2017年08月04日

夜の銀のお堂 ワット・シースパン

チェンマイ。
夜になったので、サタデーナイトマーケットに向かいたいと思います。
毎週土曜日、ホテル近くのウアラーイ通りが歩行者天国になり、ナイトマーケットが開かれるのです。
今回、それも観たくてホテル予約いたしました。

IMG_0699.jpg
夕方、バイクを返す時に横切ったんですけど、鋭意準備中でした。
どんな感じでしょう。
子猿と出かけます。

IMG_0702.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0704.jpg
うはぁ! すごい人ですなぁ!
ファラン(白人)も多いですけど、中国人がすごい!

IMG_0705.jpg
その場で絞ってくれるサトウキビジュースの屋台でナム・オーイ(サトウキビジュース)を購入。20B。

ナイトマーケットは後でじっくり見るとして、まずは見たいところがあるのです。
日中行った銀の本堂がある、ワット・シースパン。
こちらが夜になるとライトアップされるんですよ。
それを観に行こうと思います。

IMG_0706.jpg
あまり乗り気じゃない子猿と共にお寺へ。

IMG_0707.jpg

IMG_0708.jpg
こちらのお堂もきれいですね。

IMG_0709.jpg
本命はこちらです。

IMG_0712.jpg
おお〜〜っ!
ずっと観たかった光景! 感激〜〜!!

IMG_5164.jpg

IMG_5170.jpg
色が変わるんですよね。
う〜む、僕の写真だと今ひとつ良さが伝わらなくてごめんなさい。

このお寺のことは、「すごいタイランド」で知ったんです。


これを観てもらうともっと伝わるかと。
3分ほどの動画です。


僕は感激しているのですが、子猿は「うきゃー(ふーん)」みたいなリアクション。
もっと感激しろよ!

IMG_0714.jpg
この提灯の方に食いついております。
お堂と一緒の写真を撮っても逆光で自分は真っ暗ですからね。
提灯の明かりのほうがFB映えするようです。

IMG_0715.jpg
皆さん写真を撮りまくっております。





IMG_0717.jpg
銀製品の展示即売会も開かれていますね。

IMG_0716.jpg
このガルーダはちょっと欲しいかもー。
ちなみにお値段は3500B。

IMG_0718.jpg
お堂の前で獅子舞が始まりました。

IMG_0722.jpg
けっこうリアルな動き。
少しだけ見学して、ナイトマーケットに戻ります。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:48 | Comment(6) | チェンマイ
この記事へのコメント
ライトアップされたお堂、お見事でした。ご謙遜なさっていますが、先生の
写真から十分に魅力が伝わってまいりました。銀のガルーダもなかなか渋いっすねぇ。
インテリアとして飾って良し、家の玄関で魔除けにするも良し、また、車や
バイクのフロントの取り付けて自己主張するも良し。あとはお値段次第かな。うきゃ。
Posted by masami at 2017年08月04日 13:05
銀のガルーダいいですねぇ。欲しいです。夜のこのお寺も綺麗です。好きです。
実はチェンマイ・チェンライ・パタヤ・プーケットは避けています。某国の観光客激増で車両事故も増えているようですし。行きたいけど!現地友人に運転してもらうので気になります。最近はバンコク以外は、ランタ島、スコータイ、カオヤイ、来年1月ははカオラック...
小猿ちゃんは、相変わらずマイペース。タイガールではフツーですね。
Posted by UZ at 2017年08月04日 16:10
この色のお堂はさすがに感動ものですね!実際見るのと写真でも違いそうですし先生の喜んでる顔が目に浮かびます!

子猿さんは提灯がお気に入りだったんですね!確かにこのあかりに映える写真が撮れそう!
Posted by 大阪のヤス at 2017年08月05日 08:42
masamiさん

>ライトアップされたお堂、お見事でした。ご謙遜なさっていますが、先生の
写真から十分に魅力が伝わってまいりました。銀のガルーダもなかなか渋いっすねぇ。

ありがとうございます〜。
安いデジカメで撮っているのでいいカメラで撮られた写真よりやっぱり落ちるんですよね・・・
というか、なるべくピンボケしないよう気を付けて撮影しますです・・・

>インテリアとして飾って良し、家の玄関で魔除けにするも良し、また、車や
バイクのフロントの取り付けて自己主張するも良し。あとはお値段次第かな。うきゃ。

しまった、値段描き忘れました!
このガルーダで3500Bのお値段がついています。
高いのかな…安いのかな・・・?
Posted by たーれっく at 2017年08月07日 09:31
UZさん

>銀のガルーダいいですねぇ。欲しいです。夜のこのお寺も綺麗です。好きです。

僕がお金持ちなら買っちゃうんですけどね〜!

>実はチェンマイ・チェンライ・パタヤ・プーケットは避けています。某国の観光客激増で車両事故も増えているようですし。行きたいけど!現地友人に運転してもらうので気になります。最近はバンコク以外は、ランタ島、スコータイ、カオヤイ、来年1月ははカオラック...

いいなぁ、カオラックはいつか行きたいですね〜、ランタ島も・・・!
ほんと、今はどこも某国人だらけですね〜。
あの我が物顔で歩き回るさまを見ると嫌悪感しか湧いてきません。
せめてマナーさえよくなればいいんですけど、あのプライドの高いお国柄では期待も薄いですなぁ。

>小猿ちゃんは、相変わらずマイペース。タイガールではフツーですね。.

それでもストレスはたまってるみたいですよ。
不思議w
Posted by たーれっく at 2017年08月07日 09:53
大阪のヤスさん

>この色のお堂はさすがに感動ものですね!実際見るのと写真でも違いそうですし先生の喜んでる顔が目に浮かびます!

こんな感動があるので寺巡りはやめられないっす!

>子猿さんは提灯がお気に入りだったんですね!確かにこのあかりに映える写真が撮れそう!.

最近お寺関係に全く興味を示してくれないんですよね〜。
仏罰あたるぞ!と言っているんですが〜w
Posted by たーれっく at 2017年08月07日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: