2017年05月12日

さらばスコータイ

当ブログをまとめた電子書籍、「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」の6巻がリリースされました!
ブログ タイでうきゃうきゃ日記 6
タイ南国リゾート、サムイ・パンガン島編。 この巻からでも楽しめますので、ぜひどうぞ!


スコータイ。
ロイクラトンのお祭りも終わった翌朝です。
この日はピッサヌロークに移動して、夜にバンコクに帰ります。

朝散歩はせず、昼までホテルの部屋でまったり。
やはりバイクがないと何もできませんな。
ケツが痛すぎて自転車にも乗れないので、子猿と大人しくだらだら過ごすことにいたします。

IMG_1127.jpg
12時にホテルをチェックアウト。
バスターミナルに行くために大通りまで歩きます。

IMG_1128.jpg
何もない道をまっすぐ〜。
日陰もあまりありません。
道端では、カエルが干からびていたりします。






IMG_1129.jpg
途中、いつもビールを買っていた売店の横にある食堂で飯を食べていくことに。

IMG_1130.jpg
一品3〜40Bのローカル価格ですな。

IMG_1132.jpg
僕はガパオを注文。
子猿は・・・忘れちゃったw
横の売店で缶ビールも購入し、けだるい午後の昼食です。

お腹も膨れ、大通りへ。

IMG_1133.jpg
ここでソンテウに乗りたいのですが・・・
日陰で待っていると、中国人家族もやってきます。
6人ぐらいで暑い中、木陰に固まりぼーっと待ちます。

IMG_1135.jpg
来た来た!
5分ほどで来てくれました!
乗り込みます。

IMG_1136.jpg
皆さん、道中にあるビッグC(スーパーマーケット)で降りちゃって、僕らだけに。


バスターミナル到着!
一人30B、と行きより高かったです。(行きは20B)

IMG_1140.jpg
ピッサヌローク行きのバスは幸いすぐ出るようです。
ホテルのロビーに貼ってある時刻表見忘れたけど、運がよかった!
バスは一人39B。

IMG_1141.jpg
順調順調、1時間半でピッサヌロークのバスターミナルに到着です。

IMG_1142.jpg
このときまだ15時前。
飛行機は19時15分なので時間がありますな!
行きそびれたあそこに向かいましょう〜!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:49 | Comment(6) | スコータイ
この記事へのコメント
C国人のグループとソンテウに乗り合わせるということで、少しばかりヒヤヒヤ
いたしましたが、何事もなかったようで、ホッと一息であります。時間に余裕を
持っての行動には熟練トラベラーならではの風格を感じさせます。個人的には
最後に一波乱欲しいところですが、何もなさげな予感が……。うきゃ。
Posted by masami at 2017年05月12日 13:32
道中、順調に行来ましたねー!ダメな時は乗り物1つ乗り換えるたびにトラブルに巻き込まれがちですけどね〜。

3〜40バーツのローカル食堂、イイな〜!地元のタイ料理屋さん閉めちゃってて最近食べてないです。タイフェスティバルも土日なんで行けないし・・ 来月末また弾丸で行こう!
Posted by 大阪のヤス at 2017年05月12日 13:32
ブロガー泣かせの無事な旅ですねw 決して何かあればいいのに!とは思ってませんよ(笑) 何かないか、と探した結果の干からびたカエルと思ってしまいました(^o^)

ちょっと大陸の人たちが何かしでかすんじゃないかと思いましたけど、そんなこともなかったですね。いずれにしても無事に旅が進むのはいいことです!

バンコクまであと少し。何事もないのが一番ですね。
Posted by Edge80 at 2017年05月12日 14:02
masamiさん

>C国人のグループとソンテウに乗り合わせるということで、少しばかりヒヤヒヤ
いたしましたが、何事もなかったようで、ホッと一息であります。

もっと団体になったりすると恐ろしい事態になりますねw
短い時間でしたし、何事もなかったです。

>時間に余裕を
持っての行動には熟練トラベラーならではの風格を感じさせます。個人的には
最後に一波乱欲しいところですが、何もなさげな予感が……。うきゃ。

今回は比較的無難に最後は終わりましたね。
でも、旅の後半のケンカはいつも通りですw
Posted by たーれっく at 2017年05月18日 16:55
大阪のヤスさん

>道中、順調に行来ましたねー!ダメな時は乗り物1つ乗り換えるたびにトラブルに巻き込まれがちですけどね〜。

ダメなときはほんとに負の連鎖ですよね〜。
しかも暑いとイライラも増すので手が付けられなくなります。
今回くらいいつも順調だといいんですけどw

3〜40バーツのローカル食堂、イイな〜!地元のタイ料理屋さん閉めちゃってて最近食べてないです。タイフェスティバルも土日なんで行けないし・・ 来月末また弾丸で行こう!.

お待ちしております〜。
暑い上に雨も降るのでムシムシのバンコクです〜。
Posted by たーれっく at 2017年05月18日 16:58
Edge80さん

>ブロガー泣かせの無事な旅ですねw 決して何かあればいいのに!とは思ってませんよ(笑) 何かないか、と探した結果の干からびたカエルと思ってしまいました(^o^)

今回ブログのまとめ本でパンガンの日記を読み返していて、ほんとにあの時はつらかった思い出しましたよ〜。
あの辛さはもう御免ですよ、もうパンガン行く気がしないですからね〜。

>ちょっと大陸の人たちが何かしでかすんじゃないかと思いましたけど、そんなこともなかったですね。いずれにしても無事に旅が進むのはいいことです!

でもお互い「あ、中国人だ」「日本人だ」みたいな微妙な空気は流れましたw

>バンコクまであと少し。何事もないのが一番ですね。.

平和なものです。子猿が勝手なことさえしなければw
Posted by たーれっく at 2017年05月18日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: