2016年10月31日

クラビタウンの夕陽スポットをさがせ!

クラビ、クラビタウン。
バイクのキー問題も解決し、部屋でまったり。

しかし、今日の夜にはバイクを返しに行かなくちゃいけないので、今のうちに乗りおさめしておきたいですね。
夕方になったので、夕日を見に行きましょうか!

子猿も乗り気であります。
でも、どこへ?
ビーチならまだしも、クラビタウンじゃどこがいい夕陽スポットか見当もつきません。
どこなんでしょうね〜。

前日の朝散歩で行った丘の上にあるお寺、ワット・ケーオコーラワーラーム
あそこなら一段高い場所にあるお寺だから夕日もきれいなはず!
しかも、まだあそこはじっくり見ていないし、一石二鳥!
そちらに向かいましょう!

IMG_6242.jpg
到着!
犬もいますが、大人しいですw

IMG_6241.jpg
このお寺、僕はバイクで丘の上まで来ていますが、丘の下から階段で登って来るルートもあったんです。
そう!この階段の下には立派なナーガ様がいらっしゃるので、ひとり写真を撮りに階段を降ります。

IMG_1241.jpg

IMG_1242.jpg
おおう!なかなか立派なナーガじゃないですか!
まだ新しいですね!

IMG_6245.jpg
本堂を見ましょうか。

IMG_6246.jpg
何やらいくつもの玉が並んでいます。
看板のタイ文字には・・・あ!王室寺院って書いてある!
こちらのお寺、3級王室寺院でした!
クラビ県唯一の王室寺院です。

IMG_6248.jpg
本堂の中の仏像も立派であります!
しまった!壁画もこの感じだと絶対プラ・メートラニーさんも描かれてますね。
写真撮ってないです。

IMG_6250.jpg
しかし、夕日はと言うとイマイチで、子猿は文句を言い始めます。

全然夕日がよくないうきゃ!
こんなんじゃいい写真撮れないうきゃ!


とダメ出しであります。
おいおい、寺だけでも素晴らしいだろ?
と言う僕の声も聞かずに、近くにいた掃除してるおばちゃんに聞いております。

この辺りで夕日がきれいなとこはどこうきゃ?

おばちゃんも困っております。
「あっち」と指さしてますが、明らかに苦し紛れw

仕方ない、夕陽スポットを探す旅に出ますか!

その前に、前日の朝、バイクなのに犬に追いかけられたお堂も見ておきましょう。
見損ねましたからね。

IMG_6251.jpg
そちらに行くと、今回は犬はいなかったんですけど、なにやら人がいて式をやっています。
子猿がそれを見て慌てます。

うきゃ!葬式うきゃ!
縁起が悪いからすぐここを出るうきゃ!


おっと、葬式会場でしたか!
縁起が悪い、とはひどい言い方ですけどw、近づかないほうがいいエリアですね。
Uターンして別のとこに向かいます。

と言ってもどこに向かえばいいんだ?
とりあえず空が広いところに向かおう!

IMG_1240.jpg
ということで、街の外れに向かいます。
夕陽に向かって走れ!

田舎道を突き進むと、突き当りにきちゃったよ。
しかも、林の中から「ギャーギャーッ!」と獣の鳴き声が半端なく聞こえてきます。
な、なに?

IMG_6252.jpg
ん?車が止まってますね。
その周りに黒い影。

IMG_6254.jpg
あ!サルだ!車からサルに餌あげてますよ。
じゃあ、この鳴き声はサル!?

IMG_6253.jpg

IMG_6255.jpg
ここはマングローブの林ですね!
プーケットでもマングローブ林にサルがいっぱいいましたね。

うきゃきゃ!
なんでサルはマングローブにいるうきゃ?
この木は果物もならないし、意味がないうきゃ


と聞いてきますが、

仲間なんだからお前のが詳しいだろ!

とのどまで出かけるのをぐっと我慢ですw

しばらく見てると車は去っていきます。
僕らも移動しようとすると、入れ違いでバイクのおっちゃんがやってきます。

IMG_6259.jpg
おっちゃんもサルに餌をやりに来たようです。
わらわらと寄ってくるサルども。
このおっちゃん、いつも餌あげてるんでしょうね。

IMG_6261.jpg
というか、わっさわっさ寄ってきてますw
怖くないんでしょうかw

IMG_6264.jpg
肝心の夕日はこんな感じに。
子猿と夕陽の写真も何枚か撮ります。

うきゃ!夕日もサルも見れたしよかったうきゃ!

と子猿は言ってますが、夕日はやはりイマイチかな〜〜。

ホテルに戻ります。

夕飯、どうするかMさんと相談しようと思い、Mさんの部屋へ。

あ・・・

IMG_1244.jpg
Mさんの部屋からの夕日が一番きれいでしたw
子猿と苦笑いw

しかし、この日のアオナンビーチはすごい綺麗な夕日だったでしょうね。
残念〜。

では、夕飯に出かけましょうか!
クラビタウン最後の食事です。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:03 | Comment(8) | クラビ
この記事へのコメント
子猿ちゃんの「夕陽が見たいうきゃ」は、綺麗な夕陽そのものよりも、
フェイスブックの写真を撮ることが、一番の目的なのでしょうか?
お猿さんとも、写真を撮るのかな? そういえば先生、いつも子猿
ちゃんに「おまえの仲間だろ」と言うのを、グッとこらえていますが、
先生のブログやマンガのタイトルは、まだ、バレていないんでしたっけ?
いやいや、気付かれているとしたら、なおさら、冗談でも「この猿め」
とは言えませんね。うきゃ。
Posted by masami at 2016年10月31日 10:26
夕日スポットは残念でしたね(^_^;) やっぱりここは頑張ってビーチまで足を延ばすべきでしたかね?でも、それじゃあクラビタウンにいる意味がないかw

お寺はナーガ様に救われましたね(^O^) かなりの長さで背筋をピンっとしてて凛々しいですw

最後にMさんの部屋からの景色にも救われてプラマイで言うとプラスじゃないですか?(^o^) 窓からの景色って大事ですね。部屋で過ごしたくなるかどうかの判断に影響を与えますからねw
Posted by Edge80 at 2016年10月31日 13:05
マンション大家さんのプログ見てたら先日お誕生日を迎えられたみたいですね、おめでとうございます

バンコクのホテル見てたら唐揚げトリカホステルて良さげですが 男女共用ドミトリー1泊864円て大丈夫かな
Posted by ムラ at 2016年10月31日 16:35
確かにMさんの部屋から見える夕焼けが一番きれい!地平線に近い夕日に雲が少ないと一番の夕焼けになって綺麗です。

犬に追いかけられ、野生の猿がいて中々のアニマルランドなんですね、クラビタウン!
Posted by 大阪のヤス at 2016年11月01日 00:10
masamiさん

>子猿ちゃんの「夕陽が見たいうきゃ」は、綺麗な夕陽そのものよりも、
フェイスブックの写真を撮ることが、一番の目的なのでしょうか?

まったくそうですね〜。
想像するに、フェイスブックはいかに楽しく過ごしてるかを自慢するツールなので、いつもみんなの楽しいことを見せつけられてるんじゃないでしょうか。
やはり自分も楽しいことしてるのをアピールしたいんでしょうね。

>お猿さんとも、写真を撮るのかな? そういえば先生、いつも子猿
ちゃんに「おまえの仲間だろ」と言うのを、グッとこらえていますが、
先生のブログやマンガのタイトルは、まだ、バレていないんでしたっけ?

ばれちゃってるんですよね〜。
あれはモデルなだけでお前のことじゃない、と説明してるので、だいじょうぶ! たぶんw

>いやいや、気付かれているとしたら、なおさら、冗談でも「この猿め」
とは言えませんね。うきゃ。

言ったらウソがばれるのでw、とても言えませんw
Posted by たーれっく at 2016年11月04日 22:04
Edge80さん

>夕日スポットは残念でしたね(^_^;) やっぱりここは頑張ってビーチまで足を延ばすべきでしたかね?でも、それじゃあクラビタウンにいる意味がないかw

ビーチじゃなくとも川があるので、そこを目指せばよかったかも?
ストリートビューで観ましたがあまりいいポイントはなさそうでしたけどねw

>お寺はナーガ様に救われましたね(^O^) かなりの長さで背筋をピンっとしてて凛々しいですw

まだ新しいですね!
それに王室寺院なので、やはり気品がありますね。

>最後にMさんの部屋からの景色にも救われてプラマイで言うとプラスじゃないですか?(^o^) 窓からの景色って大事ですね。部屋で過ごしたくなるかどうかの判断に影響を与えますからねw.

アオナンの時もですが、Mさんの部屋のがいいんですよねw
やはり日ごろのおこないですかー。
Posted by たーれっく at 2016年11月04日 22:07
ムラさん

>マンション大家さんのプログ見てたら先日お誕生日を迎えられたみたいですね、おめでとうございます

ありがとうございます!
もう、この年だと誕生日もめでたくはないですけどねw
それで、おみなさん祝っていただいてありがたいことです。

>バンコクのホテル見てたら唐揚げトリカホステルて良さげですが 男女共用ドミトリー1泊864円て大丈夫かな.

でも、なかなか予約とれない、と言う話ですけどどうなんでしょうね?
Posted by たーれっく at 2016年11月04日 22:14
大阪のヤスさん

>確かにMさんの部屋から見える夕焼けが一番きれい!地平線に近い夕日に雲が少ないと一番の夕焼けになって綺麗です。

クラビタウンのベスト夕陽スポットは結局どこなんでしょうねw
やはりビーチにはかなわないのかなぁ〜?

>犬に追いかけられ、野生の猿がいて中々のアニマルランドなんですね、クラビタウン!.

タイの地方はやはり動物天国ですよ!
いつか虎や象に出会うような気がしていますw
Posted by たーれっく at 2016年11月04日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: