2016年12月08日

あらためて最初から「うきゃうきゃ」!

kindleの電子書籍で子猿関係の新刊が出ました〜!
といっても、新作ではありません。また総集編です。
ごめんなさい〜〜!

今回は、このブログを最初からまとめてみました!

ブログ タイでうきゃうきゃ日記 1
「ブログ タイでうきゃうきゃ日記 1巻」であります!

前からやりたかったんですよね。
アクセス解析を見ると、いまだに毎日最初から読み始めてくださる方が何人もいらっしゃいます。
初期のこのブログって写真もないし文章もあれだし(あ、今も・・・w)、せっかく読んでくださるんならちゃんとした形がいい!とずっと思ってたのです。

最近は、kindleアンリミテッドという月額会費を払えば読み放題のサービスも始まり、たくさん読んでくださるならなんとか出していけるかも?というめどが立ちました。
会員の方は、読まなくともページをめくっていただければ僕に印税が入りますw(一冊だとちょびっとだけど)

もちろん、保存版として購入してもらえるのが一番ありがたいです。
というわけで、お値段も99円に設定いたしました。
もう古い内容ですしね。
しかし、元が取れるか〜。
これでも、一週間近くびっしり作業に時間かかりましたからね〜(;^_^A
全187ページですが、おそらく2〜3時間で読める分量かと。

自分で言うのもなんですが、初期は子猿の行動に焦点を当てて日記を書いてるので、すごく密度が濃くて面白いっすw
子猿はハチャメチャだったなぁ、と読み返して感慨深かったですよ。
懐かしい!

最近読み始めて初期を知らない方は、ぜひこの機会に読んでみてください。
もう読んで知ってるよって方も、まとめてがっつり読み返してみてください!
売れなくても3巻ぐらいまでは頑張って出してみる予定。

レビューもよかったら書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますです〜!!
ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 22:16 | Comment(15) | 子猿日記
この記事へのコメント
今回はプログ編ですか 2008年ですか バンコクは大きく変わってきてますね、子猿ちゃんはたれ先生と出会わなければ妹のようにイサーンに戻って違う人生を歩んでるんでしょうな。買って読んでみます
Posted by ムラ at 2016年12月09日 08:33
先生、たいへんな重労働、お疲れ様でありました。どうも、お忙しそうな
気配を感じると思ったら、この作業をしておられたんですね。もちろん、
買います。先生の作品を生涯、持ち続けます。うきゃ。
Posted by masami at 2016年12月09日 09:05
たーれっく先生こんにちは!
お久しぶりです独居老人アトリエオークです。

今回の記事「あらためて最初から・・・」を見て先生の今までのいろいろな出来事を書いていらしゃったんだなと左にあるカテゴリーの覧を見ていたら、私が先日11月27日から12月2日まで行っていたベトナム旅行の事を思い出して「ベトナム編」を再度楽しく見せていただきました。

私も同じような事を体験してきて「やはりいろいろと洗礼を受けるのだなと改めて思わされました。
ターボメータタクシーは今回初めて体験して「これがそうなんだ」と思わされました。

 場所はニャチャンのカムラン空港での事です。
空港で最小限の円をベトナムドンに両替してそこの兄ちゃんにいくらくらいで市内まで行くのか聞くと250,000ドン位だからねと念を押されていたのですが空港の外にいたタクシーの手配係のような人に安全と言われているビナサンタクシーをお願いというと「よし分かったこれに乗れ」と言ってそのタクシー会社名が外に印刷されているタクシーに強引に乗せられて出発したのですがタクシーメーターの回りが早いこと、早いこと。
そのことが異常に思い車内で運転手名の書いた表示やタクシーの番号等を記録していました。
そしてホテルに着いたらなんとメーターは700,000ドン以上になっていました。

しかし運転手は今メーターはこうだけど350,000ドンにしますと言いました、さっきの私がいろいろとメモしていたのを見て「これは会社に電話でもされるとまずいな。」とでも思ったのでしょうか?しかし高いなと思いながら「これが最初の洗礼かな?」などと考えながらしぶしぶ払いました。

そして今回改めて先生の体験されたようなことがいろいろあったなと思いながらベトナム編を見させていただき改めてありがとうございました。

ちなみに今回ホーチミンではアゴダからシルバーランドセントラルを予約させていただきました。
(急な円安で少し高くなりましたが・・・。)
            by 独居老人アトリエオーク

Posted by アトリエオーク at 2016年12月09日 11:33
これをやってたんですね、先生♪ お忙しい雰囲気を噴出させてましたからねぇ。ホントにお疲れさまでした(^o^) このあと早速買わせていただきます。

初期から纏められてると読み直ししやすいし、いいですよね。先生のブログに出会ってタイがさらに好きになって困ってますw

本気でタイ旅行を計画しようと思ってます( ☆∀☆) なかなか罪なブログです♪

子猿ちゃんとの出会いかぁ、懐かしいですね(^o^)
Posted by Edge80 at 2016年12月09日 11:40
早速買いましたよー!99円は激安ですね!儲けあるんですか?漫画だけでなくこういう形で日記出してくれるのはありがたい!

漫画まだと一気に読んでしまいますが、活字だと時間かけて読めますし!時間ある飛行機の中で読むのがいいかな!

第2弾、3弾楽しみにしてますネ!
Posted by 大阪のヤス at 2016年12月09日 20:19
雑誌に連載されていた漫画から入っているので、初期のブログを拝読したことはなかったですね
安いので、読み返すより買うことにします
Posted by piro at 2016年12月09日 21:18
早速、購入いたしました!
のんびりと振り返りたいと思います(^。^)
ところでヘルスランドが90分850btとなってますが昔は高かったのでしょうか?
それともオイル?
Posted by とし at 2016年12月10日 22:19
すみません。
オイルと書いてますね(^_^;)
Posted by とし at 2016年12月10日 22:21
ムラさん

>今回はプログ編ですか 2008年ですか バンコクは大きく変わってきてますね、子猿ちゃんはたれ先生と出会わなければ妹のようにイサーンに戻って違う人生を歩んでるんでしょうな。買って読んでみます.

もっとお金持ちの日本人捕まえてればよかったのに、そこは申し訳ないですな。
どんな人生あゆんでたんでしょうね??
Posted by たーれっく at 2016年12月17日 10:00
masamiさん

>先生、たいへんな重労働、お疲れ様でありました。どうも、お忙しそうな
気配を感じると思ったら、この作業をしておられたんですね。もちろん、
買います。先生の作品を生涯、持ち続けます。うきゃ。

うう、ありがとうございます!
意外と大変なブログまとめ作業ですが、がんばります!
Posted by たーれっく at 2016年12月17日 10:01
アトリエオークさん

>たーれっく先生こんにちは!
お久しぶりです独居老人アトリエオークです。

お久しぶりです!

>今回の記事「あらためて最初から・・・」を見て先生の今までのいろいろな出来事を書いていらしゃったんだなと左にあるカテゴリーの覧を見ていたら、私が先日11月27日から12月2日まで行っていたベトナム旅行の事を思い出して「ベトナム編」を再度楽しく見せていただきました。

ベトナム、いいですね〜。
また行きたい国です。
こうやって過去の記事も読んでいただけると書いた甲斐があって嬉しいです!

>私も同じような事を体験してきて「やはりいろいろと洗礼を受けるのだなと改めて思わされました。
ターボメータタクシーは今回初めて体験して「これがそうなんだ」と思わされました。

ターボメーター乗りましたか! まだいるんですね〜。
ベトナムはボッタクリさえなければいい国なんですけど・・・

>場所はニャチャンのカムラン空港での事です。
空港で最小限の円をベトナムドンに両替してそこの兄ちゃんにいくらくらいで市内まで行くのか聞くと250,000ドン位だからねと念を押されていたのですが空港の外にいたタクシーの手配係のような人に安全と言われているビナサンタクシーをお願いというと「よし分かったこれに乗れ」と言ってそのタクシー会社名が外に印刷されているタクシーに強引に乗せられて出発したのですがタクシーメーターの回りが早いこと、早いこと。
そのことが異常に思い車内で運転手名の書いた表示やタクシーの番号等を記録していました。
そしてホテルに着いたらなんとメーターは700,000ドン以上になっていました。

ベトナムドンの0の数が多いのが問題で、あれでちょっとプチパニックになって計算がしにくくなります。
慣れるまで時間がかかりますね。
でもまだかわいいほうのボッタ?だったので良かったですね。

>しかし運転手は今メーターはこうだけど350,000ドンにしますと言いました、さっきの私がいろいろとメモしていたのを見て「これは会社に電話でもされるとまずいな。」とでも思ったのでしょうか?しかし高いなと思いながら「これが最初の洗礼かな?」などと考えながらしぶしぶ払いました。

これもまたいい教訓になりいい経験にもなったと思えば。
旅のネタにもなりますし・・(前向きw)

>そして今回改めて先生の体験されたようなことがいろいろあったなと思いながらベトナム編を見させていただき改めてありがとうございました。

いえいえ、楽しい旅だったみたいで羨ましいです。
僕もまたベトナムに行きたいですね〜。

>ちなみに今回ホーチミンではアゴダからシルバーランドセントラルを予約させていただきました。
(急な円安で少し高くなりましたが・・・。)
            by 独居老人アトリエオーク

円安で海外旅行もちょいと厳しいですね。
シルバーランドセントラル、見たらいいホテルじゃないですか! 次はハノイにも行きたいですが、ホーチミンの時は僕も利用しようかなぁ。
Posted by たーれっく at 2016年12月17日 10:17
Edge80さん

>これをやってたんですね、先生♪ お忙しい雰囲気を噴出させてましたからねぇ。ホントにお疲れさまでした(^o^) このあと早速買わせていただきます。

雰囲気出てましたかw
チェンマイ旅行があったので、実質それまでが締め切りな感じで焦りました。

>初期から纏められてると読み直ししやすいし、いいですよね。先生のブログに出会ってタイがさらに好きになって困ってますw

そういっていただけると続けてる甲斐があります。
こんごもがんばります!

本気でタイ旅行を計画しようと思ってます( ☆∀☆) なかなか罪なブログです♪

子猿ちゃんとの出会いかぁ、懐かしいですね(^o^).
Posted by たーれっく at 2016年12月17日 10:19
大阪のヤスさん

>早速買いましたよー!99円は激安ですね!儲けあるんですか?漫画だけでなくこういう形で日記出してくれるのはありがたい!

儲けはまったくなく大赤字ですね〜w
まあ、いろいろ出しておけば今後何かの形で花が開くこともあるかな〜って感じです。

>漫画まだと一気に読んでしまいますが、活字だと時間かけて読めますし!時間ある飛行機の中で読むのがいいかな!

飛行機で楽しく読んでもらえるのは意識しています。
5巻くらいまでは出したいなぁ。量的には10巻分以上ありますけどw

>第2弾、3弾楽しみにしてますネ!.

がんばります〜。
Posted by たーれっく at 2016年12月17日 10:21
piroさん

>雑誌に連載されていた漫画から入っているので、初期のブログを拝読したことはなかったですね
安いので、読み返すより買うことにします.

お!まさにそんなかたに向けての本です!
よろしくお願いしますです!
Posted by たーれっく at 2016年12月17日 10:22
としさん

>早速、購入いたしました!
のんびりと振り返りたいと思います(^。^)
ところでヘルスランドが90分850btとなってますが昔は高かったのでしょうか?
それともオイル?.
>すみません。
オイルと書いてますね(^_^;).

ありがとうございます〜!
そうです、このときはオイルですね。
思い返すと、オイルマッサージやってたなんて贅沢ですね〜。
あの時はお金があったなぁw
Posted by たーれっく at 2016年12月17日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: