アユタヤです。
アユタヤ・ムエタイフェスティバルに向かう前に、せっかくなのでワット・マハタートも見ていきましょうか。
宿泊したタマリンド・ゲストハウスのすぐ目の前なのですよ。
地図ではこんな感じ。
ワットマハタートはバンコクにもスコータイにも同じ名前のお寺がありますね。
アユタヤのワットマハタートは、あの例の菩提樹の根っこに絡まった仏頭で有名なあそこです。
ここは7年前の初訪タイの時にもツアーで来ましたね〜。
当時、ここの入り口で小麦色の肌の早見優似の少女が絵葉書売ってて、買ってあげなかったのが今でも心残り・・・
今でもいたら・・・と思ったのですが、もちろんそんな子の姿は見えずw
うきゃ!!
キティちゃんカーうきゃ!!
そんな淡い思い出に浸っている僕に冷や水を浴びせるかのように子猿が叫びますw
あ、ほんとだw
痛車ですが、なかなかセンスがいいかと。
子猿はピンクじゃなかったのがご不満らしいですw
これでピンクなバージョンはどう考えても恥ずかしいですな。
入場料は、外国人50B、タイ人10B。
相変わらずの二重価格。
入ります。
しかし、依然来た時も今にも崩れそうな遺跡にビビったんですが、さらに危うさが増しているような?
4年前の洪水でこのいったいもかなり浸水してるんで、ダメージもひどかったはず。
はい、禁止事項に日本語も書かれていますね。
「とても恥ずかしい!もっとマナー改善を!」と自省するのが日本人、「差別だ!」とわめくのが○国人、「差別ニダ!謝罪と賠償ニダ!」というのが○国人。
日本人なので、反省しこういうことはしないようにしなくちゃね。
お、向こうにイベント会場が見えますね。
後で向かいます。
うきゃ〜、たーれっく、写真うきゃ!
ともちろん子猿ちゃんの関心はこちら。
遺跡をバックにしたFacebook用の写真をいっぱい撮らされます。
お、見えてきました、例の仏頭!
洪水の時はどっぷり頭の上まで水が来たそうですけど、今はその跡もないですね。
そりゃそうかw
また再会できました。
やはり神秘的ですね。
ここは座って写真を撮らないといけません。
以前は監視の方がいましたが、この日はいなかったですな。
おすまし子猿ちゃんとのツーショット写真もぱちりです。
さて、観光はこれで終了!
さあ、ムエタイイベントの会場に向かいましょうか!
俺もうバンコクに帰るわ
とFさん。
え?
私もゲストハウス戻って休みます
とMさん。
え?
ま・・・まあ、確かにすごい暑さですからね。
子猿も本心はGHに帰りたがってたみたいですが、こいつは逃がしませんよw
ふはは、子猿と二人でムエタイフェスティバルの会場に向かいましょうか〜。
続く。
ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
2015年12月29日
あの仏頭
posted by たーれっく at 21:00
| Comment(8)
| バンコク近郊
先生のそれぞれの民族の注意喚起情報面白いです〜。日本人としてタイでは恥ずかしくないようにしていきたいですよね。今日までのコメント訪タイの空き時間で書いてるって何か楽しいです。今日は楽しみです!
注意看板はガッカリですね。看板を作られるという情けない話・・・結局やっちゃう人はナニ人であろうと恥ずかしい人なのですよね。
それにしても先生の描写、最高です(^O^) 確かにそれぞれに当てはまりますねw
お連れの2人はえらくあっさりですね(^_^;)
>ワットマハータートはスコータイの時も同じ名前があるっておっしゃってましたねー!ここが一番有名ですよね。自分もツアーでここだけは絶対行きたいってかツアーでここ寄らないのってないですよね。
アユタヤの象徴のようなお寺ですからね。
しかし、タイ全土にワットマハタートがあるみたいですね〜。
でも、いまだ バンコクにはどこにあるか謎ですw
>先生のそれぞれの民族の注意喚起情報面白いです〜。日本人としてタイでは恥ずかしくないようにしていきたいですよね。
日本人もけっこう恥ずかしいことしてますからね。
気をつけないといけませんね。
>今日までのコメント訪タイの空き時間で書いてるって何か楽しいです。今日は楽しみです!.
先日はありがとうございました!
お土産、美味しかったです!!w
>ここら辺は必ず回りますね(^o^) 行く度に行っちゃいますw
アユタヤにいったらマストですねw
>注意看板はガッカリですね。看板を作られるという情けない話・・・結局やっちゃう人はナニ人であろうと恥ずかしい人なのですよね。
中国語で書いたら大問題になるのに!
でも、ちゃらけた日本人観光客はやりそうなので、仕方ないですね。
>それにしても先生の描写、最高です(^O^) 確かにそれぞれに当てはまりますねw
いや〜、最近何かと話題なので。
>お連れの2人はえらくあっさりですね(^_^;).
人それぞれですね〜。
>移動日に炎天下で無理してはいけませんw、日陰でノンビリとシンハービール飲んで日が沈んでから活動開始しましょうw.
タイは無理すると死んじゃいますからね。
のんびりが一番ですね。
私がワットマハタートに行った時も監視の人はいませんでした。
さんざん立った姿勢で写真を撮った後に注意書きを発見し失敗したなと
思ったほどです。
>懐かしい光景です。
私がワットマハタートに行った時も監視の人はいませんでした。
さんざん立った姿勢で写真を撮った後に注意書きを発見し失敗したなと
思ったほどです。.
あれも何と言いますか気持ちですからね。
ほんとはそんなに厳しくする必要もゴホゴホゴホ!