2015年12月18日

買い食い天国

翌日、1月19日。

ホテルでぼーっとしてると、いきなり子猿がやってきましたw

なんで連絡してこないうきゃー!!
今日は何するうきゃー!!


あはは、そういえば何も考えてなかった!

じゃあ飯食いに行くか!
クイッティアオだぞ!!


と言うと、うきゃ! と機嫌を直します。
いつもの、スクンビット・ソイ19のウナギの寝床クイッティアオ屋さんに行きましょう。

IMG_0624.jpg
こちらですね。

IMG_0625.jpg
縦に長くウナギの寝床のような店内なので勝手にそう呼んでいます。
ここは僕も好きなクイッティアオ屋さんです。

IMG_0652.jpg
隣の元教会だったところの工事も着々と進んでいますね。
工事の音やほこりがすごそうです。
ここは、さすがに現在はできてるかな。
何になったのかは、そういえば確認してないや。
誰か知ってたら教えてください。
(追記:確認してきました。
こちら・・・
IMG_0461.jpg
教会になっていましたw)

IMG_0626.jpg
僕はクイッティアのヘーン(汁なし)、センヤイ(太麺)。
美味しい。

IMG_6947.jpg
子猿はあいかわらず辛くしてますね。
これからさらにいろいろ入れていきますよw


はい、食後はオンヌットへ。
またまたマッサージに行きましょう。
何もすることがないときはマッサージが一番。
スクンビット・ソイ77/1へ。

行きつけのタクライホーム3へ行くと、子猿のやつマッサージ師をちゃっかり予約していました。
前回の人で、上手かったから電話番号聞いていたようです。

マッサージ代は僕が出してやってるんですが、腰の痛みが取れないようで、プラス100B自腹で出して腰にオイルマッサージをしてもらったようです。
まだ若いのに苦労の絶えない子猿です。


マッサージですっきり!
それにしてもこのオンヌットのマッサージ通り、美味しそうな屋台や店がいっぱいです。
ここで買って行っていろいろ食べましょう。

IMG_0628.jpg
これはクイッティアオ・ルイスワンですな。
生春巻きみたいなの。

IMG_0629.jpg
こちらの串焼き屋が僕の一番のお勧め。
レバ串と、運がいいとハツがあります。
そして、ここのコームーヤーンは絶品です。

IMG_0630.jpg
子猿は定番のソムタムプーを。

IMG_0631.jpg
あ、前閉まってたカオマンガイのお店だ。
気になってたけど、今日はスルーしておきましょう。
ぎりぎりで食べれましたが、この後すぐ閉店しちゃいました。

IMG_0632.jpg
いろいろ買いこみ、お隣にあるビッグCのフードコートへ。
ここでいただきます。
ご飯時を外せば空いてますからね。

飲み物だけ購入して、むしゃむしゃといただきます。
ふはー、満足!

マッサージ通りは夕方からさらにいろんな屋台が店を開きます。
バンコクの隠れたグルメストリートであります。


さて、今日はGダイの編集部にお邪魔する約束をしているのです。
子猿はホテルに帰るというので、僕は一人で編集部に向かいます。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:00 | Comment(12) | バンコク
この記事へのコメント
おーっ! うなぎの寝床クィッティアオ! 僕の常宿、ロンレムシルクの
並びですね。ここはおいしいですねぇ。オンヌットのマッサージ通りも
気になりますね。レバーの串焼きはいつも、アソークのあたりの屋台で
買って食べていますが、先生のお勧めがどれほどのものか、ぜひとも
食べ比べてみたいです。子猿ちゃんの腰の調子はその後、どうなんで
しょうか? 若いうちから腰痛に悩まされるなんで、あまりに可哀想です。うきゃ。
Posted by masami at 2015年12月18日 11:42
屋台巡り、良いですね(^o^) 旅してるみたいじゃないですか♪ ←オイw

私の場合、旅先ではこんな日ばっかりです(^_^;) 行きつけの店から飛び込みの店まで数件巡ります。当たりハズレを程好く混ぜつつ食べまくりです(^o^)

マッサージに関しては、タイにどっぷりハマってしまった頃にマッサージ屋のはしごをやって呆れられた記憶があります( ̄▽ ̄;)

タイ古式マッサージってストレッチングなので緩〜い運動なんですよね。逆に疲れてしまうという逆効果を体験しましたw

ほどほどがいいですね♪
Posted by Edge80 at 2015年12月18日 13:28
Gダイ今月号は”スコータイでロイクラトン前編”ですか クライマックスに近ずいて来ました・゚・(。>Д<。)・゚・ 泣き。Gダイ編集部には言いたい事がありますがグッ我慢しますわ。
バンコクとバンコク以外の地方は同じタイとは思えない位物価とか違います、本当に同じ国なんでしょうか
Posted by ムラ at 2015年12月18日 17:01
タイマッサージいいですね〜!
私、ケンさんここ2ヶ月位入院していたこともあり、もう半年位訪タイしてません(T_T) 最近は禁断症状も出てきてタイの夢ばかり見てますです!

タイマッサージって言うと、去年、ゴルフ大好きな老夫婦をタイに連れて行っったんです。それで毎日ゴルフのブッキングしてたんですが、両夫婦とも足が痛くて毎日ゴルフできるかがかなり心配だったらしく、タイに行く前に地元の病院にかかってたみたいです。しかし結果足の状態もあまりよくならないまま、訪タイしました。
私ケンさんは、足にもいいかもと思いダメもとで初日のゴルフの後にタイマッサージに行きましょうと提案したところ、マッサージはあまり好きではないとのこと、しかしケンさん半分無理やり連れて行ったんです(39入り口のワットポーマッサージ)。
そしたら、両夫婦とも足が少し良くなったって言ってるんです!嬉しくなりました〜(^v^)半分は連れてってもたったから、そう言ってるのかなって思ったんですが、次の日からは、向こうからマッサージまた行きましょってことになり、日本に帰ってくるときは、騙されたかのように、全く足の痛みが改善されたようです。あの時、無理にマッサージ連れてってよかったです。
その後、飛行機に乗ってる時間が少し長くてそこがマイナスらしいんですが、その後老夫婦はタイマッサージとゴルフを楽しみに何度もタイを訪れ、ケンさんの株が上がりましたです(^o^)
Posted by ケンさん at 2015年12月19日 20:50
外の屋台で買った商品をビッグCのフードコートで食べるっていいですね。そういやこの前の訪タイのときにナショナルスタジアム近くのテスコロータスに行って思ったんですけど屋台がとても多かったです。
そうか〜、こんな事もできますよね。屋台からするとスーパーの集客を狙った出店なんでしょう。
Posted by 大阪のヤス at 2015年12月20日 00:49
最近Amazonで、子猿うきゃうきゃ日記を買って拝見してます^^漫画、楽しく読ませていただいてます。

私も状況がすごく似ていて、つい自己投影してしまうのです。私も、ナナのLollipopのバービア娘と同様に付き合って、とうとう結婚してしまいましたw

ですので、漫画を読んでいまして、「わかるぅ!!」となる場面がすごく多いです。繁華街に行くのに、自由がないあの感じ・・笑

私は日本在住ですが、タイへ行くたび、オンヌットのビッグCにはよく行きます。妻がバービアやめてから、スクンヴィット89で食堂をやっていましたので。

ついこないだもオンヌットでマッサージ行ってきました。ひょっとしたら記事の近くかもしれません。

そんなわけで、まるで自分のことのように拝見しております。漫画も、全部読ませていただきます。これからも応援しております^^
Posted by おつま at 2015年12月22日 15:25
masamiさん

>おーっ! うなぎの寝床クィッティアオ! 僕の常宿、ロンレムシルクの
並びですね。ここはおいしいですねぇ。オンヌットのマッサージ通りも
気になりますね。

マッサージはアソークならソイ21か23のメイマッサージが1時間100〜120Bとお得です。
施術はミャンマー人ですが。

>レバーの串焼きはいつも、アソークのあたりの屋台で
買って食べていますが、先生のお勧めがどれほどのものか、ぜひとも
食べ比べてみたいです。

あそこのレバ串はぜひ食べてもらいたいですね。
でもそこは、実はコームーヤーンが絶品なんですよ。
あれも食べてもらいたいなぁ〜!

>子猿ちゃんの腰の調子はその後、どうなんで
しょうか? 若いうちから腰痛に悩まされるなんで、あまりに可哀想です。うきゃ。

この間も追加料金で腰のオイルマッサージやってもらってましたよ。
苦労が絶えません。
Posted by たーれっく at 2015年12月24日 11:47
Edge80さん

>屋台巡り、良いですね(^o^) 旅してるみたいじゃないですか♪ ←オイw

買い食いが楽しめるところはいいですね〜。

>私の場合、旅先ではこんな日ばっかりです(^_^;) 行きつけの店から飛び込みの店まで数件巡ります。当たりハズレを程好く混ぜつつ食べまくりです(^o^)

幾らでも食べられる胃袋が欲しいですね。

>マッサージに関しては、タイにどっぷりハマってしまった頃にマッサージ屋のはしごをやって呆れられた記憶があります( ̄▽ ̄;)

>タイ古式マッサージってストレッチングなので緩〜い運動なんですよね。逆に疲れてしまうという逆効果を体験しましたw

>ほどほどがいいですね♪.

あれはやりすぎるとやはり逆に体に悪そうですね。
たまに力任せにやる人がいて、何日もも見返しに悩まされる時があります。
子猿のようにうまい人の名前きいて指名するのが賢いですね〜。
Posted by たーれっく at 2015年12月24日 11:49
ムラさん

>Gダイ今月号は”スコータイでロイクラトン前編”ですか クライマックスに近ずいて来ました・゚・(。>Д<。)・゚・ 泣き。Gダイ編集部には言いたい事がありますがグッ我慢しますわ。

増刊号で描かせてもらえるみたいなので、そこでがんばります!

>バンコクとバンコク以外の地方は同じタイとは思えない位物価とか違います、本当に同じ国なんでしょうか.

バンコクの値上がりっぷりが半端ないですね。
ホテルの値段もずいぶん上がってるみたいですね〜。
Posted by たーれっく at 2015年12月24日 11:51
ケンさんさん

>タイマッサージいいですね〜!
私、ケンさんここ2ヶ月位入院していたこともあり、もう半年位訪タイしてません(T_T) 最近は禁断症状も出てきてタイの夢ばかり見てますです!

体調完璧ですか?
2か月は大変でしたね。
タイが待っていますよ!

>タイマッサージって言うと、去年、ゴルフ大好きな老夫婦をタイに連れて行っったんです。それで毎日ゴルフのブッキングしてたんですが、両夫婦とも足が痛くて毎日ゴルフできるかがかなり心配だったらしく、タイに行く前に地元の病院にかかってたみたいです。しかし結果足の状態もあまりよくならないまま、訪タイしました。
私ケンさんは、足にもいいかもと思いダメもとで初日のゴルフの後にタイマッサージに行きましょうと提案したところ、マッサージはあまり好きではないとのこと、しかしケンさん半分無理やり連れて行ったんです(39入り口のワットポーマッサージ)。
そしたら、両夫婦とも足が少し良くなったって言ってるんです!嬉しくなりました〜(^v^)半分は連れてってもたったから、そう言ってるのかなって思ったんですが、次の日からは、向こうからマッサージまた行きましょってことになり、日本に帰ってくるときは、騙されたかのように、全く足の痛みが改善されたようです。あの時、無理にマッサージ連れてってよかったです。
その後、飛行機に乗ってる時間が少し長くてそこがマイナスらしいんですが、その後老夫婦はタイマッサージとゴルフを楽しみに何度もタイを訪れ、ケンさんの株が上がりましたです(^o^).

いい話ですね〜。
ポーマッサージなら腕のいい人も多いから安心ですね!
タンブンを積んでいるので、またいいこといっぱいありますよ!
Posted by たーれっく at 2015年12月24日 11:54
大阪のヤスさん

>外の屋台で買った商品をビッグCのフードコートで食べるっていいですね。そういやこの前の訪タイのときにナショナルスタジアム近くのテスコロータスに行って思ったんですけど屋台がとても多かったです。
そうか〜、こんな事もできますよね。屋台からするとスーパーの集客を狙った出店なんでしょう。.

日本人的には結構抵抗ありますけど、タイでは全然オッケーですよね。
みなさんやってますしw
混雑してるときはひんしゅくですけど、空いてて飲み物くらい買えば問題なしなのがタイの魅力です。
ビッグCかロータスあたりですね。
Posted by たーれっく at 2015年12月24日 12:01
おつまさん

>最近Amazonで、子猿うきゃうきゃ日記を買って拝見してます^^漫画、楽しく読ませていただいてます。

ありがとうございます!
すみません、値下げする前で・・・
感謝しております!

>私も状況がすごく似ていて、つい自己投影してしまうのです。私も、ナナのLollipopのバービア娘と同様に付き合って、とうとう結婚してしまいましたw

おおお、結婚!!

>ですので、漫画を読んでいまして、「わかるぅ!!」となる場面がすごく多いです。繁華街に行くのに、自由がないあの感じ・・笑

お疲れ様です。
妙に潔癖ですよね。
ナナに行った写真ツイッターにアップしたら、1時間粘着でグチグチ言われました・・・

>私は日本在住ですが、タイへ行くたび、オンヌットのビッグCにはよく行きます。妻がバービアやめてから、スクンヴィット89で食堂をやっていましたので。

スクンビット89まではあまり行きませんが、生活圏近いですねw

>ついこないだもオンヌットでマッサージ行ってきました。ひょっとしたら記事の近くかもしれません。

左側の店によく行きます。
タクライホーム3です。
でもあの辺りは系列店なので、どこも同じといえば同じかもw

>そんなわけで、まるで自分のことのように拝見しております。漫画も、全部読ませていただきます。これからも応援しております^^.

ありがとうございます!
今後ともよろしくです!
Posted by たーれっく at 2015年12月24日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: