2016年10月29日

エメラルドブルーな温泉

クラビ、温泉ツアー。
温泉滝の次はエメラルドプールに向かいます。

IMG_6202.jpg
温泉滝から車で10分ほどで到着です。
駐車場にはいっぱい車が止まってますな。
やはり人気のようです。

IMG_6204.jpg
近辺マップ。

IMG_6203.jpg
車を降りると運ちゃんがまず説明(英語)。

「800メートルと1400メートルの2つルートがあります
景色がいいのは1400メートルです。
では、1時間半後にここで!」


ん?2つ??
そういえば、ネットでここのプールは2つあるみたいなこと書いてあったな(うろ覚え)。
どっちいけばいいんだろ?

「どっち行く?」
そう子猿に聞くと、即答で「1400メートルに決まってるうきゃ!」との返事。
そうですかw
というか、同じ車の十数人のみなさんは全員1400メートルコースを迷わず進みます。

IMG_6207.jpg
真っすぐが800メートルコース、右に曲がると1400メートルコース。
右に曲がります。

IMG_6209.jpg
歩きましょう!

IMG_6210.jpg

IMG_1197.jpg
綺麗に整備された散策道、そのわきにはエメラルドブルーの池がいくつかあります。
たしかに、見たことのない美しい景色!

みなさんすごい速足で先を急ぎます。
僕ら最後尾っすw

IMG_1192.jpg
なので、振り返って誰もいない道が撮れるw

IMG_6220.jpg

IMG_6218.jpg
ファランはすでにこんなカッコですよ。
ファラン、自由だな!

IMG_6225.jpg
1400メートル、結構な距離であります。

IMG_6222.jpg
分かれ道。
どっちも結局つながりますw

IMG_6226.jpg

IMG_6227.jpg
いろいろあるんですな。
余裕がなくて見てないですけどw

IMG_6228.jpg
ぜーはー。

IMG_6231.jpg
見えてきた!

IMG_1198.jpg
こちらですね!
エメラルドプール、タイ語ではサ・モーラコット
おー!実物はやっぱりきれいだな!

IMG_1199.jpg
ここはせっかくなので入りましょう!
人が少ない池の向こう側まで行って、海パンになり、そろりそろりと入ります。
とにかく足が滑るんですよ。
ぬるぬるしてこけそうで、とにかく危険です。

IMG_1200.jpg
ふはー。
お湯はぬるくて実に快適!
これは気持ちいい〜〜!
やはり底はぬるぬるいたしますが、入っちまえば関係ありません。

うきゃーっ!
子猿も水着になって入ります。

たーれっく!写真うきゃ!

ビニール袋にiPhone入れて持ってきてるので、撮ってやりますが、
うきゃっ!
とその場で飛び跳ねるので危険です!
あ、こちらは陸地からの飛び込みは禁止になっております。

写真撮ってやると満足したようで、「うきゃきゃ〜〜」と一人で勝手に泳いでいくのでした。
僕も一人でのんびりぷかぷかすいすいと自然を満喫いたします。

IMG_1202.jpg

IMG_1204.jpg
人多いけど、これくらいなら全然快適ですね〜。

IMG_1232.jpg
iPhone、ビニール袋に入れて下を撮ろうとするとできない問題、やはり試してもできず。
なーぜー?

IMG_6235.jpg
Mさんも浸かってたのかな?
見てるだけでいい、みたいなことおっしゃってましたが。

満足していったん出ます。
周りをちょっと散策。

IMG_6234.jpg
こちらはプールに入ってくる上流の川。
上がどうなってるのか観に行ってみたかったんですが、距離とか先が見えないのであきらめます。
個人で来てたら迷わず向かったんですけどね。

結局もう一つプールがある、みたいなのはどこのことかわからなかったです。
この先に行けばあったのかな?

そろそろ時間が怪しいので戻りましょう。

IMG_6238.jpg
あれ?行きとは違う道がありますね。
せっかくなのでこっちの道で帰りましょうか。

IMG_6239.jpg
ウェルカムって書いてありますね。
ここも入口なのか・・・

ここで「あっ!」と気が付きますw
僕はすっかり勘違いしておりました。
運ちゃんが行ってた「2つのルート」って、2つプールがある、と思ってました。
エメラルドプールに行くコースが2つある、と言う意味だったんです。
なーんだ。
すっかり勘違い。

じゃあこっちが800メートルルートってことですな!
それくらいなら!

IMG_6240.jpg
と思ったんですが、800メートルも意外と距離がありますねw
ほんとなにもない山道がずっと続くんですよ。
泳ぎ疲れてたのもあって、ふらふらとようやく駐車場到着〜。

約束の時間の5分前につきましたが、トップであります。
ちぇっ、時間に正確だと損ですな。

10分オーバーほどで全員集合、帰路につくのでした。

でも、ネットを見ると、さらに15分ほど上流に行くとブルー・プールという入れないプールがあったみたいですね。
そっちはまた別の機会にでも。

帰りは心地よい疲れ。
僕ら3人が一番最初にホテル到着で、降ろされます。
ふー、お疲れさまでした!


さて、確認したいことがありますね。
バイクのキーですよ。
部屋に戻って確認せねば!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 22:45 | Comment(10) | クラビ
この記事へのコメント
プールはエメラルド色で綺麗ですね。自然にできた温泉プールはぬるさ加減は良かったですか?

これだけ広いと人が多くても快適ですね。海もきれいで山もこんなプールがあってクラビは本当楽しいですね〜!
Posted by 大阪のヤス at 2016年10月29日 23:37
ちょっとした登山というかハイキングを楽しめるんですね(^o^) 子猿ちゃんも1400の方、頑張りましたねw

温水プールはキレイなエメラルド色ですね。これって土壌の関連ですかね?水質ですかね?なかなか近場でこういう場所がないのでワクワクしますね(^o^)

温泉って気持ちいいですけど疲労感とセットなのでホテルに戻ってゆっくりがいいですね♪

キーかぁ(汗) なんかフラグが立ってる感じが・・・
Posted by Edge80 at 2016年10月30日 00:37
>子猿も水着になって入ります。たーれっく!写真うきゃ!
後半のクライマックス ここでの証拠写真は外せませんねw
いよいよ今年最大のイベント(東京時間11月8日)米大統領選が近ずいて来ました、なんとか1万円=3300b位をキープして欲しいものです
Posted by ムラ at 2016年10月30日 09:42
エメラルドプール、いーですよねぇ😄
私は1日レンタカーを使い(1000B?+ガソリン満タン返し)で先の温泉とここに行きました。運転は当然、同行タイ人)。ハンパない透明度ですよね(PLフィルターを使った写真がほすぃ〜)
 私の行った時(2012年9月)は夕方のせいもあり、少女2人が泳いでいただけでした。ので、貸切状態。本当に透明で小魚もいましたね。もう一度行きたい場所です。このブログでわかったのは、私達は行き800m、帰り1500mを使ったようです。帰り道は確かに綺麗な景色でしたが、迷ったと思いますアセりましたが、何とか駐車場にたどり着いた時には薄暗くなってました...
 今は某国人が大声で話しながら泳いでいるのかなぁ?国王ご崩御で日本人観光客が減ったというブログも散見され、TG,NokScootがキャンペーンですね。NokScootで調べたら1月は往復諸費用込み20300円でした。来年1月のチケットはAirAsiaで去年10月に買ってるしなぁ〜。3月はサンゴ礁を見に別な所に行くし...
Posted by UZ at 2016年10月30日 12:31
まさに理想的なハイキング&温泉の、お手軽ホリディツアーですね。素晴ら
しいです。大自然の中をほどよく歩いて、大きくて綺麗な温泉で優雅に
のんびりだなんて、贅沢すぎます。ただ、海パンいっちょうのファランは、
どうかと思います。マナー的には微妙なのではないでしょうか。うきゃ。
Posted by masami at 2016年10月31日 09:37
大阪のヤスさん

>プールはエメラルド色で綺麗ですね。自然にできた温泉プールはぬるさ加減は良かったですか?

若干冷たいくらいですが、プールと思えばぬるい温度です。
いつまででも入っていられる感じ。

>これだけ広いと人が多くても快適ですね。海もきれいで山もこんなプールがあってクラビは本当楽しいですね〜!.

楽しいですよ〜!
でも、今くらいの人がちょうどいいですかね。
大陸の人に気づかれなければいいんですが・・・
Posted by たーれっく at 2016年11月03日 08:49
Edge80さん

>ちょっとした登山というかハイキングを楽しめるんですね(^o^) 子猿ちゃんも1400の方、頑張りましたねw

やはり景色がよければ1400メートルも苦になりませんね。

>温水プールはキレイなエメラルド色ですね。これって土壌の関連ですかね?水質ですかね?なかなか近場でこういう場所がないのでワクワクしますね(^o^)

日本の川も山奥に行くとエメラルドブルーできれいだったりしますね。
以前日本の山奥旅行したとき、ガイドさんが言うには、この色は岩などにあるミネラルが溶け出して、と説明していたような曖昧な記憶。

>温泉って気持ちいいですけど疲労感とセットなのでホテルに戻ってゆっくりがいいですね♪

ぐったりと疲れますね。
バイクでいってたら居眠り運転しちゃいそう。

>キーかぁ(汗) なんかフラグが立ってる感じが・・・.

てへw
Posted by たーれっく at 2016年11月03日 08:54
ムラさん

>>子猿も水着になって入ります。たーれっく!写真うきゃ!
後半のクライマックス ここでの証拠写真は外せませんねw

撮ってありますが、なんの萌えもありませんw

>いよいよ今年最大のイベント(東京時間11月8日)米大統領選が近ずいて来ました、なんとか1万円=3300b位をキープして欲しいものです.

どっちに振れるんでしょうね?
3400超える?3300割る?
3400超えるほうだと嬉しいなぁ。
あ、日本株下がるのかー!
Posted by たーれっく at 2016年11月03日 08:55
UZさん

>エメラルドプール、いーですよねぇ😄
私は1日レンタカーを使い(1000B?+ガソリン満タン返し)で先の温泉とここに行きました。運転は当然、同行タイ人)。ハンパない透明度ですよね(PLフィルターを使った写真がほすぃ〜)

綺麗ですよね〜。
子猿が運転できたら任すんですが…いや、やっぱり怖いなw
PLフィルター、欲しいですよね。
iPhoneのフィルター機能とPhotoshopに頼るかw

> 私の行った時(2012年9月)は夕方のせいもあり、少女2人が泳いでいただけでした。ので、貸切状態。本当に透明で小魚もいましたね。もう一度行きたい場所です。

少女と小魚!いいですなぁ〜。
小魚も端っこの方にちょろっといました。
小魚と少女が減って、ファランが増えた感じですw

>このブログでわかったのは、私達は行き800m、帰り1500mを使ったようです。帰り道は確かに綺麗な景色でしたが、迷ったと思いますアセりましたが、何とか駐車場にたどり着いた時には薄暗くなってました...

途中いくつか枝道がありますからね。
行くときは迷わないんですけど、帰りは迷うんですな。
800メートルのほうは森の中なので、暗くなったら怖そうです。

> 今は某国人が大声で話しながら泳いでいるのかなぁ?国王ご崩御で日本人観光客が減ったというブログも散見され、TG,NokScootがキャンペーンですね。NokScootで調べたら1月は往復諸費用込み20300円でした。来年1月のチケットはAirAsiaで去年10月に買ってるしなぁ〜。3月はサンゴ礁を見に別な所に行くし....

弾丸で週末に来るとかw
バンコクはまだ黒服白服多いですけど基本日常と変わりません。
夜遊びスポットは行ってないのでわかりませんけどw
もし僕が日本在住だったらチケット買いまくってたような気がするw
3月のサンゴ礁、いいですね〜!
僕もリペ島行く予定です!
Posted by たーれっく at 2016年11月03日 09:04
masamiさん

>まさに理想的なハイキング&温泉の、お手軽ホリディツアーですね。素晴ら
しいです。大自然の中をほどよく歩いて、大きくて綺麗な温泉で優雅に
のんびりだなんて、贅沢すぎます。

いや〜、最高でしたね〜。
また行きたいくらいですよ!
もうちょっと近ければバイクで行くんですけど、やはりこれくらい離れないと大自然はないんでしょうね〜。

>ただ、海パンいっちょうのファランは、
どうかと思います。マナー的には微妙なのではないでしょうか。うきゃ。

いやいや、まだまともなほうですよ!
カンチャナブリーのエーラワンの滝はビキニなデブファランのおばちゃんが集団で歩いてましたからね!
あれは、夢にも出てきそうですw
Posted by たーれっく at 2016年11月03日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: