2016年10月26日

クラビ温泉ツアーの予約

クラビ、クラビタウン。

タイガー・ケイブことワット・タムスアの過酷な階段登山を終えホテルに帰還。
シャワーを浴びてすっきり。

さて、今日中にやっておきたいことがあります。
明日のツアーの予約であります。

クラビタウンに来たら行きたい場所として、温泉があります。
クラビは温泉でも有名なんですよ!
2か所ありまして、その2か所に行ってくれるツアーを予約したいのです。
自分たちでバイクで行こうとすると若干距離があるので(約60キロ)、やはり安心ラクチンなツアーが便利ですね。

部屋でくつろいでいたMさんも誘って、まずはホテルのカウンターでツアーの値段を聞いてみます。
観光地はたいていホテルでツアーを扱ってますからね。

上品そうな年配の女性がカウンターにいるので、温泉ツアーの値段を聞きますと・・・
なんと、一人1200Bって言います!

一人5〜600Bくらいかな〜と目星をつけていたのでびっくり!
なんとか値引き交渉して750Bまで負けてもらいました。
想定より高かったんですけど、観光なので良しとしましょう。

子猿がおばちゃんに「ワット・タムスア登ってきたうきゃ〜」と報告すると、おばちゃんもびっくりしてます。
「あそこはタイ人は絶対に登らないわよ!」と先ほどと同じこと言ってますねw
ほんとにタイ人は登らないんでしょうな。

明日の予定も無事立ったのでひと安心です。
へとへとですが、昨日洗濯屋に預けた洗濯物を取りに行かないといけません。
明日着る服がもうないですからね。

バイクで向かって無事受け取り。
子猿の分と合わせて、128Bでした。

ホテルに戻ります。
子猿はベッドにバタンですが、特にやることもないので、パンパンになった足をほぐしにタイマッサージに向かおうと提案。
すると子猿は飛び上がるように喜びます。

マッサージうきゃ!マッサージうきゃ!

ほんとマッサージ好きねぇ。
Mさんも誘って、マッサージ屋に向かうことになりました。

と言ってもどこにあるんでしょう、マッサージ屋。

ホテル受付で聞いた近くのマッサージ屋に行くと、1時間300Bとお高めな上、施術士も一人しかいないとのこと。
あちゃー、そうです、地方はマッサージ師が少ないんですよね。
しかたない、街の中心まで向かいますか。

中心地を走リ回って探しても意外とないマッサージ屋さん。

マッサージ屋の看板発見!
雑居ビルの上の階にあるみたいなので、子猿を走らせます。
こんな時は張り切って動いてくれる子猿。
1時間250Bで施術士もいるというので、ここにすることに。
若干高いですね。
地方のマッサージの相場は1時間200Bくらいと思ってます。
観光地だからかー。

IMG_6178.jpg
ピンボケすんません。
タイマッサージですが、僕の担当は男性、嫌な予感がします。
僕は優しめが好きなんですけど、たいてい男性施術士は力が強いんですよね。

案の定「痛い痛い!優しく!」とお願いしても「ははは」と笑ってギューギューやられ、全然気持ちよくなかったです。
チップ最後に50Bあげたけど、正直あげたくなかったほど。

Mさん、子猿は気持ちよかったみたいで上機嫌。
ちぇっ!


外に出るともう真っ暗。
それじゃあ、飯を食いに行きましょうか!
昨夜見かけた屋台街へ!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(10) | クラビ
この記事へのコメント
>なんとか値引き交渉して750Bまで負けてもらいました
子猿ちゃんいると便利ですね 私ら日本語オンリーだと値引きは無理ですから

JR九州の新規公開株で49.622円弱−税金 貰えました♪ これで安い防水デジカメが買えます ありがたや
Posted by ムラ at 2016年10月26日 10:51
ツアー代金ってそんなに値引きできるんですね!ビックリです、せめてそれくらいだと200バーツくらいかなって思いました!

マッサージ最近は私も男性よく当たります。結構痛いんですけど上手なのか次の日の揉み返しはあまりないような!

あー、マッサージ行きたい!日本だと安くて1時間3000円くらいですもんね〜
Posted by 大阪のヤス at 2016年10月26日 13:06
私はいつも泊まるのはアオナンのホテル
1番の繁華街なのでレストランや屋台も沢山
値段も一番高いと思っていました
マッサージも1時間200Bが普通で店もたくさん
ノッパラタはお店も少ない分高いのかな?
Posted by ナッチャン at 2016年10月26日 13:15
温泉ツアー、楽しみですね(^O^)
2ヶ所回っての料金だから、まぁ、そんなもんなのかなぁと思いました。安いと逆に不安かもw

マッサージで自分に合う施術士に出会うためには通わないと出会えないかもですね。旅先では難しいです(^_^;)

翌日揉み返しがないといいですね♪
Posted by Edge80 at 2016年10月27日 00:01
ツアー代金の言い値、1200バーツはさすがに高いと思いますが、直接、
業者に頼む前に、ホテルのおばちゃんと交渉した段階で750バーツに
下がってしまうことにもびっくり。ホテルでどんだけマージン乗せてん
だっつう話です。まあ、観光地ですから、こんなもんなんですかねぇ。

マッサージの痛いお兄さんは残念でした。これもまた、タイ修行の一環と
いうことでご容赦ください。うきゃ。
Posted by masami at 2016年10月27日 09:05
ムラさん

>>なんとか値引き交渉して750Bまで負けてもらいました
子猿ちゃんいると便利ですね 私ら日本語オンリーだと値引きは無理ですから

でも750Bでも高かった気がしますよ。
実際相場はいくらなんでしょうね〜。

>JR九州の新規公開株で49.622円弱−税金 貰えました♪ これで安い防水デジカメが買えます ありがたや.

おお!おめでとうございます!
僕のデジカメもだいぶぼろくなってきたから買い替えたいなぁ。
Posted by たーれっく at 2016年10月30日 16:27
大阪のヤスさん

>ツアー代金ってそんなに値引きできるんですね!ビックリです、せめてそれくらいだと200バーツくらいかなって思いました!

元が高すぎるんですよ!
一日かけるピピ島ツアーと同じ値段なのはおかしいですからね〜。

>マッサージ最近は私も男性よく当たります。結構痛いんですけど上手なのか次の日の揉み返しはあまりないような!

それは上手い人にやってもらったんでしょう。
やはりこれもその人の腕次第な面が多い気がしますね〜。
でも、やっぱり女性の施術士のがやっぱりいいなぁ。

>あー、マッサージ行きたい!日本だと安くて1時間3000円くらいですもんね〜.

いつでも行けるののなかなか行けないというジレンマw
今は月に一回くらいです。
Posted by たーれっく at 2016年10月30日 16:30
ナッチャンさん

>私はいつも泊まるのはアオナンのホテル
1番の繁華街なのでレストランや屋台も沢山
値段も一番高いと思っていました

アオナンはなぜか安い店が多いイメージですね。
ファランはケチなので、ファランが多いところは安いのかな??

>マッサージも1時間200Bが普通で店もたくさん
ノッパラタはお店も少ない分高いのかな?.

1時間200Bなら安いですね。
お店が少ないと競争もないから高くなっていくのかもしれません。
Posted by たーれっく at 2016年10月30日 16:33
Edge80さん

>温泉ツアー、楽しみですね(^O^)
2ヶ所回っての料金だから、まぁ、そんなもんなのかなぁと思いました。安いと逆に不安かもw

でも、考えてみれば3人で2250B。余裕でタクシー1日チャーターできる値段。
3人でチャーターしたほうがお安かったと後悔!

>マッサージで自分に合う施術士に出会うためには通わないと出会えないかもですね。旅先では難しいです(^_^;)

子猿はちゃっかり腕のいいマッサージ師さんだと電話番号きいてるんですよね。
あいつはちゃっかりしてますよ。

>翌日揉み返しがないといいですね♪.

よく揉み返しがあります。
だから力強いの嫌なんですよね〜。
Posted by たーれっく at 2016年10月30日 16:36
masamiさん

>ツアー代金の言い値、1200バーツはさすがに高いと思いますが、直接、
業者に頼む前に、ホテルのおばちゃんと交渉した段階で750バーツに
下がってしまうことにもびっくり。ホテルでどんだけマージン乗せてん
だっつう話です。

ホテルのおばちゃんからしたらいいカモでしょうねw
でも、オンシーズンじゃないと稼げないでしょうからしょうがないですな。

>まあ、観光地ですから、こんなもんなんですかねぇ。

あきらめましょう。

>マッサージの痛いお兄さんは残念でした。これもまた、タイ修行の一環と
いうことでご容赦ください。うきゃ。

はい、次はいいマッサージ師にあたりますように〜!
Posted by たーれっく at 2016年10月30日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: