2016年09月01日

チェンマイ、朝散歩はやはり野良犬との戦い その2

チェンマイの街の朝散歩、その1からの続きです。
まだ未読の方はこちらで!
チェンマイ、朝散歩はやはり野良犬との戦い その1

ワット・セーンムアンマールアン

IMG_5204.jpg
お・・・これは・・・!
なかなか立派じゃないですか?

IMG_9821.jpg
すごい太いぞ!ナーガ様!

IMG_5205.jpg
この色合いのウィハーン(礼拝堂)もかっこいい!

IMG_5206.jpg
こっち見んなw

IMG_5207.jpg
堂の脇にいるナーガ様もなかなかのデザイン。

IMG_5208.jpg
お分かりいただけただろうか・・・
中央に犬がいます。
こいつ、めちゃくちゃ僕に吠えてきて、堂の中に入れさせてもらえません。
くそっ!

IMG_5209.jpg
美しいプラ・トリームールティー(三神一体神)。

IMG_5210.jpg
このお堂、かなりの美しさですな!

IMG_5211.jpg
かなり変わったデザイン。

IMG_5212.jpg
大仏様がいらっしゃいます。
いいですね〜〜、こちらはなかなかのお勧め寺院。

IMG_5213.jpg
次は、城壁の道を渡って城壁外に行ってみます。

IMG_5214.jpg
ワット・チェンユーン

IMG_5215.jpg
門の下のナーガ様。

IMG_5216.jpg
おっと、いきなり堂の上に大仏がいらっしゃるというインパクト!

IMG_5217.jpg
あ、まずい!ここも犬が群れでいるよ・・・
困った、奥に行けません。

IMG_5218.jpg
チェディを護るナーガ様。

IMG_9824.jpg
いい目つき!
堂の上に行ってみます。

IMG_5219.jpg
階段を上ると、すぐ間近で大仏様を拝むことができます。

IMG_5220.jpg
そこから見たチェディ。

IMG_5221.jpg
上から見た犬たち。
奴らのせいであっち行けないんですよ。
くそーーっ!

IMG_5222.jpg
犬もいっぱい、狛犬(シン)もいっぱい立ち並んでいます。

しかたない、すごすごと引きかえしますか。
野良犬との戦い、敗北であります。


IMG_5224.jpg
帰りは、ネットでも評判な24時間やっているお粥屋さん、ジョーク・ソムペットで朝粥であります。

IMG_5225.jpg
ここも前から来たかったんですよね。

IMG_5226.jpg
店内はそんなに混んではいず。
朝の8時前。

IMG_9825.jpg
たしかに旨い!
上のカリカリな麺がいいアクセントになるんですよ。
これは毎日でも食べたくなる味ですなぁ。

ゲストハウスの部屋に戻り、朝散歩の終了です。


さて、子猿をたたき起こして、朝食でも食べに行きましょうか!w
え?お粥食べたろ?って?
あれは朝食のうちに入りません。

向かいましょう〜!


続く。

ワット・セーンムアンマールアン.jpg
地図。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 06:08 | Comment(8) | チェンマイ
この記事へのコメント
ひょっとして、その野良犬様こそが、真の寺の守護神だったりして。
だとしたら、効果絶大です。この日も日本からの刺客を見事に
撃退したわけですから。うきゃ。
Posted by masami at 2016年09月01日 18:02
狛犬の『見たなー』感が出てて素晴らしい!んでナーガ様に隠れている犬も『何だよー』って言ってそうです。
お粥、美味しそうです。さすがにチェンマイのお粥なので上に乗ってるカリカリ麺との食感のアクセントは素晴らしいですね。
Posted by 大阪のヤス at 2016年09月01日 20:40
先生、犬に好かれてるから♪(^_^;) ホントどこ行っても犬にまとわりつかれてますねw

あのナーガ様のとこでひょっこり顔を出している犬はいいですねぇ♪待ってたみたいな構図ですw

朝のお粥はアルコールでやられた胃を優しく暖めてくれる最高の朝食です(^o^) 私も旅先では第一朝食はお粥ですw 旅中は1日何食も食べちゃいますよねぇ(≧∇≦)
Posted by Edge80 at 2016年09月01日 21:50
以前のパタヤでの一件もありますが、たーれっくさんにとって犬は天敵ですからねぇ。

まぁ吠えられるくらいならまだ良いですが、噛まれると厄介ですからね。気を付けるに越したことはないですね
Posted by ま〜く at 2016年09月02日 10:59
masamiさん

>ひょっとして、その野良犬様こそが、真の寺の守護神だったりして。
だとしたら、効果絶大です。この日も日本からの刺客を見事に
撃退したわけですから。うきゃ。

たしかに、狛犬は寺の守護ですからね〜w
でも、すごくいい人なので、受け入れてほしいなぁ〜〜。
Posted by たーれっく at 2016年09月03日 13:13
大阪のヤスさん

>狛犬の『見たなー』感が出てて素晴らしい!んでナーガ様に隠れている犬も『何だよー』って言ってそうです。

この狛犬、狙ってるんだったらすごいですねw
あと、この犬ッころはずっと僕を上から追いかけて吠え散らかしてましたですよ。
くそーっ!

>お粥、美味しそうです。さすがにチェンマイのお粥なので上に乗ってるカリカリ麺との食感のアクセントは素晴らしいですね。.

ここのお店は他のメニューも絶品なんですよ。
この翌朝も行くので、紹介します。
Posted by たーれっく at 2016年09月03日 13:24
Edge80さん

>先生、犬に好かれてるから♪(^_^;) ホントどこ行っても犬にまとわりつかれてますねw

あれ〜〜?
なぜこんなにも犬にまとわりつかれるのか〜〜??

>あのナーガ様のとこでひょっこり顔を出している犬はいいですねぇ♪待ってたみたいな構図ですw

あいつは憎むべき敵ですよ!
くそー

>朝のお粥はアルコールでやられた胃を優しく暖めてくれる最高の朝食です(^o^) 私も旅先では第一朝食はお粥ですw 旅中は1日何食も食べちゃいますよねぇ(≧∇≦).

あそこのお粥はまた食べたくなる味ですね〜。
近所にいいお粥屋できないかなぁ。
Posted by たーれっく at 2016年09月03日 13:26
ま〜くさん

>以前のパタヤでの一件もありますが、たーれっくさんにとって犬は天敵ですからねぇ。

天敵ですよ〜。
まあ、昼間の寝転がってる犬はかわいいと思いますがー。

>まぁ吠えられるくらいならまだ良いですが、噛まれると厄介ですからね。気を付けるに越したことはないですね.

犬の横を通り過ぎるときはいつもびくびくです。
気を付けないと。
Posted by たーれっく at 2016年09月03日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: