は簡素なもので、パンが一番おいしいという体たらく。
値段も値段なので文句も言えないですね。


さあ、本格的な観光に向かいますか!
今回はお寺もいくつか回るので、いつもの短パンではなく長いパンツに履き替えます。
子猿も長いスカートを着用!

それでは、スタートしますかー!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 21:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | ミャンマー
この記事へのコメント
TITLE:
餌売ってるんですね。
初めてみました。
やっぱりタイのタンブンみたいなものなんでしょうかね?
Posted by アリー at 2015年07月21日 01:09
TITLE: 朝♪
静かなスタートですねw
まぁ、鳩が静かだったかどうかわかりませんけど(^o^)

餌付けされてるから、まぁ、日本のラッシュ時の電車の中みたいなものなんでしょうか?(^_^;) ←うまく表現できないw

子猿ちゃんは、雑♪
性格ですねぇw

ホテルの朝食が残念とは、それは残念w 昼食を頑張りましょう♪ ←がんばるとこじゃないw
Posted by Edge80 at 2015年07月21日 02:04
TITLE: 散歩
旅先で朝の清々しい時の散歩は、その土地の朝市があったり、夜コンビニで貯め置きの缶ビール片手に屋台のつまみ食い、朝から酔っぱらったよ!これが好きですが、子猿ちゃんなら、バカうきゃと言われそうです。ドバトが一杯いるんですね。写真のは灰、栗等ありますよ。鳩は浮気しない、帰巣本能が凄い、夫婦で卵、子供を守ります。オシドリ以上かも知れません。先生の性格と同じだと思いますよ。岡崎地方は家族の絆が強いと言われていますもの!GダイのG小顔多すぎ?同感です。ポイント大きく出来なければ、M からG に変えたら見やすいと思うのですが?
Posted by 子猿信者 at 2015年07月21日 07:23
TITLE: ミャンマーの朝
子猿さんはいつも餌を先にあげてしまいますね。いつぞやの食パンを魚にあげるときもすぐドバーッとあたえてましたよねw!
朝の散歩は気持ちいいですね。ちょっと気になったんですけどMさんと部屋は別で朝の散歩もそれぞれ別行動?
前に私もご紹介いただきましたけど、子猿さんにとってMさんは先生のお友達の中でご一緒できる心を許す方のおひとりなんですね!いいなあ。
Posted by 大阪のヤス at 2015年07月21日 22:44
TITLE: Re: タイトルなし
アリーさん

> 餌売ってるんですね。
> 初めてみました。
> やっぱりタイのタンブンみたいなものなんでしょうかね?

タンブン的意味はあるんでしょうかね??
あれだけいるとあげがいがあります。
Posted by たーれっく at 2015年07月22日 10:58
TITLE: Re: 朝♪
Edge80さん

> 静かなスタートですねw
> まぁ、鳩が静かだったかどうかわかりませんけど(^o^)

ヤンゴンの朝自体は静かでいい雰囲気でしたよ!
>
> 餌付けされてるから、まぁ、日本のラッシュ時の電車の中みたいなものなんでしょうか?(^_^;) ←うまく表現できないw
>
> 子猿ちゃんは、雑♪
> 性格ですねぇw

あのおおざっぱさは治らないと思いますw
>
> ホテルの朝食が残念とは、それは残念w 昼食を頑張りましょう♪ ←がんばるとこじゃないw

アゴダのレビュー見ても食事はぼろくそ書かれていますね。
あまりホテルの食事に期待してないので、僕はどうでもいいことですがw
Posted by たーれっく at 2015年07月22日 11:00
TITLE: Re: 散歩
子猿信者さん

> 旅先で朝の清々しい時の散歩は、その土地の朝市があったり、夜コンビニで貯め置きの缶ビール片手に屋台のつまみ食い、朝から酔っぱらったよ!これが好きですが、子猿ちゃんなら、バカうきゃと言われそうです。

いや〜いいですね〜。
さすがに朝からビールもってうろつくのはガラが悪いのでwやれませんけどw

>ドバトが一杯いるんですね。写真のは灰、栗等ありますよ。鳩は浮気しない、帰巣本能が凄い、夫婦で卵、子供を守ります。オシドリ以上かも知れません。先生の性格と同じだと思いますよ。

となると、僕はあまりドバトっぽくないかもしれませんw

>岡崎地方は家族の絆が強いと言われていますもの!GダイのG小顔多すぎ?同感です。ポイント大きく出来なければ、M からG に変えたら見やすいと思うのですが?

字が小さいように見えますけど、小さい字がびっちりつまってる方が情報がたくさんある感じでいいんでしょうか?
でも、ほかのページの字が小さい分、僕の字の大きさが目立ちますね〜w
Posted by たーれっく at 2015年07月22日 11:15
TITLE: Re: ミャンマーの朝
大阪のヤスさん

> 子猿さんはいつも餌を先にあげてしまいますね。いつぞやの食パンを魚にあげるときもすぐドバーッとあたえてましたよねw!

常に性格はおおざっぱですね。
お金もあるとすぐ使っちゃうタイプです。

> 朝の散歩は気持ちいいですね。ちょっと気になったんですけどMさんと部屋は別で朝の散歩もそれぞれ別行動?

基本別です。
観光・メシは一緒にって感じですか。

> 前に私もご紹介いただきましたけど、子猿さんにとってMさんは先生のお友達の中でご一緒できる心を許す方のおひとりなんですね!いいなあ。

子猿もどんどん老けて太っていきますが、仲良くしてやってもらいたいものですw
Posted by たーれっく at 2015年07月22日 11:24
TITLE: コメ出遅れた
>うきゃーっ!
>もうエサがないうきゃーっ!

>当たり前だ!
>僕には慣れてきた鳩が寄ってきます。

>うきゃーっ!
>たーれっくばっかずるいうきゃー!
>エサをよこすうきゃ!

子猿ちゃん最高!!
私(も?)は、ちまちま残す方で、器がレックです。
子供の頃、お菓子とかも残して、翌日食べてると、姉によく「ずるい、半分よこしなさい」と強奪されました。
一緒のタイミングで、食べ切らず見せびらかすのが、ずるいらしいです。ハハハ
Posted by pattaya1616 at 2015年07月23日 00:56
TITLE: Re: コメ出遅れた
pattaya1616さん

> >うきゃーっ!
> >もうエサがないうきゃーっ!
>
> >当たり前だ!
> >僕には慣れてきた鳩が寄ってきます。
>
> >うきゃーっ!
> >たーれっくばっかずるいうきゃー!
> >エサをよこすうきゃ!
>
> 子猿ちゃん最高!!
> 私(も?)は、ちまちま残す方で、器がレックです。
> 子供の頃、お菓子とかも残して、翌日食べてると、姉によく「ずるい、半分よこしなさい」と強奪されました。
> 一緒のタイミングで、食べ切らず見せびらかすのが、ずるいらしいです。ハハハ

なんと! 子猿もずるいと思ってるんでしょうか?
食べるのは子猿のがはるかに遅いんですけどね。
いつも「なんでそんなに急いで食べるうきゃー❣」と怒られますw
Posted by たーれっく at 2015年07月25日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165286819

この記事へのトラックバック