2016年12月15日

チャーン島も2度目なら


2016年3月24日から27日、2泊3日で2回目のチャーン島旅行に出かけます!
今回はタイ友のMさんと一緒の3人旅です。

ホントは4泊、28日までいる予定でホテルも予約していたんです。 
今回はチャーン島の南にあるクート島でも1泊するつもりでした。
クート島、ホテルが高いんですよ! 
でも、海がめちゃくちゃ綺麗らしいんで、楽しみにしていたんです。

しかし、いきなり直前になって子猿が

チャーン島行けなくなったうきゃ!
27日にどうしても親の元に帰らなくちゃいけない用事ができたうきゃ


と言い出します。 
おいおい、ちょっと待てよ〜!

どうしても帰らなくちゃいけないらしいんですよ。 
それなら仕方ないですが、旅行自体やめるのはもったいない! 
ホテルはもう直前すぎてキャンセルができないのです。 
なので、Mさんにも了承をえて26日に帰ることにいたしました。
2泊分のホテルは、もったいないですが捨てることにいたします。

チャーンクート.jpg
そんなチャーン島の位置はこちら。


IMG_6997.jpg
24日、早朝にエカマイの東バスターミナルに集合です。
バスで向かいたいと思います。
時間を調べてないけど、大丈夫か〜? 
相変わらず行き当たりばったりであります。

子猿、Mさんとも無事合流。
バスターミナル入口にあるチケットカウンターでチケットを購入します。
前回行った時と同じバスですね。

IMG_6998.jpg
チャーン島行きは朝の2便だけ。
7時45分と9時45分だけみたいですね。
このとき6時半、なんとか7時45分の席が確保できました。
危ない危ない!
前日に確保しておいたほうが安心ですな!

IMG_7001.jpg
お値段は1人239B。往復で452Bですが、片道で購入いたします。

IMG_6999.jpg
7時20分ごろバスが到着。
LEAMNGOP(リアム・ンゴップ)行きのバスですね。

IMG_7000.jpg
乗り込みます。

IMG_7003.jpg
VIPですが4列バスです。
約5時間ちょいのバス旅です。
子猿は当然最初から爆睡。
便利でいいなぁ。

IMG_7008.jpg
お菓子と水が支給。

IMG_7009.jpg
桟橋に到着です。
ん?どうすればいいの??

IMG_7010.jpg
バスが止まったすぐわきにある小屋が島へのフェリーのチケット売り場でした。
前来た時と違うから戸惑っちゃったよ。

IMG_7011.jpg
フェリー代1人80B。
20分後に出発のようです。

IMG_7012.jpg

IMG_7015.jpg
乗り込みましょう。

IMG_7017.jpg
広くてどっしりとしたフェリーなので、出発しても気が付きません。

IMG_7019.jpg
船にある無料パンフレットなどを収集。

IMG_7018.jpg

IMG_7022.jpg
ぼーっと揺られて20分ほどでチャーン島に到着いたしました。
ふはー、来るまでが大変なチャーン島です。

IMG_7023.jpg
上陸!
さて、宿泊ホテルに向かいましょう。


続く。





ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 17:37 | Comment(8) | チャーン島
この記事へのコメント
>27日にどうしても親の元に帰らなくちゃいけない用事ができたうきゃ
あらら 相変わらずメンドイ一族です、ホテルキャンセル料は捨金ですね

アメリカは偉大な国です、日銀総裁が何もしなくても円安株高、たれ先生の地元自動車メーカも凄い値上がりですね。1万円=3040B なんとか3千バーツ死守して欲しいです
Posted by ムラ at 2016年12月16日 06:21
うきゃうきゃ日記チャーン島で再開!待ってました!2日分勿体無かったですね!結構高いホテルだったんですね、残念でした!

バス旅は順調そうですね。なんだかんだで一番タイでは無難ですね!チケットは当日完売ってことになったら大変でしたが無事あって良かったです!
Posted by 大阪のヤス at 2016年12月16日 08:49
5時間のバス旅は、寝られないと、ちょっときついかも……。先生は
ちゃんと寝られましたか? にしても、バス料金はお安くてお得ですね。
僕もチャレンジしてみたくなってきました。

ブログ編の「うきゃうきゃ日記」買いました。次の土日で、しっかりと
再読させていただきます。うきゃ。
Posted by masami at 2016年12月16日 09:13
急な旅行の予定変更、キツいですよね(^_^;)

なんか昔を思い出します。というか、今も変わっていないタイ人の気質なんですかねw けっこうな頻度でやられてました。

途中から怒る気にもならなかったですね( ̄▽ ̄;)

バス旅はいかに車内で寛ぐかが鍵です。3時間ぐらいだとなんやかんややってる内に到着することもありますけど、5時間だと寝たもん勝ちです♪子猿ちゃんは判ってますね(^o^)

フェリーも穏やかな海を渡るなら潮風も気持ちいいですよね♪
Posted by Edge80 at 2016年12月16日 10:32
ムラさん

>>27日にどうしても親の元に帰らなくちゃいけない用事ができたうきゃ
あらら 相変わらずメンドイ一族です、ホテルキャンセル料は捨金ですね

文字通りどぶに捨てたお金ですね。
もったいない・・・

>アメリカは偉大な国です、日銀総裁が何もしなくても円安株高、たれ先生の地元自動車メーカも凄い値上がりですね。1万円=3040B なんとか3千バーツ死守して欲しいです.

どんどん下がるバーツ。もっと両替しておけばよかった・・・
下部は、確かにそっちはあがってますが、もう一つが惨状でひどい被害です・・・
Posted by たーれっく at 2016年12月18日 09:36
大阪のヤスさん

>うきゃうきゃ日記チャーン島で再開!待ってました!2日分勿体無かったですね!結構高いホテルだったんですね、残念でした!

クート島、行くことあるんですかね〜。
縁がない気がしてきました。

>バス旅は順調そうですね。なんだかんだで一番タイでは無難ですね!チケットは当日完売ってことになったら大変でしたが無事あって良かったです!

今考えると危なかったですね!
今後は予約は必須、ということで!
Posted by たーれっく at 2016年12月18日 09:37
masamiさん

>5時間のバス旅は、寝られないと、ちょっときついかも……。先生は
ちゃんと寝られましたか? にしても、バス料金はお安くてお得ですね。
僕もチャレンジしてみたくなってきました。

バスやロットゥーは安くて庶民の味方ですね!
最近はバスでは寝られないのでkindleか動画を見て過ごすようにしています。

>ブログ編の「うきゃうきゃ日記」買いました。次の土日で、しっかりと
再読させていただきます。うきゃ。

ありがとうございます〜!
楽しんでもらえると嬉しいです!
Posted by たーれっく at 2016年12月18日 09:39
Edge80さん

>急な旅行の予定変更、キツいですよね(^_^;)

ちょっとテンションさがりました〜。

>なんか昔を思い出します。というか、今も変わっていないタイ人の気質なんですかねw けっこうな頻度でやられてました。

あの家族にやられてる感じですね。
足を引っ張りますねぇ。

>途中から怒る気にもならなかったですね( ̄▽ ̄;)

僕ももう、ただあきれるばかりですよ。
めんどう〜。

>バス旅はいかに車内で寛ぐかが鍵です。3時間ぐらいだとなんやかんややってる内に到着することもありますけど、5時間だと寝たもん勝ちです♪子猿ちゃんは判ってますね(^o^)

すぐ寝られる体質は羨ましい・・・
でも僕も最近はなれてきて、5時間ぐらいは全然平気であります、たぶんw

>フェリーも穏やかな海を渡るなら潮風も気持ちいいですよね♪.

フェリーは楽でいいですね。ビールも飲めるしw
Posted by たーれっく at 2016年12月18日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: