2017年02月14日

ドラマ人気には勝てぬ

国境の街・チェンカーン。
ナイトマーケットを散策しております。

IMG_0129.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg

IMG_0133.jpg
雰囲気はいいんですが、いかんせん人が少なくてちょっと寂しい。

マッサージうきゃ!
マッサージを受けたいうきゃ!


子猿がうるさいです。
仕方ないな・・・1時間のフットマッサージならいいぞ!
ということで、マーケットの端っこにあったマッサージ屋に入ります。

店内はほかにお客さんもいなく、マッサージ師のおばちゃんも床に座ってテレビを見ております。

うきゃ! これうきゃ!
見たかったドラマの最終回うきゃ!


子猿も大喜び!
じゃあ、一緒にテレビを見ながらマッサージしましょう

ということになって、シートをテレビが見やすいように移動させてマッサージを受けることに。
うーむ・・・まあ、手が留守にさえならなければいいんですけどね。

しかし、1時間の足マッサージ、とお願いしたのに、全身のタイマッサージであります。
しかも、1時間はゆうに過ぎ、1時間半の施術でありました。
1時間200Bの料金で、ちゃっかり1時間半で300Bでした。




IMG_0134.jpg

IMG_0136.jpg
お店を出ると、すでに通りは真っ暗!
22時くらいなんですが、店仕舞いは早いようです。

うきゃ!
ドラマ、最後まで観たかったうきゃ!


まだドラマは終わっていないようです。

ゲストハウスで観ればいいだろ
共有スペースにテレビがあるぞ

というと、知らなかったみたいで

すぐ帰って観るうきゃ!

と普段見せない俊敏さで帰路を急ぎます。

IMG_0138.jpg

IMG_0140.jpg
すでに閉まっているゲストハウス入口。
裏手に回って中に入ります。

テレビに向かう子猿!
共有スペースの主でもある猫ちゃんが、かまってくれる人が来たと大喜びで甘えてきます。

邪魔うきゃ!

足で猫ちゃんをひょいっと持ち上げ、横に放り投げる子猿。
こっこら! なんてやつだ!
それでもめげずなついてくる猫ちゃん。
ぺちぺちと頭叩いたり、やりたい放題の子猿です。

IMG_3731.jpg
僕は冷やしてあるビールを飲んでまったり。
猫ちゃんと戯れながら夜も更けていくのでありました。

その夜、子猿はLINEのグループでもめ事がありほとんど眠れなかったみたいです。
なんだかんだで面倒ごとが好きだとしか思えませんな。
朝は托鉢があるので早起きしなくちゃいけないのに〜!

それと、明日行きたい寺へのタクシーチャーターがまだできていません。
どうしたものか・・・


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 13:08 | Comment(10) | イサーン
この記事へのコメント
>猫ちゃんと戯れながら夜も更けていくのでありました
日本は寒いわ コタツから出れません 近所のノラ猫も寒かろうと思います、タイの猫は暖かくて良いかも
Posted by ムラ at 2017年02月14日 18:43
町が閑散とし過ぎてますけどまさかみんなドラマ見てる訳じゃないですよねw

あぁ、猫の扱いが雑すぎます!w 猫好きとしてはハラハラしてしまいます(^_^;) 抱き抱えてテレビを見ればいいのにw
Posted by Edge80 at 2017年02月14日 23:53
子猿ちゃんがそんなにドラマ好きだったとは……。でも、そんなに好き
ならば、頑張ってお金を貯めて、録画機能付きのDVDプレーヤーを買った
方が幸せな気もするのですが、やっぱり、タイではかなりお高い買い物なん
ですかねぇ。日本ではかなり安くなっているように思うのですが。

かく言う私は、悲しいほどのテレビ人間で、好きな番組をせっせと録画して
います。長い旅行や出張に行って帰ってくると、見るものがたまっていて、
しばらく外出がなくなるほどです。今、一番楽しみにしているのは、テレビ
東京の「世界!ニッポン行きたい人応援団」です。「ユーは何しに日本へ」
も好き。最近のテレビ東京さんは頑張っています。それに引き替え、フジ
テレビは没落の一途であります。うきゃ。
Posted by masami at 2017年02月15日 09:33
ドラマは子猿さんだけでなく施術士のかたも見たいんですね!レストランとかでも仕事中にテレビ見てる店員は普通にいてますもんね!

日本では猫はあまりなつかない感じはしますが、ここでは幸せに過ごしてるんですね!
Posted by 大阪のヤス at 2017年02月15日 20:12
おはようございます。
タイのねこは人懐っこいですね。
呼ぶと一瞬警戒するのですが、呼び続けると大抵来てくれますね。
嬉しい限りです。

あと、ペアルックですが結局買って着て歩いたのでしょうか。
また、電子書籍化コミックで確認しますね。
(1970年代風のド派手なのを着て観光していて欲しい...)
Posted by koji at 2017年02月16日 11:04
ムラさん

>>猫ちゃんと戯れながら夜も更けていくのでありました
>日本は寒いわ コタツから出れません 近所のノラ猫も寒かろうと思います、タイの猫は暖かくて良いかも.

そうか、タイの猫は寒くないから性格も穏やかなのかもしれませんね〜。
タイに来て驚いたことの一つが猫の人懐っこさです。
Posted by たーれっく at 2017年02月17日 18:33
大阪のヤスさん

>ドラマは子猿さんだけでなく施術士のかたも見たいんですね!レストランとかでも仕事中にテレビ見てる店員は普通にいてますもんね!

みなさんドラマ大好きですよね。
子猿、ほとんど画面見てないんですよ。それでもストーリーがわかるのがすごい。

>日本では猫はあまりなつかない感じはしますが、ここでは幸せに過ごしてるんですね!.

タイの猫の人懐っこさはすごいですよ。
日本じゃ普通逃げるのに、どの子も寄ってきますからね。
Posted by たーれっく at 2017年02月17日 18:35
masamiさん

>子猿ちゃんがそんなにドラマ好きだったとは……。でも、そんなに好き
ならば、頑張ってお金を貯めて、録画機能付きのDVDプレーヤーを買った
方が幸せな気もするのですが、やっぱり、タイではかなりお高い買い物なん
ですかねぇ。日本ではかなり安くなっているように思うのですが。

DVDプレイヤーはあまりタイでは売れていない気がします。
ドラマもその日の夜にはYOUTUBEに・・・ごほごほっ!
ビデオがいらないわけですw

>かく言う私は、悲しいほどのテレビ人間で、好きな番組をせっせと録画して
います。長い旅行や出張に行って帰ってくると、見るものがたまっていて、
しばらく外出がなくなるほどです。

僕も日本に住んでいるときはテレビっ子だったんですけど、今は(当然ですが)全く見なくなりましたね。
それでもタイがテーマの番組は気になりますけど。

>今、一番楽しみにしているのは、テレビ
東京の「世界!ニッポン行きたい人応援団」です。「ユーは何しに日本へ」
も好き。最近のテレビ東京さんは頑張っています。それに引き替え、フジ
テレビは没落の一途であります。うきゃ。

そこまでテレビ東京はいきおいありますか!
やはり今は企画の面白さが優先なんでしょうかね。
Posted by たーれっく at 2017年02月17日 18:38
Edge80さん

>町が閑散とし過ぎてますけどまさかみんなドラマ見てる訳じゃないですよねw

そうか! みんな見てたりしてw

>あぁ、猫の扱いが雑すぎます!w 猫好きとしてはハラハラしてしまいます(^_^;) 抱き抱えてテレビを見ればいいのにw.

猫よりドラマなのか、子猿は邪険に扱ってます、猫w
田舎だと人懐っこい猫だらけで邪魔なんでしょうかw
Posted by たーれっく at 2017年02月17日 18:54
kojiさん

>おはようございます。
タイのねこは人懐っこいですね。
呼ぶと一瞬警戒するのですが、呼び続けると大抵来てくれますね。
嬉しい限りです。

猫好きにはたまらないでしょうね。
すり寄ってきてくれる子もいますからね。

>あと、ペアルックですが結局買って着て歩いたのでしょうか。
また、電子書籍化コミックで確認しますね。
(1970年代風のド派手なのを着て観光していて欲しい...)

いやいや、もうペアルックだけはご免ですよ!
なにも楽しくないw
Posted by たーれっく at 2017年02月17日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: