2016年08月01日

パヤオで一番のナーガ様

タイ北部の県・パヤオ。
湖畔のレストランで食事を終えおなかもいっぱい!
腹ごなしもかねて、夜のパヤオの散歩を楽しみましょうか。
すぐ近くでナイトバザールもやっているらしいです。

IMG_4764.jpg
湖沿いの遊歩道にはきれいな灯篭の照明が飾ってあります。
ベトナムのホイアンみたいですね!
ホイアンもいつか行きたいところであります。

IMG_4765.jpg

IMG_4771.jpg
子猿もきれいな照明にうっとりです。
ごきげんでいっぱい写真を撮らされます。

IMG_9732.jpg
あ、変な像だw
見づらいですが、魚が2匹向き合っています。
真ん中のハートには、「ラオラック・クワーンパヤオ(わたしたちはパヤオ湖を愛してる」と書いてあります。

IMG_4772.jpg
見にくいですが、ロングテールボートですね。
湖で屈強そうな皆さんが練習している姿も見かけました。

IMG_4773.jpg

IMG_4774.jpg

IMG_4780.jpg
コムローイも販売しておりますね。
この日の3日後がロイクラトンの本番なんですが、もうナイトバザール周辺では「ローイロイクラトン♪」というあの曲がリピートが放送でかかりまくってまして、お祭り気分も盛り上がっております。
もう気分はロイクラトンなのであります。

IMG_4776.jpg
そこかしこでカップルがコムローイをあげています。

IMG_4775.jpg
中には失敗して燃やしてしまうダメカップルも。
ダメだなぁ。 ん?デジャヴ・・・w
横でお巡りさんが見て笑ってましたw

コムローイ、チェンマイでは飛行機の航行に障害があるとかで飛ばすのに今年から制限がかかってしまっていますが、空港のないパヤオは飛ばし放題ですねw


IMG_4779.jpg
ナイトバザール周辺はすごい人だかりです。
いっぱい集まってますね〜。
この日は日曜日なので特にですね。

IMG_4784.jpg
あ!ちょっと待って! あれ・・・!!
すごいものを見てしまって僕は一瞬固まってしまいます。
横でソムチャイさんが、「食いついた!」という顔をしてにやりと笑っていますw

IMG_9733.jpg
うおおおっ!
なんじゃこりゃ!!

墨を落としたかのような真黒な湖上に純白でツインの巨大ナーガ様像が・・・!

IMG_9734.jpg
美しすぎるっ・・・!
タイの川や湖にはナーガ様の像が建てられていることが多いのですが、パヤオのこの純白のナーガ様の美しさは格別であります!
素晴らしいなぁ〜。素晴らしすぎる!
そして、奥は湖とはいえ、対岸も真っ暗なパヤオもまたすごいなぁw

しばらく呆然とナーガ様を眺めるのでした。


名残惜しいのですが、ナイトバザールも気になるので見に行きます。
たくさんの人であふれ、いろんなものが売っていますね。

IMG_4786.jpg

IMG_4787.jpg

IMG_4789.jpg
とにかく安いんですよ。

IMG_4790.jpg
これらの服は古着と思いますが、30Bですよ!

IMG_9737.jpg
ただ子猿様は、

いっぱい物があるけど、ほしいと思うものがないうきゃ〜

と辛らつな意見。
ん〜、たしかにバンコクとかチェンライに比べると物は多いけど洗礼されたものは少ないですかね〜。
それでも活気のあるパヤオナイトバザールでした!

マユラーさんは元気いっぱいでディスコに行きたがっております。
パヤオバスターミナルの横にあるパヤオゲートウェイホテルの中にハリウッドというディスコがあるそうです。

う・・・う〜む、さすがにもうそんな元気は・・・
もともとディスコも苦手なのです・・・

残念がるマユラーさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ホテルまで送っていただき、また明日お会いする約束をして本日はお別れです。
明日もパヤオめぐりは続きます。

ソムチャイさん夫妻はこの後も自宅まで小一時間かかるんですよね。
ほんとに大変で申し訳ないです。

快適な新築ホテルで就寝です〜。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 23:45 | Comment(8) | タイ北部
この記事へのコメント
>パヤオのこの純白のナーガ様の美しさは格別であります!
なにやら幻想的なナーガ君 立ち寄ったら記念撮影したいです

一万円=3380バーツ 空港の両替所てレートが悪いイメージでしたが頑張ってますね
Posted by ムラ at 2016年08月02日 06:53
湖畔のナーガ様、いいですね(^o^) 実物はもっとキレイで迫力があってそびえ立ってるんでしょうね。大きさがどんなものかわからないんですけど、そうとう大きい感じがします(^o^)

高さはショッポ何個分でしょう?(  ̄▽ ̄)

先生、苦手でもディスコに行かなきゃw 踊るもよし、壁の花になるのもよし、です♪(≧∇≦)
Posted by Edge80 at 2016年08月02日 07:39
洋服が一着30バーツって!? 貨幣単位が違うのかと思うほどの安さ
ですね。先日、初めてのタイにやってきた知り合いの女の子(20代)は、
タイの物価の安さを期待して、ターミナル21のバーゲン会場に突撃
いたしましたが、「買おうと思った靴が3500バーツだった……」と
半べそ状態。泣く泣くこれを諦め、300バーツのTシャツを買っており
ました。一度、パヤオのナイトバザールに連れていって、タイの底力を
見せつけてやりたいです。うきゃ。
Posted by masami at 2016年08月02日 08:28
子猿さんはバンコク長いので洗練された都会のファッションが見に付いたのかな?30Bの古着はバンコクにはないでしょうね。
黒い空、黒い湖面に白のナーガ様は映えますね。コムローイの光とあいまって独特の色となって写るナーガ様は普段の金のものと違って抜群の存在感ですね。先生の興奮が伝わりました!
Posted by 大阪のヤス at 2016年08月02日 23:29
ムラさん

>>パヤオのこの純白のナーガ様の美しさは格別であります!
なにやら幻想的なナーガ君 立ち寄ったら記念撮影したいです

ここは記念撮影マストでしょう!
子猿もいっぱい撮りましたよ〜!

>一万円=3380バーツ 空港の両替所てレートが悪いイメージでしたが頑張ってますね

実は新しくできたスワンナプーム空港の両替所、レートがめちゃくちゃいいらしいんです。
ただ、僕はもうスワンナまったく使ってないんですけどねw
Posted by たーれっく at 2016年08月04日 09:39
Edge80さん

>湖畔のナーガ様、いいですね(^o^) 実物はもっとキレイで迫力があってそびえ立ってるんでしょうね。大きさがどんなものかわからないんですけど、そうとう大きい感じがします(^o^)

まわりに対象物がないので大きさがわかりづらいですけど、かなりでかいですよ。
見上げる感じ。

>高さはショッポ何個分でしょう?(  ̄▽ ̄)

ショッポ150個分です(適当)

>先生、苦手でもディスコに行かなきゃw 踊るもよし、壁の花になるのもよし、です♪(≧∇≦).

何度か行きましたが、僕には合わないですね〜〜。
居心地悪いです・・・
Posted by たーれっく at 2016年08月04日 09:47
masamiさん

>洋服が一着30バーツって!? 貨幣単位が違うのかと思うほどの安さ
ですね。

僕も目を疑う安さです。

>先日、初めてのタイにやってきた知り合いの女の子(20代)は、
タイの物価の安さを期待して、ターミナル21のバーゲン会場に突撃
いたしましたが、「買おうと思った靴が3500バーツだった……」と
半べそ状態。泣く泣くこれを諦め、300バーツのTシャツを買っており
ました。一度、パヤオのナイトバザールに連れていって、タイの底力を
見せつけてやりたいです。うきゃ。

ターミナル21をはじめ大手デパートは高いですよ〜。
あれはハイソタイ人向けですからね。
その分やはりおしゃれですが。
やはりナイトバザールとかに行ったほうがいいですけど、気に入るのはあるかな〜??
僕は、200B以上するTシャツ買わなくなりましたw
Posted by たーれっく at 2016年08月04日 09:50
大阪のヤスさん

>子猿さんはバンコク長いので洗練された都会のファッションが見に付いたのかな?30Bの古着はバンコクにはないでしょうね。

一応子猿の現在は洋服屋勤務でファッションの仕事の片隅にいますからね〜。
なにかこだわりがあるんでしょう。

>黒い空、黒い湖面に白のナーガ様は映えますね。コムローイの光とあいまって独特の色となって写るナーガ様は普段の金のものと違って抜群の存在感ですね。先生の興奮が伝わりました!.

タイのナーガ様の無限のバリエーションには驚かされるばかりですよ。
飽きないです!
Posted by たーれっく at 2016年08月04日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: