2017年06月15日

スリンでもレンタルバイクは・・・

スリンの象祭りにやってきました。

ホテルに到着。
バイクをレンタルしたいんですけど、この辺りにお店はないですかね〜?
受付のおねーちゃんに聞いても「知らない」って言われるし・・・

先ほど、このホテルに連れて来てくれたトゥクトゥクの運ちゃんに電話して聞いてみましょう。
対応は子猿にお任せ。

さっき乗っけてもらったものうきゃ
バイクが借りたいからレンタルバイク屋に行きたいうきゃ
そこまで連れてって欲しいうきゃ


「すぐ行く」、とのことなので、10分後にホテルの前にでます。
ホテルの前の通りにはところどころ象の糞が落ちていますな。
象さん全く見かけないんですが、練り歩いてはいるんでしょうね。

トゥクトゥクが来て乗り込みます。
どこまでいくんだろう、と思いつつ乗っていますと、あれ?さっきまでいたバスターミナルに向かっているぞ?






バスターミナルのすぐ手前の食堂に止まります。
食堂兼レンタルバイクもやっている店のようです。
なんだ〜、こんなとこにあったのか!
知っていれば最初っからここで借りたのに!


地図ではこちら。

運ちゃんがそこの女性店員に「バイクはあるかい?」と聞いてくれます。
しかし、無情にも「ないよ」とのお答え。
えーっ!?

さすが象祭りの期間ですな・・・
「ほかに店はないですか?」と聞くと、黙ってうなずきトゥクトゥクを走らせる運ちゃん。

ホテルのほうまでまた戻り、そこを超え郊外に向かいます。
どこまで行くの?と思ったら、車道脇に車を停める運ちゃん。

今さっき前を通りすぎたけど、もう閉まってたよ!

えーっ!?
まだ18時前だよ! 閉まるの早すぎ!

どうする? もう店は知らないよ

う〜む、しょうがないですな・・・
じゃあ、ナイトマーケットまで行ってください

そう頼みます。
もともとバイクを借りたら行こうと思っていたところです。

IMG_1250.jpg
まかせとけ!
と運ちゃんも勢いよく車を走らせ、ナイトマーケット会場に到着。
たしか200Bほど取られました・・・
ふんだりけったりですな。

IMG_1251.jpg
スリンで一番規模の大きいナイトマーケットだそうですが、静かなものです。
中規模なマーケットですな。

それでは、ナイトマーケット見てみますかー。

IMG_1255.jpg
野良犬もうろうろしていて、のどかといえばのどかですな。

IMG_1256.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1260.jpg
適当にいろいろ買って部屋で食べることにいたします。

IMG_1262.jpg

IMG_1263.jpg

IMG_1266.jpg

IMG_1267.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg
何を買ったかは忘れちゃった。
どれも、そんなに旨いものではないですな。

満足です!
さて帰りですけど、どうしましょう?


続く。



ナイトマーケットの地図。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 18:03 | Comment(4) | スリン
この記事へのコメント
日本語ののれん(看板?)がたくさん出ていたのは、たこ焼き屋さんでしょうか?
ジャパニーズフードの威力は、このあたりまで響き渡っているのですね。
お味の方はあまり期待できそうもありませんが、その心意気が嬉しいです。
レンタルバイクはその後、借りられたのかな? 幸運をお祈りします。うきゃ。
Posted by masami at 2017年06月16日 09:10
トゥクトゥクのにいちゃん頑張ってくれてたんですねー!小さな街でのビッグイベントでは足りてないんでじゃうね!

屋台飯は見た目で美味しそうですけど記憶に残らないくらいだと普通なかんじですかねー!
Posted by 大阪のヤス at 2017年06月16日 13:14
masamiさん

>日本語ののれん(看板?)がたくさん出ていたのは、たこ焼き屋さんでしょうか?
ジャパニーズフードの威力は、このあたりまで響き渡っているのですね。

ここはたしか、例の色鮮やかなタイ式のお寿司屋さんだったと思います。
日本人が珍しいのか、すごくじろじろと見られましたw

>お味の方はあまり期待できそうもありませんが、その心意気が嬉しいです。

いろんな具材が入ったたこ焼き屋さんもよく見かけますね。
実は食べたことがありませんw

>レンタルバイクはその後、借りられたのかな? 幸運をお祈りします。うきゃ。

どうしていつもバイク借りれないんでしょうね〜。
とほほ・・・
Posted by たーれっく at 2017年06月17日 09:37
大阪のヤスさん

>トゥクトゥクのにいちゃん頑張ってくれてたんですねー!小さな街でのビッグイベントでは足りてないんでじゃうね!

最近はバイクがいつも借りれません。
祭りの時くらい周辺の街から調達するとか出張レンタルで見せだすとかしてくれないかなぁ〜。

>屋台飯は見た目で美味しそうですけど記憶に残らないくらいだと普通なかんじですかねー!.

子猿はソムタム買ってたのは確かですね。
旨いって言ってたかなぁ〜?
あれも当たり外れが激しいみたいです。
Posted by たーれっく at 2017年06月17日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: