2016年10月10日

クラビでアイランドホッピングツアーの予約

クラビ初日。
アイランドホッピングのツアーの予約をしに、ノッパラッターラー・ビーチ西の果てにある桟橋に向かいます。
大体のツアーはここから出発するようです。
といっても、初めてきた土地でどこなのかわからず走ってるので、かなり遠く感じましたですよ。
どこだ?ノッパラターラービーチ!

やはりビーチリゾートだけあって、ビーチ沿いの道には大型バスがバンバン走ってますね。
ちょっと怖いです。

IMG_5828.jpg
ようやく到着!
ここか!

IMG_5829.jpg
ここが桟橋ですね。

ノパラッターラービーチ.jpg
地図だとこの位置になります。
ちなみに、ノッパラッターラーって面白い名前ですよね。
意味を調べて見ましたら、ノッパラッが9つの宝石、ターラーが流れ、とか小川。
ん?で結局どういう意味??

桟橋についてバイクを止めると、子猿が速攻で近くにいたおっちゃんと交渉始めちゃってます。
おいおい、話進めるの早すぎ!

とりあえず、明後日、行っておきたい4つの島とビーチがあるのでそこに行けるツアーがあるか聞くと、
「なら舟を貸し切りで4000Bでどうだ。デポジットは1000Bだ」
と言ってきます。
ほう、4000Bなら5人なので一人当たり800Bと結構割安。
しかも貸し切りなら身内だけで気兼ねがいりません。
契約成立であります!
アレックスと名乗るおっちゃんにデポジットの1000Bを払います。

KMHさんとKGさんはピピ島などのアイランドホッピングもしたいそうです。
別件で翌日のツアーをアレックスに聞いています。
僕らはすでに行ったことがあるのでパスです。
こちらは5島を回るツアーで、一人1000Bで話がついたようです。

KGさん、アレックスの写真いっぱい撮っています。
まあ、信用は正直できないので撮らせてもらったほうがいいですな。
僕にはなかなかできませんけど・・・

これで予約も完了し、無事島巡りはできそうです。
安心安心!

IMG_5831.jpg
ちょうど夕日が沈む時間。

IMG_5832.jpg
うきゃーーっ!
夕日うきゃ!
ビーチで夕日が観たいうきゃ!


子猿が興奮してるので、ビーチに向かいましょう。

IMG_5834.jpg
ビーチに出ると、あら、潮が引いちゃってる。
これはちょっと残念ですな。

IMG_5836.jpg
それでも夕日が沈むのを堪能するのでした。

というわけで、いったんここでKMHさんとKGさんとはお別れ。
彼らはこれからバイクを借りた通りの周辺で、宿泊するドミトリーを探すそうです。 

僕らとMさんは同じホテルを予約してあるので、そちらに向かいます。

続く



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 14:35 | Comment(6) | クラビ
この記事へのコメント
アイランドホッピング、いいですねぇ(^o^) バケーションが前面に押し出されていていい感じです♪

やっぱりローカルツアーが安くていいですねぇ。直接交渉できるタイ語力が欲しいですw ←先生みたいに留学したい(^o^)

夕陽がキレイですね。それにしても引き潮でしたか。水面がキラキラする感じはなかったんですね。残念(^_^;)
Posted by Edge80 at 2016年10月10日 18:17
>なら舟を貸し切りで4000Bでどうだ
おっと 子猿ちゃん良い交渉しました、貸切で一人800Bは安い。
直接交渉はツアー会社と違い逃げられたらお仕舞いですからリスクはありますが、上手く行けばお得ですからね
Posted by ムラ at 2016年10月10日 22:12
船貸切なんて個人ではなかなか敷居が高いですけど、5名でなら割れば安いし自分の見たいところは時間を取らせてもらったりで気を使わないのでいいですね。

デポジット、ドロンはないんでしょうけど写真を撮って一応の予防線張ってるんですね!

夕日がきれい。さすが乾期ですね〜。自分も乾期のビーチ行きたいな〜。
Posted by 大阪のヤス at 2016年10月12日 10:10
Edge80さん

>アイランドホッピング、いいですねぇ(^o^) バケーションが前面に押し出されていていい感じです♪

ビーチに来たら外せないのがアイランドホッピングですね!
最高です!

>やっぱりローカルツアーが安くていいですねぇ。直接交渉できるタイ語力が欲しいですw ←先生みたいに留学したい(^o^)

留学じゃないんですがw
でも、タイ語難しいっす。
結局1年半勉強したのに全くマスターできず、我ながらふがいないっす。

>夕陽がキレイですね。それにしても引き潮でしたか。水面がキラキラする感じはなかったんですね。残念(^_^;).

夕日は翌日がきれいでした!
夕日運悪いですからね,僕w
Posted by たーれっく at 2016年10月13日 12:26
ムラさん

>>なら舟を貸し切りで4000Bでどうだ
おっと 子猿ちゃん良い交渉しました、貸切で一人800Bは安い。
直接交渉はツアー会社と違い逃げられたらお仕舞いですからリスクはありますが、上手く行けばお得ですからね.

いくらなんでもそうそうバックレられることはないと思いますけどねw
でも、何が起こるかわからないのがタイなので、要人に越したことはないですな。
Posted by たーれっく at 2016年10月13日 12:27
大阪のヤスさん

>船貸切なんて個人ではなかなか敷居が高いですけど、5名でなら割れば安いし自分の見たいところは時間を取らせてもらったりで気を使わないのでいいですね。

日本人なので急いじゃうところが玉に瑕ですけどねw
のんびりできない習性〜。

>デポジット、ドロンはないんでしょうけど写真を撮って一応の予防線張ってるんですね!

そうです。
なかなか写真撮らせてって信用してないみたいで言いづらいですけど、実際信用してないんでw写真撮りたいですよね。

>夕日がきれい。さすが乾期ですね〜。自分も乾期のビーチ行きたいな〜

夕日はこんなもんじゃないですよ。
この夕日、子猿は喜んでましたけど〜。
Posted by たーれっく at 2016年10月13日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: