2015年12月03日

イルカが飛んだ

バンコク郊外・サファリワールド

IMG_0440.jpg
次はロマーショーを見に行きましょう。
ロマーはタイ語で、イルカのことです。
前回もすごく楽しめたショーです。
その時の記事はこちら。
子猿とイルカショー

IMG_0442.jpg
うはっ、会場はすでにお客さんでいっぱい!
やはりほとんどがインド人であります。

お客さんがいっぱいですが、前2列は比較的人がいません。
ショーで水しぶきが上がるでしょうから、前のほうは敬遠されてるのです。
でも、前回の記憶ではそんなに水しぶきが上がる芸がなかったような・・・

ということで、前から2列目のいい席ゲット!
結局ほとんど水はかぶらなかったので正解でした!(保証はしませんw)

前回子猿は、ショーで登壇してイルカにちゅーしてもらう夢があったのですがそれはかないませんでした。
今回、もし募集してたらすぐいけるようにアナウンスよく聞いておけ、と子猿に言っておいたのですが、どうやらなかった模様。

IMG_0443.jpg
待ち時間の間、前回同様会場にはマサラミュージックがガンガンかかっております。
インド人へのサービスでしょう。
やはり立ち上がって踊りだすインド人たち!
ノリがいいですね!

IMG_6812.jpg
ショーがスタート!

IMG_6818.jpg
おおっ!す、すごい!
前回より格段にバージョンアップされている!

IMG_6835.jpg
前回は若干しょぼい印象があったのですが、全然そんなことないですよ。
すごいクオリティ!

今回はiPhone5sの連写機能を大活用!
iPhone5sから、カメラのシャッターを長押しすると連写ができるようになったのです。
イルカのジャンプの瞬間とかは連写をして、あとでいい瞬間の写真だけ選ぶことができます。

IMG_6852.jpg
そんなわけで、個人的お気に入りの写真です。
これ、サファリワールドのポスターにしてもいいくらいいい写真だと思うんですけど、どうでしょう?
ツイッターであげても超スルーだったんですけどねw

IMG_6891.jpg
子猿超興奮の2頭のイルカにまたがってサーフィン!

IMG_6926.jpg
大ジャンプ!

子猿も大喜びの、大満足なショーだったです!


気分アゲアゲで、最後のショーへ向かいます!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 23:16 | Comment(10) | バンコク近郊
この記事へのコメント
子猿ちゃん イルカにチューは今回もダメでしたか 残念❀(*´◡`*)❀

為替でユーロが激上してますな、今年最大の勝負してみます、FXでユーロ売り米ドル買いして 次回の訪タイは豪遊です〜〜(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Posted by ムラ at 2015年12月04日 03:05
先生、イルカの写真のクォリティがハンパないっす。僭越ながら、僕には
分かっちゃうんです。いや、お見事でした。今のスマフォだと、連射までできて、
こんなイルカが輪っかをくぐっている瞬間の写真まで撮れちゃうんですね。
お見それいたしました。僕もかつては自分の撮った写真が、某雑誌の表紙を
飾るほどの腕前だったんですが、あれはまだフィルムの時代……。デジカメ
になってからは、まったく本格的な写真を撮っていません。どんだけ昔の
ことを語ってんだっつう話です。うきゃ。
Posted by masami at 2015年12月04日 09:33
イルカ飛んでますね!w
いつもより多めに飛んでませんか?(^o^)

よく訓練されてる雰囲気ですね♪ イルカと触れ合いたい!イルカ可愛いですねぇ。

海のトリトンになりたかった子供時代を思い出しましたw
Posted by Edge80 at 2015年12月04日 17:00
たーれっくさん、やっとやっと、2カ月ぶりに退院できました!
嬉しいです〜!病院ではパソコンないのでタブレットで毎日見てましたよ。
うきゃうきゃ日記も3回目を読み終えて、新鮮さが蘇りました(^v^)
また、投稿できる環境になったので投稿します。
たーれっくさん、体に気を付けて頑張って下さいね(^o^)
Posted by ケンさん at 2015年12月04日 20:54
値段相応のクオリティなんですね〜!4頭のイルカのアングルは確かに素晴らしいです!子猿さんも大喜びで何よりです!
確かに観客は顔の濃い独特のかたたちが多いですね。距離てきなところもあるけど日本人にとって爆買いの中国人みたいな感じでインドの方が観光しに来られてるのかな?
Posted by 大阪のヤス at 2015年12月05日 23:15
ムラさん

>子猿ちゃん イルカにチューは今回もダメでしたか 残念❀(*´◡`*)❀

あのイルカちゅーはいつ募集してるんですかね?
聞いてみればよかった!

>為替でユーロが激上してますな、今年最大の勝負してみます、FXでユーロ売り米ドル買いして 次回の訪タイは豪遊です〜〜(° ꈊ °)✧˖°オホッ!.

がんがん儲けてタイで豪遊しまくってください!
でも、FX怖い〜!
Posted by at 2015年12月07日 08:43
masamiさん

>先生、イルカの写真のクォリティがハンパないっす。僭越ながら、僕には
分かっちゃうんです。いや、お見事でした。今のスマフォだと、連射までできて、
こんなイルカが輪っかをくぐっている瞬間の写真まで撮れちゃうんですね。
お見それいたしました。僕もかつては自分の撮った写真が、某雑誌の表紙を
飾るほどの腕前だったんですが、あれはまだフィルムの時代……。デジカメ
になってからは、まったく本格的な写真を撮っていません。どんだけ昔の
ことを語ってんだっつう話です。うきゃ。.

おお〜〜!プロの方に行ってもらえるのは本当にうれしいです!
雑誌の表紙飾るなんてすごいですね!僕はまだ一度もないです〜。
表紙は雑誌の顔ですから、それに選ばれるくらいいい仕事をしたいものです。
ところで、今のデジカメは安くて高性能ですよ!
おもちゃ代わりに使ってみてもいいと思いますです!.
Posted by たーれっく at 2015年12月07日 08:50
Edge80さん

>イルカ飛んでますね!w
いつもより多めに飛んでませんか?(^o^)

いつもはわかりませんが、前回よりはるかに高く飛んでおります。

>よく訓練されてる雰囲気ですね♪ イルカと触れ合いたい!イルカ可愛いですねぇ。

ツーショット写真390Bシリーズで、イルカとのツーショットが一番コスパ高い気がしますねw


>海のトリトンになりたかった子供時代を思い出しましたw.

イルカに乗った少年、ルイルイ!、は古いかw
Posted by たーれっく at 2015年12月07日 08:56
ケンさんさん

>たーれっくさん、やっとやっと、2カ月ぶりに退院できました!
嬉しいです〜!病院ではパソコンないのでタブレットで毎日見てましたよ。


2か月も入院だなんて…お疲れ様です!
大変だったですね!
元気になられて何よりです・・・!

>うきゃうきゃ日記も3回目を読み終えて、新鮮さが蘇りました(^v^)
また、投稿できる環境になったので投稿します。
たーれっくさん、体に気を付けて頑張って下さいね(^o^).

1000以上も記事があるこのブログを3回もw
ほんとにありがとうございますです!
またよろしくです!
Posted by たーれっく at 2015年12月07日 08:59
大阪のヤスさん

>値段相応のクオリティなんですね〜!4頭のイルカのアングルは確かに素晴らしいです!子猿さんも大喜びで何よりです!

ショーのクオリティを見るとひとり1000Bくらいしても仕方ないかなって気はしますね。
それくらいどのショーも素晴らしかったです!

>確かに観客は顔の濃い独特のかたたちが多いですね。距離てきなところもあるけど日本人にとって爆買いの中国人みたいな感じでインドの方が観光しに来られてるのかな?.

インド人はタイでも多いですけど、なぜここはそんなにインド人が多いのか?? 謎です。
中国人もやはり多いですね。
インド人は爆買いしてるのかな??
Posted by たーれっく at 2015年12月07日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: