2015年12月02日

麒麟です!

バンコク郊外、サファリワールド
先へ向かいましょう。

IMG_0367.jpg
今回の取材地でもあるジラフフィーディングテラスであります。
キリンにエサがあげられるテラスですね。

IMG_0368.jpg
なんとこちら、キリンが250頭もいるんですよね。
いすぎでしょ!
必要ないよ!
そんなめちゃくちゃなことをやってしまうところが、好きですw

今回はここが漫画のネタになるので写真をいっぱい撮りたいと思います。

まずはキリンのエサを買いたいのですが・・・

IMG_0370.jpg
ふはっ! 以前20Bだったのが100Bに値上がりしている!
5倍の値上げ!
ぐぐぐぐ、ひどいなぁ。
まあ、タンブンだと思って購入します。

IMG_0375.jpg
さすが目玉のひとつ、人がいっぱいいますね。

IMG_0379.jpg
子猿のやつ、以前はめちゃくちゃビビッてエサあげられなかったのに、今回は普通にあげてやがる!
おおう、成長したな、子猿・・・!
ちょっと寂しいぞ!

IMG_0381.jpg
向こうのほうがサファリエリア。
サファリエリア、いってみたいなぁ〜。

IMG_0410.jpg
間近でキリンが見られて触れるという貴重体験!

キリン.jpg
漫画ではこのように使われております。

この「タイうきゃ」9話が収録された電子書籍の第3巻、絶賛発売中!
よろしくお願いします!!
タイでうきゃうきゃ日記 3
同業者に「宣伝はくどいほしないと伝わらない!」と教えてもらったので、実践です。
第4巻も絶賛発売中!w

とりあえず写真も撮れたので次に移動しましょう。


IMG_0429.jpg
あれ、ベンチに変な人形が座っています。

うきゃ〜、たーれっく!一緒の写真を撮るうきゃ!

子猿が無邪気に隣に座ります。
むむ? 何かしら怪しい予感がするぞ、この人形・・・
子猿が横に並びますと、ういーーんと子猿のほうを振り向きます。
気がつかない子猿は人形を見てびっくり!

うぎゃぎゃぎゃぎゃ!!

と面白いくらい驚いております!
いい客だ!w

びっくりしたうきゃ!
むかつくうきゃ!!


とずっと怒っているのでした。


IMG_0430.jpg
フードコートがあるので、飯を食べていきましょうか。
ここ、前回もあまり美味しくなかったんですけど今はどうでしょう?

IMG_0432.jpg
やはりいい値段がするフードコート。
街の屋台の倍近い値段がいたしますね。

僕の頼んだカオマンガイは見てすぐわかるまずさ。
ぱさぱさであります。
写真すら撮る気にならなかったくらい。

子猿はカオカームーを頼んで、やはりまずかったらしく文句を言っております。
もうひとつ、ガオラオも頼んでて、こちらも言わずもがな。
まあ、こういうところで美味しいものを期待するほうが無茶というものですね。


さて、次は子猿の大好きなロマーショーであります!!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 19:55 | Comment(10) | バンコク近郊
この記事へのコメント
麒麟って何かのCMでやってましたけど、買う(飼う?)とすごく高いらしいですが250頭ってすごいですね。
レストランは高くて不味くて残念でしたね。前回の反省もあって分かってても嫌ですね。
Posted by 大阪のヤス at 2015年12月03日 00:16
>以前20Bだったのが100Bに値上がりしている!
値上げラッシュですね(´・ω・`) ショボン、日本もガソリン以外は値上げしてますが 困ったもんです

子猿ちゃん、いい所にお引越しですか ひょっとして宝くじが当たったのかもw、私の最近の情報収集はツイッターがメインなので混乱しますわ
Posted by ムラ at 2015年12月03日 06:19
いきなり5倍に値上げっていうのは、いくらなんでもやりすぎでは……。
でも、要は需要と供給のバランスですから、これでも売れれば問題なしと
いうことなのかな。僕の会社の商品も5倍に値上げできれば、死ぬほど
儲かるはずなんですが、実際にやったら確実にツブれます。うきゃ。
Posted by masami at 2015年12月03日 08:37
なんか調子に乗ってますよね、料金設定(汗)
余計観光客が減っていくと思うんですけどね〜 今が良ければいいんですかね( ̄▽ ̄;)

バンコクは今値上げラッシュなんですか?行きづらくなりますねぇw そうそう、水族館なんかもひどいですよね(怒)

ところで、キリンの声はキレイでしたか?w
Posted by Edge80 at 2015年12月03日 09:07
サファリパーク場所はミンブリー方面ですか? 象の餌やりアトラクションもそこであった様な記憶が!?
色々と値上げされているようですね タイは今バブルの末期なのでこれがピークではないかと思います。
帰国する直前に ベーリンあたりでタイ人向けのタウンハウスを 購入しようと思い物件を 見に行ったのですが 5年前50万バーツ で買えた物がなんと 200万バーツになっていました。まさにバブルです! ローンを 組むとバブル崩壊でババを つかみそうなので 暫く様子を 見ることにしました。
金融機関も絶対返済できない 所得層の人に住宅ローンやオートローンの融資を しているので 崩壊は近い様な気がします!
Posted by MEAW at 2015年12月03日 13:10
大阪のヤスさん

>麒麟って何かのCMでやってましたけど、買う(飼う?)とすごく高いらしいですが250頭ってすごいですね。

そんなコストのかかるキリンをなぜ250頭も買わなくてはいけないのかw
理解できません。
タイは理解できないw

>レストランは高くて不味くて残念でしたね。前回の反省もあって分かってても嫌ですね。.

高くてもいいんですけど、まずいのは勘弁してほしいですね。
なぜこういうとこのは美味しくないんでしょうね?
Posted by たーれっく at 2015年12月06日 08:12
ムラさん

>>以前20Bだったのが100Bに値上がりしている!
値上げラッシュですね(´・ω・`) ショボン、日本もガソリン以外は値上げしてますが 困ったもんです

値上がりしてますか〜。
株は値上がりしないのに!w
タイの値上がりも半端ないですよ。
すごい加速度で値上がりしてます。

>子猿ちゃん、いい所にお引越しですか ひょっとして宝くじが当たったのかもw、私の最近の情報収集はツイッターがメインなので混乱しますわ.

子猿、最近輪をかけて忙しいみたいで会う時間もありません。
そして、アウトストレスを僕にぶつけてきます。

あ、宝くじの結果記事に書くの忘れてたw
Posted by たーれっく at 2015年12月06日 08:15
masamiさん

>いきなり5倍に値上げっていうのは、いくらなんでもやりすぎでは……。
でも、要は需要と供給のバランスですから、これでも売れれば問題なしと
いうことなのかな。僕の会社の商品も5倍に値上げできれば、死ぬほど
儲かるはずなんですが、実際にやったら確実にツブれます。うきゃ。

たぶん100bでも余裕で売れるんでしょうね。
結構皆さん買っておりました。
「タイうきゃ」の電子書籍も1巻から値上がりしてるので売り上げも落ちてますね〜(泣)
インド人に買ってもらわなくては!!
Posted by たーれっく at 2015年12月06日 08:21
Edge80さん

>なんか調子に乗ってますよね、料金設定(汗)
余計観光客が減っていくと思うんですけどね〜 今が良ければいいんですかね( ̄▽ ̄;)

まさに今が良ければ、という発想ですね。
団体はこれから中国をはじめいっぱい来ると思います。
しばらくは強気の値段設定でしょうね〜。

>バンコクは今値上げラッシュなんですか?行きづらくなりますねぇw そうそう、水族館なんかもひどいですよね(怒)

パラゴンの水族館、今いくらか調べたら850Bが990Bになってました。あちゃー!
この手の団体客がどばーっとくる系は軒並み強気で値上げな印象です。

>ところで、キリンの声はキレイでしたか?w.

Posted by たーれっく at 2015年12月06日 08:26
MEAWさん

>サファリパーク場所はミンブリー方面ですか? 象の餌やりアトラクションもそこであった様な記憶が!?
色々と値上げされているようですね タイは今バブルの末期なのでこれがピークではないかと思います。

中国様のバブルがはじけたので、タイはあと3年ぐらいで弾ける感じでしょうか?
ろうそくの最後の炎が・・・って感じ?
大型ショッピングモールやコンドーが立ちすぎですよね。

>帰国する直前に ベーリンあたりでタイ人向けのタウンハウスを 購入しようと思い物件を 見に行ったのですが 5年前50万バーツ で買えた物がなんと 200万バーツになっていました。まさにバブルです! ローンを 組むとバブル崩壊でババを つかみそうなので 暫く様子を 見ることにしました。

バブルですね〜。
5年前に買っておけばよかったのにw!
このさきどうなるんでしょうね〜?

>金融機関も絶対返済できない 所得層の人に住宅ローンやオートローンの融資を しているので 崩壊は近い様な気がします!.

怖いですね〜。
しかし、中国や韓国はあれだけ経済ボロボロなのに何でこんなにタイや日本にたくさんの人が来られるんでしょうね?
不思議だ・・・
Posted by たーれっく at 2015年12月06日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: