2017年05月02日

炎天下サイクリング@スコータイ

タイ北部の遺跡の街、スコータイ。
昼から子猿と自転車で出かけます。

子猿もホテルのレセプションで自転車をレンタル。
日差しもきつく暑くなってまいりましたが、のんびりサイクリングも兼ねて出かけましょう〜。

IMG_1026.jpg

IMG_1028.jpg
何もない道を走ります。
影がなくて辛い〜。

IMG_1027.jpg
僕が先頭を走っていまして、撮影のためにゆっくり止まるんですけど、相変わらずブレーキのかけ方を知らない子猿は僕に衝突です。

うきゃ〜、急に止まるなうきゃ〜!

と怒っていますが、わかりやすく諭してやります

いいか? これをぎゅっと握ると自転車は止まるんだぞ!
危ない! と思ったらこれを握るんだ!

そんなの知ってるうきゃ!!

じゃあなぜやらない!? まったく!

IMG_1029.jpg
お腹が空いたので昼食を食べることに。
旧市街入ってすぐの、市場の前にある食堂に適当に入ります。
何軒か食堂が並んでいますが、この辺りはどこも観光客用のお店ですね。
昼間からファラン(白人)がビールを飲んでいたりします。

IMG_1032.jpg
適当に頼みますが、お味はイマイチだったです。

IMG_1031.jpg
子猿はまたしてもシーフード。
最近はシーフードがお好みらしく、あれば必ず頼んでおります。





さて、これから向かうのは、歴史公園からちょっと西に離れたところにある遺跡であります。
ワット・サパーンヒンというところで、丘の上にあってスコータイの街を見渡すことができるそうです。
若干遠いんですよ。 グーグルマップで調べたら、ホテルからだと6キロちょいのようです。
子猿が音をあげないか心配なんですが・・・

IMG_1033.jpg
のんびり向かいますか!
歴史公園の中を通らず迂回です。 北側を走ります。

IMG_1034.jpg

IMG_1035.jpg
通り沿いには屋台がいっぱい並んでおります。
この辺りは地元やタイ人観光客向けですね。

IMG_1036.jpg
屋台街を抜けまっすぐ走ります。
この辺りは街路樹もあって影があり、若干涼しいです。
その代わり車もびゅんびゅん横を走り抜けるので、後ろをふらふら走っている子猿が心配。

IMG_1039.jpg
横道に入り、ようやく到着です!
白人観光客のみなさんがけっこういますね。
自転車を停めるんですけど・・・

IMG_1041.jpg
うわっ! 丘の上までこれを登るのか!
よ〜し、頑張るか〜。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 13:38 | Comment(10) | スコータイ
この記事へのコメント
ブレーキをかけない暴走自転車をうしろに従えてのサイクリングですか?
なかなか、たいへんそうですね。子猿ちゃんは車の免許は持っているんでし
たっけ? 車の運転をしたら、さぞや恐ろしいことになりそうな予感が
するのですが……。今後も先生の優しいご指導をお願いいたします。うきゃ。
Posted by masami at 2017年05月02日 14:27
のんびりサイクリングも良いもんですねー!炎天下の中チョット心配ですが、最後は丘の上!大丈夫かな子猿さん

ゴールデンウィークでのホストお疲れ様ですー。Twitterでも連日の美味しそうな食事が色取り取り!飲み過ぎ注意してくださいねー!
Posted by 大阪のヤス at 2017年05月02日 15:03
サイクリングの道中の写真、何もないどころか人も
まったくいませんね。タイの場合人が住んでいたりお店が出ている
場所が点々としていて点と点の線の部分は何もないですから
こういった光景になりますね

召し上がったお料理、見た目はおいしそうなんですけれどね
イマイチだったとは残念です  
Posted by ま〜く at 2017年05月02日 16:39
ひゃー、陽射しが心配なサイクリングですね( ̄▽ ̄;)
タイって人が外に出ていない場合、すごく暑いんですよね。写真を見ると人がいませんねぇw

気を付けてサイクリングを楽しんで欲しいですw

暑いんですからせめて美味しいものを引き寄せて食べてくださいね。エネルギー補給は大事ですよ(^o^)
Posted by Edge80 at 2017年05月02日 17:52
明日から日本は5連休、株式相場はよい上げ相場なのにもったいないですね。気候も良くなってきたしバイトでも探そうかな
Posted by ムラ at 2017年05月02日 22:26
masamiさん

>ブレーキをかけない暴走自転車をうしろに従えてのサイクリングですか?
なかなか、たいへんそうですね。

ほんとにふらふら走っているので見ててもひやひやします。
本人は軽快に走っているつもりみたいですが・・・

>子猿ちゃんは車の免許は持っているんでし
たっけ? 車の運転をしたら、さぞや恐ろしいことになりそうな予感が
するのですが……。今後も先生の優しいご指導をお願いいたします。うきゃ。

バイクの免許取って乗りたいうきゃ なんて言ってるんですよ。
自殺願望がある模様です・・・
Posted by たーれっく at 2017年05月04日 07:40
大阪のヤスさん

>のんびりサイクリングも良いもんですねー!炎天下の中チョット心配ですが、最後は丘の上!大丈夫かな子猿さん

ここまでが意外と距離があったんですよ。
午前中だったらもうちょっと楽でしたかね〜。
やはり朝日を見に来るところですかね。

>ゴールデンウィークでのホストお疲れ様ですー。Twitterでも連日の美味しそうな食事が色取り取り!飲み過ぎ注意してくださいねー!.

しばらくは部屋で引きこもって仕事です。
昼間外に出ると、10分で何もしていないのに汗だくですよ〜。
Posted by たーれっく at 2017年05月04日 07:42
ま〜くさん

>サイクリングの道中の写真、何もないどころか人も
まったくいませんね。タイの場合人が住んでいたりお店が出ている
場所が点々としていて点と点の線の部分は何もないですから
こういった光景になりますね

ほんとに「何もない」という表現しかできない風景になりますね。
それでも、道がきれいなのはありがたいですけど。

>召し上がったお料理、見た目はおいしそうなんですけれどね
イマイチだったとは残念です  .

普通にいただけますが、やはりイマイチですかね〜。
なぜファラン向けのお店はこうもイマイチな感じなんでしょうか?
Posted by たーれっく at 2017年05月04日 07:44
Edge80さん

>ひゃー、陽射しが心配なサイクリングですね( ̄▽ ̄;)
タイって人が外に出ていない場合、すごく暑いんですよね。写真を見ると人がいませんねぇw

すごく暑いから外に出られないんですね〜。
それでも、このころは11月なので、まだ涼しいほうだと思いますよ。
今の時期なら即死レベルですね〜w

>気を付けてサイクリングを楽しんで欲しいですw

ほんとに、自転車自体もブレーキの利きが悪いし〜。

>暑いんですからせめて美味しいものを引き寄せて食べてくださいね。エネルギー補給は大事ですよ(^o^).

地元の客が多い店が当たりなんでしょうね。
どこだろう?
Posted by たーれっく at 2017年05月04日 07:48
ムラさん

>明日から日本は5連休、株式相場はよい上げ相場なのにもったいないですね。気候も良くなってきたしバイトでも探そうかな.

日本でのんびりもいいですね〜。
株は、GW明け爆上げきそうですね(^◇^)
Posted by たーれっく at 2017年05月04日 07:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: