2016年10月10日

クラビ初日の夜は静かに更ける

クラビ初日。
同行してるKMHさん、KGさんとはお別れし、僕、子猿とMさんは予約したホテルに向かいます。
ツアーを予約したノッパラッターラー・ビーチのすぐ近く、内陸側です。

すぐに到着!
若干古いですが、小ざっぱりしたホテル?ゲストハウス?であります。


クラビ ネモ ハウスという名前。
上のピンボケ写真クリックでアゴダページへ。
詳細はそちらで。

あれ?Mさんはここから離れた別棟のホテルに案内されています。
ここから70メートルほど離れたところ。
僕らも翌日はそちらに移れるそうです。
まあいいや。

IMG_5839.jpg
僕らの部屋は、おしゃれな感じですがやっぱりちょっと古さが目立ちますな。
簡易なキッチンがあるのですが、先客が焦がしちゃったみたいでちょっとしたボヤの跡があります。

別棟のMさんの部屋を見に行きましょう。
子猿と向かいます。

IMG_5936.jpg
あ!すごい新しい!
最近増築したな?
部屋もMさんに見せてもらったら、すごい綺麗じゃないですか!
いいなぁ。
子猿も羨ましがってます。
まあ、翌日泊まれますからね。
2種類のホテルに泊まれた、ということで今夜は我慢しましょう〜。

僕らの部屋に戻るのですが、子猿が早速文句を言い始めます。
テレビが映らないようです。

この部屋には壁掛けの液晶テレビがあるんですけど、砂嵐の画面しか映らない模様です。
テレビが観れないと途端に不機嫌になる子猿!
すごい勢いでフロントに文句を言いに行っています。

しばらくしたら、電気屋のあんちゃんと思しき人がやってきてテレビをいじくります。
10分ほどいろいろ格闘し、配線まで見てるんですが一向に映らないテレビ。
どれどれ、と僕がリモコンをいじってみたら普通に映りましたw

うきゃー!なんで最初からたーれっくが治さなかったうきゃー!
と結局怒られるたーれっく先生です。


夜も更けてお腹もまたすいてまいりました。
子猿も、見たいドラマが観終わったようで満足気。
ホテルの近く、新棟のすぐ目の前にファミリーマートがあるんですよ。
そのすぐ横に食堂が数軒併設してあるので、そこに子猿と向かいます。

IMG_0679.jpg
すごくひなびた感じの静かな食堂ですね。
内陸なのでビーチ感はないんですけど、静かな雰囲気がいい感じです。
お客もみんな近所の人のようです。

子猿のやつ、クンパッポンカレーを頼んでいます。
ビーチに行くと必ずシーフードをたしなむ贅沢な女になりました。
ソムタム食ってろよ、プーパラーw
クンパッポンカレーは100B、ライス20B。

IMG_0680.jpg
僕はその食堂に横にバーガー屋台があったのでそこで注文。
意外と珍しいバーガー屋台。
チキンはないというので、ビーフ。
値段は失念ですが、安かったです。

待ち時間が長いので、コンビニでビール、子猿は水を買ってきて飲みます。
ぷはー、このまったりとした時間!
至福ですなぁ。

IMG_0677.jpg
食堂のわきにあるセルフサービスのガソリン自販機。

IMG_0681.jpg
クンパッポンカレーがきました。
結構なボリューム!
これで100Bなら、クラビのお値段、良心的ですなぁ。
まだそんなに観光客に浸食されてないからかな?

僕のチキンバーガーも時間かかりましたが美味しい!
ただ、サービスなのかありえないくらいソースがかけられてて、食べるたびにぼとぼと汁がこぼれるんですよね。
ソース半分でいいよ〜。

手がべとべとになりつつクラビの夜は更けていくのでありました。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 21:10 | Comment(8) | クラビ
この記事へのコメント
>クンパッポンカレーは100B、ライス20B
安っ ビーチから少し離れるとリゾートとは思えない価格設定ですね。

ビーチ沿いのゲストハウスだと便利なんですが、我々観光客は貴重品セット(日本円、日本のスマホ、クレジットカード、パスポート)を持ち歩いてるのでなかなか敷居が高いです
Posted by ムラ at 2016年10月10日 22:37
テレビが映らないのはまたまた子猿さんに取って大変なことなんですね!そういやバンコクでもテレビって最新の薄型置いてるところ多いですけどあんまり画像はきれいで無いですね。
食堂いい感じですね!クンパッポンカレー120バーツですか。安いですね。また焼き飯&クンパッポンカレーコラボ食べたい!バンコクだと三倍かな?
Posted by 大阪のヤス at 2016年10月11日 08:25
「ソムタム食ってろよ、プーパラーw」。ナイスなツッコミです。一般の
方にはまったく通じないかと思われますが、これはツボりました。でも、
300円かそこらのクンパッポンカリーで、「この野郎、贅沢になりやがった」
はいささか、子猿ちゃんが可哀想な気も……。田舎娘が立派な都会の
レディに成長したということで、ひとつ、ご勘弁いただけないでしょうか。うきゃ。
Posted by masami at 2016年10月11日 09:02
テレビかぁ(^_^;) けっこうな確率でテレビ問題にぶち当たりますねw タイにはワンセグとかないんでしょうけど悩ましいですね( ̄▽ ̄;)

フフ、子猿ちゃん、シーフードですか(^o^) いいじゃないですか、旅行中ぐらい(≧∇≦) 豪勢にいきましょう♪せっかくリーズナブルなんだし。

何でなんでしょうね?チェーンのハンバーガー屋のハンバーガーはそれほど美味しくないのに地場の個人商店のハンバーガーが圧倒的に美味い(^_^;)
Posted by Edge80 at 2016年10月11日 14:54
ムラさん

>>クンパッポンカレーは100B、ライス20B
安っ ビーチから少し離れるとリゾートとは思えない価格設定ですね。

当時は高いと思いましたが、バンコクの値段見て冷静に考えると安いですね、確かに。

>ビーチ沿いのゲストハウスだと便利なんですが、我々観光客は貴重品セット(日本円、日本のスマホ、クレジットカード、パスポート)を持ち歩いてるのでなかなか敷居が高いです.

たしかに、ちょっとドミトリーは荷物の管理とかが大変だし怖いですね。
ホテルの自分の部屋のが日本人的には気を使わなくて楽でいいと思います。
Posted by たーれっく at 2016年10月15日 22:04
大阪のヤスさん

>テレビが映らないのはまたまた子猿さんに取って大変なことなんですね!そういやバンコクでもテレビって最新の薄型置いてるところ多いですけどあんまり画像はきれいで無いですね。

それも場所に寄るし、最近はきれいに映るところが多くなったような?
現在自粛でドラマを全然やってないので、悲しそうな子猿です。

>食堂いい感じですね!クンパッポンカレー120バーツですか。安いですね。また焼き飯&クンパッポンカレーコラボ食べたい!バンコクだと三倍かな?.

バンコクだと高くつきますね〜。
意外とトムヤムクンとかカオパットに合うの知らない方が多いんですよね。
いろいろお試しを!
Posted by たーれっく at 2016年10月15日 22:07
masamiさん

>「ソムタム食ってろよ、プーパラーw」。ナイスなツッコミです。一般の
方にはまったく通じないかと思われますが、これはツボりました。

はははっ、タイギャグですねw

>でも、
300円かそこらのクンパッポンカリーで、「この野郎、贅沢になりやがった」
はいささか、子猿ちゃんが可哀想な気も……。田舎娘が立派な都会の
レディに成長したということで、ひとつ、ご勘弁いただけないでしょうか。うきゃ。

冷静に考えればそうですねw
でも、最近はほんとに味にうるさいし贅沢になりましたよ。
昔が懐かしい。
Posted by たーれっく at 2016年10月15日 22:09
Edge80さん

>テレビかぁ(^_^;) けっこうな確率でテレビ問題にぶち当たりますねw タイにはワンセグとかないんでしょうけど悩ましいですね( ̄▽ ̄;)

ワンセグ!ハイテク!
子猿は何か音があると安心するんでしょうね。
僕のいびきを聞いてればいいのにw

>フフ、子猿ちゃん、シーフードですか(^o^) いいじゃないですか、旅行中ぐらい(≧∇≦) 豪勢にいきましょう♪せっかくリーズナブルなんだし。

シーフード必ず食べるんで笑っちゃいますよ。
まあ、僕も北に行けばカオソーイにナムプリックオーン、南に行けばマッサマン、パネーンばっかなので人のこと言えませんがw

>何でなんでしょうね?チェーンのハンバーガー屋のハンバーガーはそれほど美味しくないのに地場の個人商店のハンバーガーが圧倒的に美味い(^_^;).

やはり個人のほうが思い入れを感じるからでしょうね。
でも、ソースが多すぎたw
Posted by たーれっく at 2016年10月15日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: