2016年10月11日

クラビ、朝バイクで散歩

翌朝、クラビ2日目、2016年1月9日です。

早朝目覚めてしまう習性の僕は、恒例の朝散歩に出かけます。
歩いて回るのは大変なので、バイクでクラビツーリングとしゃれこもうと思います。

IMG_5841.jpg
では、出発!

IMG_5845.jpg
人も屋台も出ていなく、車もほとんど走っていない街は超快適!

IMG_5842.jpg

IMG_5850.jpg
ビーチもこのすがすがしさ!
砂浜は潮も満ち、波も穏やかであります。
ジョギングするファラン(白人)や波遊びをする子どもが数人いるくらい。

IMG_0682.jpg
こんなビーチをぼーっと眺めるのもいいですな!

IMG_0683.jpg
アオナンビーチにあるカジキの像。
ちょっとした街のシンボルです。
逆光で真っ暗ですけど。

IMG_5855.jpg
このカジキ像の近くにバービアなどが集まったナイトスポットがあるらしいんですけど、どこでしょうね?
ちょっと歩いて探してみます。
たぶん遊びに行く時間もないでしょうけど、確認だけはしておきたいです。

IMG_5860.jpg

IMG_5861.jpg
ちょっと奥に入ったとこにありました!
センター・ポイントというみたいですね。
当然、兵(ツワモノ)どもが夢のあと、って感じ。
ナナプラザ風なコの字型の建物ですな、だいぶ小さめですけど。

IMG_0685.jpg
夜は賑やかなんでしょうか?
気になります。

アオナンビーチの端から内陸部に向けて走ってみます。
KMHさんらが泊まってる辺りを超えた奥。

IMG_5858.jpg
この辺りは山の景色がいいですなぁ。
しかし、内陸に入るとあっという間に何もなくなるのですぐ引き返します。
ほんとに小さな街なんですなぁ。

IMG_5859.jpg
あ、トゥクトゥクチャーターの値段表がある!
結構いいお値段です。
最大4名。アオナンビーチ内が30B、ノッパラターラービーチまでが50B。
クラビタウンが500B、クラビ空港600B。
タイガーケイブ(ワット・タムスア)が往復1200B、温泉は往復2500Bもします!
うーん、4名ならまだありかな・・・
でも、トゥクトゥクは乗り心地も悪いんで、近場ならまだしも遠出するにはお勧めはできないかも。

ゲストハウスに帰還。
受付のおねーさんが「もう向こうの部屋に移れるわよ」と声をかけてきました。
え?マジ!?やったね!

子猿も起きてたので、荷物をまとめて70メートルほど離れた新棟にお引越しです。

IMG_5873.jpg
お〜〜っ!こちらの部屋はシンプルだけど新しくて超快適!
やはりホテルは新しい部屋のほうがいいですなぁ。
雲泥の差ですよ。
子猿も朝からめちゃくちゃご機嫌であります。

部屋も近い早起きのMさんともご挨拶。
しばし雑談。

子猿が「お腹すいたうきゃ!」というので朝食を食べに行きましょう。
僕もまだ食べていないので、なんか食べに行きたいです。
Mさんは部屋でまったりしているというので、2人で出かけます。


続く。


センターポイント.jpg
地図。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | クラビ
この記事へのコメント
恒例の朝散歩ですね(^o^) 清々しい朝です。こんな朝はバイクであちこち行ってみたくなりますね。

しかし、随分早い時間に部屋を移れましたね(^_^;) 早朝に出発した人がいたんですかね?

新しいだけあってキレイでいい感じです(^o^) それでは、夜の徘徊レポートをお待ちしてます(^O^)
Posted by Edge80 at 2016年10月11日 15:36
怒涛のHP更新お疲れ様ですw エンジンが掛かって来ましたね
海が綺麗だとリゾート感満喫です、カジキの像もかっちょ良いいので子猿ちゃんもファエスブックで鼻高々かと
Posted by ムラ at 2016年10月11日 22:19
朝の海、キレイー!雲一つないほんとさわやかな景色ですね。波間に見える小さい船なんか、芸術的な写真ですね。
トゥクトゥクの値段、温泉だけ飛びぬけてますね。大分遠いんでしょうけどクラビの物価を考えたら運転手はラッキーなんでしょうか!
Posted by 大阪のヤス at 2016年10月12日 00:05
クラビののどかな雰囲気が伝わってまいります。都会でゴミ虫のように
働かされている我々、貧乏サラリーマンから見たら、まるで天国のように
見えます。こんなところで、のんびりできたら最高ですね。死ぬ前に一度
は行ってみたい場所のリストに、入れさせていただきます。うきゃ。
Posted by masami at 2016年10月12日 10:10
Edge80さん

>恒例の朝散歩ですね(^o^) 清々しい朝です。こんな朝はバイクであちこち行ってみたくなりますね。

バイクで地方の朝を走るのは気持ちいいです。
ほんとに静かですし。

>しかし、随分早い時間に部屋を移れましたね(^_^;) 早朝に出発した人がいたんですかね?

たぶんそうでしょうね。
それに対応してくれたのもありがたい!
ラッキーでした。

>新しいだけあってキレイでいい感じです(^o^) それでは、夜の徘徊レポートをお待ちしてます(^O^).

すんません、夜は役立たずですw
Posted by たーれっく at 2016年10月15日 22:14
ムラさん

>怒涛のHP更新お疲れ様ですw エンジンが掛かって来ましたね

現実との時間の差がどんどん開くばかりなので、急がないと!

>海が綺麗だとリゾート感満喫です、カジキの像もかっちょ良いいので子猿ちゃんもファエスブックで鼻高々かと.

そういえば、子猿はこのカジキの像の写真撮ってない気がしてきましたw
Posted by たーれっく at 2016年10月15日 22:16
大阪のヤスさん

>朝の海、キレイー!雲一つないほんとさわやかな景色ですね。波間に見える小さい船なんか、芸術的な写真ですね。

ほんとに静かでいい雰囲気でしたよ!
起きるの遅いとちょっと損しちゃいますね。

>トゥクトゥクの値段、温泉だけ飛びぬけてますね。大分遠いんでしょうけどクラビの物価を考えたら運転手はラッキーなんでしょうか!

結構遠いし、温泉終わるの待つのも時間かかるので、一日仕事ですね。
おいしいのかな〜?ガソリン代引いても結構利益はありそうですね。
Posted by たーれっく at 2016年10月15日 22:19
masamiさん

>クラビののどかな雰囲気が伝わってまいります。都会でゴミ虫のように
働かされている我々、貧乏サラリーマンから見たら、まるで天国のように
見えます。こんなところで、のんびりできたら最高ですね。

バンコクで過ごしててもやはりクラビは天国ですよ!
魔頭に行くから天国であって、暮らすと大変なのかもしれないですよw

>死ぬ前に一度
は行ってみたい場所のリストに、入れさせていただきます。うきゃ。

いいですね〜。
僕はもしかしたら毎年行っちゃうかもしれませんw
Posted by たーれっく at 2016年10月15日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: