2017年03月06日

ピーターコーン祭り会場までの道

ルーイ。
ピーターコーン祭りに向かう当日、2016年7月7日。
3日ある祭りの2日目になります。

朝6時45分には目が覚めてしまい、のんびり準備をいたします。
本日は、宿泊しているムアンマニー・ブティックホテルがバンで送迎してくれるツアーをやってくれるというので、それに参加します。
約束の時間の8時にロビーに向かいます。

昨夜は5人と聞いていたんですが、一人増えて6人になったようです。
ホテルのタイ人お姉さんの運転で向かいます。
綺麗で大きなバンにみなさん乗り込みます。

IMG_0376.jpg
雨が降ったりやんだりしていますね〜。
現地の天気が心配です。




微妙な距離感でみなさん自己紹介をしあいます。

僕と子猿、アラサーなご夫婦のかた、20代の女性2人。
子猿以外みんな日本人ですね。
20代女性二人はどちらも一人旅で、タイ在住だそうです。
タイ在住って実は男より女性のが多いそうですね。
ご夫婦は観光旅行。
みなさん、ピーターコーン祭りは初めてとのこと。

初対面な日本人同士なので、心を開かない感じの会話を紡ぎますw

道中、話題のキティリゾートがあるんですよ。
著作権フリーダムな宿泊施設で、いろんな人に怒られて話題になりました。
去年もそこに帰りがけ寄ったんですが、ぜひ今年も寄りたいんですよね〜。
どう進化しているか見てみたい!
なのでみなさんに「帰りに少し寄ってもらってもいいですか?」とお伺いを立てます。

するとご夫婦の奥さんが「あ!キティリゾート知ってます。誰かのブログで読んだことがあります。ここにあるんですか!」とおっしゃいます。
誰かのブログって僕のか?と一瞬思ったのですがw、僕のブログは女性はほとんど読まないし、もし「ピーターコーン祭り」で検索かけてもグーグル様に全く評価されないブログですので検索の上位に表示されていなく、読まれることもないでしょう。
ということは、去年ご一緒した日本人女性のかたのブログでも読まれたんでしょうね。
去年一緒に行った方もピーターコーンの旅行記ブログを書かれているんですよ。
もちろん、検索上位ですw
興味ある方はぜひ検索して読んでみてください。

キティリゾート、横切ると変な巨大オブジェが増えているーー!
これはぜひ寄らないといけませんな!
みなさんにも了承をとったので、帰りが楽しみです。

2時間ほどで小雨降るダンサーイの街に到着。
あれ?人が少ないですな。
雨のせい??

駐車場に車を停め、運転しているお姉さんが、「17時集合でいいですか?」と聞いてきます。
おっと! 去年も16時集合にしてたんですが、パレードが終わるとやることがなくて15時で帰ったんですよね。
なので、「15時にしませんか?もしもう少しいたいんでしたら連絡取り合って考えましょう」と提案します。
なんか、取り仕切ってる感じで嫌だったんですが、僕が年長者ということで勘弁してもらいたいところ。
「いいですよ」ということで僕はみなさんに連絡先を教えます。
在住女性陣は当然のように自分の連絡先はいいませんね。
別にこれっぽっちもヨコシマな気はないんですけど、しょうがないですね。
なにかあったらどうしましょう?
まあ、いいか。

IMG_0378.jpg
というわけで、各々解散して祭りを楽しみます。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(10) | イサーン
この記事へのコメント
キティリゾートは、閉鎖されていなかったんですね
日本の著作権団体みたいにギスギスしてないところが、かえっていいのかもしれません
Posted by piro at 2017年03月06日 22:22
以前来た時との違いを追うというのも面白いですよねw キティランドが無事(?)経営されているみたいでなぜかホッとしてしまう私も間違っちゃいるんでしょうけど、何となくそういうおおらかさって大事なのかなという気になります(^_^;)

それにしても絶妙な組み合わせの旅人たちですねw ツアー終わりにはみんなで大宴会ができるぐらい仲良しになって欲しいです。先生のリーダーシップがどれくらい発揮されるか、ですね♪
Posted by Edge80 at 2017年03月07日 09:19
先生が経験を踏まえて、早めに帰る選択肢を提示しているのに、しかも、
ご丁寧に万が一の際の相談まで提案しているのに、連絡先すら教えない
とは、性根の腐った女たちですね。こういう奴らに限って、ブ●だった
りするのが、この世の常です……仕事で追い詰められていて、ついつい
暴言を書き込んでしまいました。今、書いたことは全部ウソです。うきゃ。
Posted by masami at 2017年03月07日 12:54
>みなさん、ピーターコーン祭りは初めてとのこと
団体行動か 苦手ですわ、これで大陸や半島の方が居ると大変な事に
Posted by ムラ at 2017年03月07日 20:46
google様一人勝ちの検索、僕らが検索したら先生の記事が上位に来ること多いんですけどねー!日本人女性でキティーちゃんに興味がない人は少ないでしょうね!

先生の提案は経験からくるもの!2時間何もないかんじのところで待つよりは全然いいと思いますよねー!
Posted by 大阪のヤス at 2017年03月10日 08:45
piroさん

>キティリゾートは、閉鎖されていなかったんですね
日本の著作権団体みたいにギスギスしてないところが、かえっていいのかもしれません.

それでもタイでも散々叩かれていたみたいですけど、すごい方向に進化していましたよ。
さすがに予想の斜め上を行く国です。
Posted by たーれっく at 2017年03月11日 10:18
Edge80さん

>以前来た時との違いを追うというのも面白いですよねw キティランドが無事(?)経営されているみたいでなぜかホッとしてしまう私も間違っちゃいるんでしょうけど、何となくそういうおおらかさって大事なのかなという気になります(^_^;)

僕もタイなんだからいいだろwって思うんですが、これらも時代とともになくなっていくんでしょうね。
同じホテルやツアーでもこれだけ雰囲気や内容が変わるのも面白いなぁって改めて思います。

>それにしても絶妙な組み合わせの旅人たちですねw ツアー終わりにはみんなで大宴会ができるぐらい仲良しになって欲しいです。先生のリーダーシップがどれくらい発揮されるか、ですね♪.

僕のリーダーシップはまったく効果を発せずw、ぎすぎすしたままのお別れでしたね〜w
Posted by たーれっく at 2017年03月11日 10:20
masamiさん

>先生が経験を踏まえて、早めに帰る選択肢を提示しているのに、しかも、
ご丁寧に万が一の際の相談まで提案しているのに、連絡先すら教えない
とは、性根の腐った女たちですね。こういう奴らに限って、ブ●だった
りするのが、この世の常です……仕事で追い詰められていて、ついつい
暴言を書き込んでしまいました。今、書いたことは全部ウソです。うきゃ。

いや〜w、女性なので警戒することも大事でしょうから悪いとは思いませんが、なんとなく在住組成お2人はタイでの暮らしが大変そうだなぁって思いますです。
masamiさんも仕事のストレスのいいガス抜きをしつつ今日も張り切っていきましょう〜!
Posted by たーれっく at 2017年03月11日 10:23
ムラさん

>>みなさん、ピーターコーン祭りは初めてとのこと
団体行動か 苦手ですわ、これで大陸や半島の方が居ると大変な事に.

ホテルの人も日本人でわざわざ固めたみたいですね。
そういえば、大陸の人はあまり見かけなかったような気もしますが、いたのかな?
Posted by たーれっく at 2017年03月11日 10:24
大阪のヤスさん

>google様一人勝ちの検索、僕らが検索したら先生の記事が上位に来ること多いんですけどねー!日本人女性でキティーちゃんに興味がない人は少ないでしょうね!

えー? 僕が検索すると全然見つからないですよ。
記事書いたことを抹殺されてるのかと思うくらい〜。
…頑張ります・・・

>先生の提案は経験からくるもの!2時間何もないかんじのところで待つよりは全然いいと思いますよねー!.

待つと儀式はあるみたいですけど、どうでしょうね?
メインはパレードなので、それが観られればオッケーだと思ったんですが・・・
Posted by たーれっく at 2017年03月11日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: