2017年05月14日

鳥園は誰もいない

タイ北部の街、ピッサヌローク。

IMG_1177.jpg
仏像工房に鳥園が併設されているようです。
Garden Birds of Thaiand。
行ってみましょう。
入園料、1人50B。

IMG_1188.jpg
受付に誰もいなく、声をかけると奥からおばちゃんが出てきました。
相当暇な模様です。

IMG_1178.jpg
おばちゃん、わざわざ一緒に回って解説してくれます。
人との触れ合いが大好きな子猿は、おばちゃんの説明にオーバーリアクション。

IMG_1179.jpg

IMG_1180.jpg
しかし、誰もいない寂しい園内・・・
「お客は一日5〜6人しか来ないのよ」とおばちゃんはいっていましたが、そんなにも来ていない気がします。

IMG_1183.jpg

IMG_1181.jpg






IMG_1185.jpg
子猿が一番食いついたのはこちら。九官鳥。
英語だと、Hill mynaというようですね。 発音はヒルマイナ?

知ってるうきゃ?
この鳥は物まねするうきゃ!


と解説してくれますが、そんなことは当然知っておりますw

ぐるっと回って、おばちゃんが「エサ代にするからチップおいていって!」と箱を出します。
「たーれっく! かわいそううきゃ! 出してあげるうきゃ!」と子猿も偉そうに言ってきます。
鳥たちへのタンブンもかねて100Bくらいおいていこうかな、と財布を見ましたら、ありゃ! 細かいお金が20Bしかない! あとは1000B札であります。
も・・・申し訳ない・・・と20Bだけおいていきました。
タイミング悪いっすな。

もしピッサヌロークに来ましたら、タウィーさんの民族博物館、仏像工房にこの鳥園と、セットでぜひ回ってあげてください。


地図。


この後は、マッサージでもして飛行機の時間まで暇をつぶしたいんですが・・・
この近辺には何もありませんな・・・
駅前に出たいのに、タクシー、トゥクトゥクも見当たりません。

IMG_1190.jpg
あ、喫茶店だ。
とりあえず暑くてたまらないので休憩いたしましょう。

続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 16:42 | Comment(8) | タイ北部
この記事へのコメント
鳥園が寂しすぎですw 受付のおばちゃん、相当暇だったんでしょうね。無料でガイドして貰えるんだからいいのかもしれないですけど。

シンガポールのサファリパークみたいに夜間やれば涼しいし、人も集まりやすいかもですけどねw まぁ、人を集められそうな鳥がたくさん必要ですけどw
Posted by Edge80 at 2017年05月14日 20:55
この鳥園、よく維持できていますね。何か、心配になってしまいます。付きっ
きりのガイドをしてくれたおばちゃんに免じて、気前よくえさ代を寄付したい
ところですが、さすがに1000バーツは出せませんね。20バーツなら、まあ、
辛うじて日本男児の面目は保ったのではないかと思われます。うきゃ。
Posted by masami at 2017年05月15日 09:42
鳥だけだとインパクトに欠けますね〜!九官鳥は何か喋ったのかな?それほど珍しいものではないですかねー!

チップは20バーツでも十分!流石に1000バーツはないでしょうけどねー!こういう時のために自分は20バーツポケット作ってます!
Posted by 大阪のヤス at 2017年05月15日 15:25
今 大規模サイバー攻撃(ランサムウェア:身代金型ウイルス)が流行ってるみたいですね、決済金はビットコインらしいです、バックアップをしっかり取っておかねば
Posted by ムラ at 2017年05月15日 18:03
Edge80さん

>鳥園が寂しすぎですw 受付のおばちゃん、相当暇だったんでしょうね。無料でガイドして貰えるんだからいいのかもしれないですけど。

今どきの流行はケージがなくて放し飼い状態なので、ここも大きなひとつのケージにすれば生き残る道が・・・
それを作るのにお金が必要か・・・

>シンガポールのサファリパークみたいに夜間やれば涼しいし、人も集まりやすいかもですけどねw まぁ、人を集められそうな鳥がたくさん必要ですけどw.

ここが浮かび上がるのは大変ですねぇ。
自分を見るようだw
Posted by たーれっく at 2017年05月19日 15:26
masamiさん

>この鳥園、よく維持できていますね。何か、心配になってしまいます。

きっとオーナーがお金持ちなんでしょう。

>付きっ
きりのガイドをしてくれたおばちゃんに免じて、気前よくえさ代を寄付したい
ところですが、さすがに1000バーツは出せませんね。20バーツなら、まあ、
辛うじて日本男児の面目は保ったのではないかと思われます。うきゃ。

でも、やっぱりもうちょっとあげたかったですね・・・1000Bくらい気前よく出せるお金持ちになりたい〜。
鳥たちのえさ代が出ますように〜!
Posted by たーれっく at 2017年05月19日 15:28
大阪のヤスさん

>鳥だけだとインパクトに欠けますね〜!九官鳥は何か喋ったのかな?それほど珍しいものではないですかねー!

今どき大型鳥はモールバンカピにもいるくらいですから、珍しくないと言えば珍しくないのかも?
九官鳥に芸を仕込むとか?

>チップは20バーツでも十分!流石に1000バーツはないでしょうけどねー!こういう時のために自分は20バーツポケット作ってます!.

なるべく20Bためておくようにしていますが、気が付くとなくなっている20Bであります。
Posted by たーれっく at 2017年05月19日 15:30
ムラさん

>今 大規模サイバー攻撃(ランサムウェア:身代金型ウイルス)が流行ってるみたいですね、決済金はビットコインらしいです、バックアップをしっかり取っておかねば.

最近僕のPCからだとアメブロとエアアジアのページだけがまともに見られないんですけど、これってサイバー攻撃??
Posted by たーれっく at 2017年05月19日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: