2017年02月17日

子猿は何でも聞いてくれる

国境の街、チェンカーン。
朝の托鉢のタンブンも無事済ませ、子猿は二度寝であります。

8時ごろようやく起きだしたので、朝食を食べに行こうと思います。
お腹ペコペコっす!
子猿は昨夜に続いて、「朝食もカオピアックを食べたいうきゃ!」と激しい主張。
いいですね〜。
毎度おなじみ、ゲストハウスのオーナーに近くに美味しいカオピアックのお店がないか尋ねます。
チャーイコーン(古民家通り)のソイ10と15にあるよ、という情報をゲット!
さっそく行ってみましょう!

IMG_0156.jpg
しかし、ソイ10にお店は見当たらず、ソイ15にもそれらしいお店はありませんね。
あれ〜〜??

IMG_0160.jpg
途方に暮れていると、偶然お巡りさんがいたので、子猿が「カオピアックの美味しい店はどこうきゃ?」と聞いております。
臆せずガンガン人に聞けるのが子猿の強みであります。

すると、「ソイ20にあるよ」という新情報。
ほんとかよw
しょうがない、お巡りさんを信じてソイ20に向かいましょう。




すると、ありましたありました!

IMG_0161.jpg
昨夜のマッサージ屋のすぐお隣でした。
名もない食堂ですね。
さっそくカオピアックを注文! 40B。

IMG_0163.jpg

IMG_0162.jpg
むむっ! 昨夜のとは全然味が違う!
というか、麺の食感からして全然違いますな。
僕は断然昨夜のよりこっちが好き!
しかし、子猿は昨夜のが好きだそうです。
子猿とはカオピアックの好みがいつも分かれますな。

お腹が膨れたのはいいのですが、問題は本日のお寺巡りであります。
タクシーをチャーターして行きたいんですけど、いまだ当てはありません。
さっきもずっとトゥクトゥクかタクシーがいたら声をかけようと思っていたんですが、それすらも見当たらなかったですからね。

どうしようなーと考えあぐねていると、子猿がいきなり食堂のおばちゃんに「タクシーチャーターしたいうきゃ! いい人知らないうきゃ」と聞いております。
おいおい、絨毯爆撃だな! おばちゃんも困るだろ、いきなりそんなこと聞かれて!
と思いましたら、「知ってるわよ!」という意外なお言葉!
聞いてみるもんですな!
しかもその場で電話かけてくれます。
子猿に代わってもらい、行きたいお寺2か所と値段を聞きますと、「2500B」との答え。
しかも「2000Bにするうきゃ!」と言ったらそれでオッケーしてくれました!

昨日は何軒か当たってどの人も3500、負けてもらって3000Bでしたからね。
これはラッキーであります!
すぐ来てもらう約束をいたします。

15分ほど待ちまして運ちゃん到着!
足が不自由なおじさんで、すごくいい人そう!

IMG_0168.jpg
車に乗り込み、そのままトータル280キロの小旅行に出かけます〜!

続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 13:38 | Comment(8) | イサーン
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
物おじしない。変に照れない。人懐っこい。
タイ人の良いところですね。

子猿ちゃんも相変わらずお元気そうで何よりです。
Posted by 竹亭   at 2017年02月18日 00:47
>子猿がいきなり食堂のおばちゃんに「タクシーチャーターしたいうきゃ! いい人知らないうきゃ」
3500B→3000B→2500B→2000Bて ナイスですねグッドジョブw、おそらく近所のおじさんの自家用車でのお小遣い稼ぎしょ
Posted by ムラ at 2017年02月18日 01:07
値段の落ち具合ラッキーでしたねー!昨日のだったら間にマージン取ってたのかな?今日の今日だったら空いてる人の小遣い稼ぎ程度でよかったのでしょう!

カオピアック美味そうだ!本当これに関しては子猿さんと好みが分かれますねー^_^
Posted by 大阪のヤス at 2017年02月18日 08:39
最強のコーディネーターが側にいるなんて、先生、無茶苦茶ラッキーじゃないですか!w

なんかとても羨ましいです♪(^o^) あれだけ自ら交渉してくれるコーディネーターはいないですよ(^_^;)

あとは、ご機嫌が真っ直ぐになるように旅先ではシーフードとクィッティアオ、カオピアックを絶さないようにすれば一生連れ添えます♪ 羨ましい〜♪
Posted by Edge80 at 2017年02月18日 14:04
竹亭さん

>ご無沙汰しています。
物おじしない。変に照れない。人懐っこい。
タイ人の良いところですね。

お久しぶりです!
最近竹亭さんにもお邪魔してなくて、すみません〜。
あの、自然体で見知らぬ人ともおしゃべりできる感覚は見習いたいですね。

>子猿ちゃんも相変わらずお元気そうで何よりです。.

ストレス抱えまくっていますが、あいかわらずな子猿です。
Posted by たーれっく at 2017年02月21日 09:29
ムラさん

>>子猿がいきなり食堂のおばちゃんに「タクシーチャーターしたいうきゃ! いい人知らないうきゃ」
3500B→3000B→2500B→2000Bて ナイスですねグッドジョブw、おそらく近所のおじさんの自家用車でのお小遣い稼ぎしょ.

一応名刺も持ってて商売としてやってらっしゃるみたいですよ。
最後に紹介する予定です。
でも、仕事があるときないときの稼ぎの差が半端ないでしょうね。
Posted by たーれっく at 2017年02月21日 09:38
大阪のヤスさん

>値段の落ち具合ラッキーでしたねー!昨日のだったら間にマージン取ってたのかな?今日の今日だったら空いてる人の小遣い稼ぎ程度でよかったのでしょう!

やはりいろいろ当たってみるべきですね!
値段の差は何ですかね?
でも、280キロでも3500Bはちょっと高すぎな気がやっぱりいたしますです。

>カオピアック美味そうだ!本当これに関しては子猿さんと好みが分かれますねー^_^.

最後に食べたのは子猿と気が合いましたよw
そこはまた食べに行きたい!
Posted by たーれっく at 2017年02月21日 09:40
Edge80さん

>最強のコーディネーターが側にいるなんて、先生、無茶苦茶ラッキーじゃないですか!w

僕が育てました(なんちゃってw)

>なんかとても羨ましいです♪(^o^) あれだけ自ら交渉してくれるコーディネーターはいないですよ(^_^;)

それのレスキューで救急治療のレクチャーも受けてるので、事故にあっても大丈夫。
奴が事故ったら意味ないですがw

>あとは、ご機嫌が真っ直ぐになるように旅先ではシーフードとクィッティアオ、カオピアックを絶さないようにすれば一生連れ添えます♪ 羨ましい〜♪.

奴はストレスで体が参ってるので、僕より早く介護が必要になるんじゃないかとマジで思っておりますw
Posted by たーれっく at 2017年02月21日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: