2011年12月24日

子猿とロイクラトン 2011

タイの洪水騒動の渦中、11月の頭から10日ほどタイに行っておりました。

バンコク市内への水の浸入が大変気になったのですが、今回の旅行は前からブッキングしてましたし、情報から推測しおそらく遊び場付近には水は来ないだろう、という賭けに出た次第です。

まあ、今回の訪タイの主な訪問先はチェンマイ。
チェンマイの洪水はとっくに過去の話で、今は通常運転だそうですから。
それもありましての決行であります。


そして、今回の旅のメインはロイクラトン
チェンマイではコムローイ
あの超メジャーな、燈篭を空に飛ばすお祭りですね。

あの、しょっちゅうテレビなどで見るあのお祭りを見たくてのチェンマイ行きであります。

初チェンマイ。


子猿と初めて出会ったのもロイクラトンですので、まあある意味記念的なイベントでもあります。
女の子といないとちょっと寂しいイベントですので、子猿でもいるだけありがたい、ということで。

そして、当然のことながら今回の訪タイも子猿に告げてある日より3日前にすでにタイ入り。
自由な時間を満喫します。

しかーーーし!

今回は洪水の影響でお客も全然いなかったのですが、馴染みの子も全然いな〜〜い!
バンコクも、パタヤも・・・!
なかなか打ちひしがれた気分で三日が過ぎ、子猿と再会するのでありました。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 19:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子猿日記
この記事へのコメント
TITLE: 乙女心
ビッケさんの乙女心を無視する、たーれっくさんには、自由はないのでぃす!
Posted by たなか@さとし at 2011年12月24日 20:49
TITLE: Re: 乙女心
たなか@さとしさん

> ビッケさんの乙女心を無視する、たーれっくさんには、自由はないのでぃす!

え〜〜、少しは自由欲しい〜〜。
でも、ほんとにこのときはどこいってもいいことなくて、泣きそうでした・・・
Posted by たーれっく at 2011年12月25日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165287888

この記事へのトラックバック