2016年01月04日

アユタヤ、朝ちょっとだけ散歩

アユタヤ。
ムエタイフェスティバルを終えた次の日ですね。

いつものように朝早く目が覚めてしまったので、早朝散歩に出かけましょう。
今回は、なんと子猿も一緒です。
Mさんも一緒に3人で向かいます。

IMG_1053.jpg
と言っても、アユタヤは広くて何もない!
歩くとほんとに大変です!
自転車くらい借りればよかった。

ナレスワン通りを歩きます。
朝食もついでに食べたいんですけど、朝の8時なのにどこもやっていませんね〜。
ゲストハウスはいっぱいあります。

IMG_1054.jpg
あ、日本語!
ここもゲストハウスみたいですが、朝食もやってるカフェがあるみたいですね!
立て看板に「オープン」とあるので行ってみます。

しかし、確かに開いてますが従業員も客も誰もいない〜。
ちぇ、あきらめますか。

散歩、続けたかったのですが、どこまで行っても何もなさそうなのでw引き返します。

もう面倒うきゃ!
昨日のレストランでいいうきゃ!


IMG_1055.jpg
子猿様がぐずりだしましたしね!
昨日のゲストハウス近くのカフェへ。
ここは開いてますな。

IMG_1057.jpg
無難にアメリカンスタイルのブレックファストをいただきます。

さて、アユタヤの観光もしたいのですが帰りましょうか!
じっくりな観光は一人で来たほうがよさそうですw
住み始めるといつでも来れるという気分になるのですが、いつでも来れるとなるとなかなか行かないのは人の業w

ゲストハウスをチェックアウトします。
帰りもロットゥーで。

先ほど散歩したナレスワン通りにロットゥー(乗り合いバン)乗り場があるんです。
ゲストハウスから歩いて10分弱。
そちらへ向かいます。

IMG_1060.jpg
少し待って発車です。

IMG_1061.jpg
一時間ちょいで、バンコク・アヌサワリーチャイに到着です。
一泊旅行なのであっという間ですね!


というわけで、アユタヤ編もこれにておしまい。
次は、その6日後に行ったシンガポール・マレーシアのレポートをしたいと思いますです。
5日間の旅行ですが、またまたいろいろありましたので長くなりそうです〜。
またよろしくお願いいたしますです!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 12:46 | Comment(10) | バンコク近郊
この記事へのコメント
いくらないと行ってもジョークとかの屋台はありそうな感じがしますがなかったんですね。
こういう状況ですとやはり宿泊するといろいろ大変そうです。

次回はシンガポールですか
私は行ったことがないところですが、タイ人にも人気の場所ですし
楽しみにしています。
Posted by ま〜く at 2016年01月04日 14:43
あらまぁ、そんなにお店ありませんでしたか(^_^;)
残念でしたw 次は見つかるといいですね♪

次はシンガポール編ですか(^o^) 実はシンガポールは苦手かなぁ。ちゃんとし過ぎな国は窮屈なんですよね〜( ̄▽ ̄;)
Posted by Edge80 at 2016年01月04日 19:10
珍しく子猿さんが起きてきた朝散歩だったのに、広くて何もないアユタヤでは残念でしたね。
次回はシンガポール!子猿さんとの旅行でここまでの物価の高い国ってありましたっけ?楽しみです!!
Posted by 大阪のヤス at 2016年01月04日 22:00
子猿ちゃんはきっと朝食もクイッティアオだったのでは、と推察しますw

ムエタイ、これまで全然興味なかったのですが、記事を読んで試合を見てみたくなりました。
でも、きっと予備知識がないと分からないんでしょうね〜。勉強します^^
Posted by おつま at 2016年01月05日 00:04
ロットゥって、乗ってみたいけど、やっぱり怖い……。
タイ関連のニュースで、毎日のようにバス事故の話題が
あるのを見ると、いっつも先生の顔が脳裏に浮かんで
しまいます。余計なお世話の心配症ですいません。うきゃ。
Posted by masami at 2016年01月05日 11:59
ま〜くさん

>いくらないと行ってもジョークとかの屋台はありそうな感じがしますがなかったんですね。
こういう状況ですとやはり宿泊するといろいろ大変そうです。

たまたま僕の宿泊エリアがなかっただけかも??
店はいっぱいあったので、早すぎたのかもですね。

>次回はシンガポールですか
私は行ったことがないところですが、タイ人にも人気の場所ですし
楽しみにしています。

子猿が超たのしみにしてたんですよね。
もうだいぶ忘れちゃってるのでw記憶をフル回転させてがんばります〜!.
Posted by たーれっく at 2016年01月14日 21:10
Edge80さん

>あらまぁ、そんなにお店ありませんでしたか(^_^;)
残念でしたw 次は見つかるといいですね♪

もっと下調べしてから行くべきですね。
それと、徒歩だとあの広いアユタヤほとんど回れないっすw

>次はシンガポール編ですか(^o^) 実はシンガポールは苦手かなぁ。ちゃんとし過ぎな国は窮屈なんですよね〜( ̄▽ ̄;).

ちゃんとしてるかはわかりませんけどw、ハイソな国でしたよ〜。
ハイソな国はハイソじゃないと楽しめないですからね〜。
Posted by たーれっく at 2016年01月14日 21:12
大阪のヤスさん

>珍しく子猿さんが起きてきた朝散歩だったのに、広くて何もないアユタヤでは残念でしたね。

せめて自転車で出かけてればいろいろ見れたんですが、失敗しました。

>次回はシンガポール!子猿さんとの旅行でここまでの物価の高い国ってありましたっけ?楽しみです!!.

シンガポールとマレーシア、できる限りレポートしますです。
よろしくです〜!
Posted by たーれっく at 2016年01月14日 21:14
おつまさん

>子猿ちゃんはきっと朝食もクイッティアオだったのでは、と推察しますw

あれ?子猿は何を食べたっけ??
ほんとにクイッティアオだったかもしれませんw

>ムエタイ、これまで全然興味なかったのですが、記事を読んで試合を見てみたくなりました。
でも、きっと予備知識がないと分からないんでしょうね〜。勉強します^^.

僕も見ててもさっぱりわかりませんです。
かなり淡々と試合が始まり、終わっています。
バンコクのMBKで乾期の間毎週水曜6時くらいから始まるムエタイショーはかなり見ごたえあるので、そちらに行くのをお勧めしますです。
かなりの人なので、早めに行くと吉かも〜?
Posted by たーれっく at 2016年01月14日 21:17
masamiさん

>ロットゥって、乗ってみたいけど、やっぱり怖い……。
タイ関連のニュースで、毎日のようにバス事故の話題が
あるのを見ると、いっつも先生の顔が脳裏に浮かんで
しまいます。余計なお世話の心配症ですいません。うきゃ。

タイに来たときテレビをつけてニュースを見ていただけるとわかるんですけど、毎日呆れるくらい事件事故が起こっています。
昨日もヒップホップの歌手が車の事故で死んで、学生の抗争で銃が使われ、流れ弾に当たって15歳の苦学生が死んだ事件や、信号無視で突っ込んできた車がバイクとぶつかり、バイクの運ちゃんがはるかかなたにすっ飛んでいく監視カメラの映像が流されていました。
この国で生き抜くのは大変な気がしていますw
Posted by たーれっく at 2016年01月14日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: