2016年10月30日

バイクのキーはやっぱり・・・

クラビ・クラビタウン。
温泉ツアーから帰ってきまして、ホテルに到着!

さて、まずは確認しないといけません。
温泉滝の駐車場で僕が拾った謎のバイクのキー、あれはなんだったのか?
落とし物だと思って、係りの人に渡しちゃったあのキー。

部屋に戻り、自分のバイクのキーを探します。

な・・・ない!
やはりあれは自分が落としたキーだったんだぁーーーっ!!

お・・・俺のバカッ!
なんて間抜けなんだっ!

恐る恐る子猿に報告すると・・・

うきゃっ!? なにやってるうきゃー!!
ちゃんと聞いたうきゃ、自分のじゃないうきゃ?って!
どうして自分が使ってるキーがわかんないうきゃ!?
バカうきゃ、ほんとにバカうきゃ!!


と、ひと通りの罵声を浴びます。
はい、甘んじて受けます。
はー。

とりあえずレンタルバイク屋に電話して事情を話してくれ!

と頼み、子猿に電話してもらいます。
店の番号は、一緒に借りてるヘルメットに書いてあります。
子猿がうきゃうきゃと説明し、キーの値段も聞くと、500Bとのこと。
うう、痛い出費。

すぐ来てくれるというので、ロビーで待ちます。

子猿とロビーで待ってると、レセプションの上品そうなおばさんが「温泉どうだった?」と話しかけてきます。
温泉の話から、「この間抜けな日本人がバイクのキーを落としたうきゃ」と言う話までしてます。
こら!そこまで報告しなくていいぞ!

するとおばちゃんも「500Bは高すぎる!負けてもらえるように私からも言うわ!」といってくれます。
お、力強い!

しばらくしてバイク屋のおっちゃん到着。
バイクのキーゲット!
子猿とおばちゃんが込み入った話をしてくれてますが、結局負けてもらうことはできませんでした。
残念!
お金はバイクを返す時に払ってくれと言われます。

ところでバイクですが、明日返す予定で借りてます。
明日バンコクに飛行機で帰るからなんですが、飛行機は朝7時半の便なんですよ。
バイク屋のオープン時間は8時半とのこと。
ありゃ!!
今日中に返さないとまずいことにこのとき気が付きます。
この時かよ!w
閉店時間は20時だそうなので、それまでに返しに行かないと!

レセプションのおばちゃんが、
「明日帰るんなら空港までの車はどう?1台150Bでいいわよ」
とちゃっかり営業。
近くにタクシーほとんど通らないし、3人で150Bならいいでしょう。
と言うわけで、翌日の足も確保。

バイクのキー問題も解決したので、昼飯を食べに行きましょう。
お腹ペコペコ。
Mさんも誘って三人ででかけます。
ちょっと歩いたコンビニの近くに食堂が集まってましたから。そこで済ませることに。

IMG_1237.jpg
適当な食堂で4皿注文。
バカでかい大皿で出てきて食いきれなかったですw
360B。

ホテルに戻り、しばらくまったりと休憩です。
クラビ、最後の夜になります。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:30 | Comment(11) | クラビ
この記事へのコメント
思ったとおりのオチでしたねwww

すでにフラグが立ったたから、これがオチかと思ってましたよwwwww
Posted by かぁさん at 2016年10月30日 11:13
やっぱりキーは先生のバイクでしたか!遠くて落ちてたとあったので違うかと思いましたが残念です!500バーツは高いなー!

まぁそんなにおおごとにならなくて良かったですね!子猿さんの一通りの罵声!うきゃうきゃ怒られましたか!

カオパッでかー!三人でもお腹膨れそうですな!Mさんと子猿さんだったら食べきれそうもなさそう!
Posted by 大阪のヤス at 2016年10月30日 12:12
>バカうきゃ、ほんとにバカうきゃ!!「この間抜けな日本人がバイクのキーを落としたうきゃ」
あ痛たた エライ言われようww でも、予備キーを配達して貰って500B(1500円強)なら良しとしましょう
Posted by ムラ at 2016年10月30日 12:52
・・・やっぱり・・・(* ̄∇ ̄*)

先生、どうして落とすかなぁ、大事な大事なキーですよw でも、フラグ通りで安心なオチでした(^o^)

出費は確かに痛いですけど、まぁ、これで済んで良かったと思いますよ!うん、たぶんw

相変わらず子猿ちゃんは容赦なく攻めてきますね(^O^) お似合いのコント集団(カップルと読んでください)ですね♪
Posted by Edge80 at 2016年10月30日 13:26
ありゃりゃ。皆さんの予想通りのオチでしたね。でもまあ、こんな
お間抜けな話を、包み隠さずブログに記した先生の心意気に免じて、
ここは僕からの批難は差し控えさせていただきます。ま、そんなことも
ありますって。思えば、僕もタイではいろいろとやらかしてしまって
います。ここでは、あえて書きませんが、そりゃ、恥ずかしいことの
数々をやらかしちゃってます。うきゃ。
Posted by masami at 2016年10月31日 09:45
やはりバイクのカギはこういうオチだったのですね。
大方の皆さんが予想していた通りですね。

それにしてもすごい量のカオパッですね
大食い選手権仕様のようです(笑)
Posted by ま〜く at 2016年10月31日 10:01
かぁさんさん

>思ったとおりのオチでしたねwww

僕は思ってなかったです〜w

>すでにフラグが立ったたから、これがオチかと思ってましたよwwwww

とほほ、逆転の展開を期待したのに・・・
Posted by たーれっく at 2016年11月03日 09:13
大阪のヤスさん

>やっぱりキーは先生のバイクでしたか!遠くて落ちてたとあったので違うかと思いましたが残念です!500バーツは高いなー!

ちょっと離れた場所なんですよね、落ちてたの。
これはもしかしたら行くときに落としたのかなぁ?
それとも、あのキーはほんとに落とし物で、本物のキーは別で落としてるとか??

>まぁそんなにおおごとにならなくて良かったですね!子猿さんの一通りの罵声!うきゃうきゃ怒られましたか!

ホントに心から呆れたような目で僕を見ますからね。
あれがムカツク!w

>カオパッでかー!三人でもお腹膨れそうですな!Mさんと子猿さんだったら食べきれそうもなさそう!.

このカオパッドだけでも3人で食いきれない量でしたね。
たしかに「ヤイ」と注文しましたが、ここまでデカいとは!
Posted by たーれっく at 2016年11月03日 09:15
ムラさん

>>バカうきゃ、ほんとにバカうきゃ!!「この間抜けな日本人がバイクのキーを落としたうきゃ」
あ痛たた エライ言われようww でも、予備キーを配達して貰って500B(1500円強)なら良しとしましょう
.
500は痛いですよ〜。
パタヤでも友人がバイクのキーを落として大変な目に合ってるの目の当たりにしてたのに〜。
もう次からは絶対落とさない!!w
Posted by たーれっく at 2016年11月03日 09:21
Edge80さん

>・・・やっぱり・・・(* ̄∇ ̄*)

え〜w

>先生、どうして落とすかなぁ、大事な大事なキーですよw でも、フラグ通りで安心なオチでした(^o^)

なので持ってこなかった記憶があるんですよね。
なぜ持ってったのかなぁ〜。

>出費は確かに痛いですけど、まぁ、これで済んで良かったと思いますよ!うん、たぶんw

日本だったらどうなるんでしょうね?
タイはその点なんとかなるんでいいですね。

>相変わらず子猿ちゃんは容赦なく攻めてきますね(^O^) お似合いのコント集団(カップルと読んでください)ですね♪.

僕が攻めるとブチ切れるくせに、ひどいやつですw
Posted by たーれっく at 2016年11月03日 09:23
ま〜くさん

>やはりバイクのカギはこういうオチだったのですね。
大方の皆さんが予想していた通りですね。

とほほ、僕は予想を裏切る予定でしたよ!w

>それにしてもすごい量のカオパッですね
大食い選手権仕様のようです(笑).

たしかに・・・
いつもこんな感じなんですかね〜??
Posted by たーれっく at 2016年11月03日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: