2017年08月10日

子猿に車酔いの薬を

パーイ。
子猿様ご所望の車酔いの薬を買いに行きましょうか。
郊外までバイクで出ていたのですが、市内に戻ります。

IMG_0848.jpg

IMG_0855.jpg
レンタルバイク屋さんがいっぱい!
1泊100Bです。
パーイはバイクで郊外を走り回るのが楽しそう〜!
何泊かして、もっといろいろ走り回ればよかったと、あとで後悔しております。

今回の旅、ほんとはメーホンソンメインでパーイは行く予定になかったんです。
せっかくということで急きょ組み入れたので、1泊という短さです。
 
IMG_0854.jpg

IMG_0849.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg
薬屋はどこだ?

IMG_0853.jpg
変なキャラのいるマンゴーのフルーツパーラー。

IMG_0852.jpg
薬局発見!
街の薬屋さんで、看板もタイ語のみという強気さw

店員さんに「車酔いの薬が欲しいです」というと、「はいはい、いつものね」と言った慣れた感じで薬を出してくれます。
やはりあの山道で酔う人が多いんでしょうな。
薬代は(たしか)10B。
タイの薬ってほんとに安いんですけど、やっていけるのかな〜?

部屋に戻ってグロッキーしている子猿に薬を渡します。
 




しまった!
翌日メーホンソンに行くんですが、チケットを買っていませんでした。
事前に買っておかないと、当日「売り切れだよ」と言われたら地獄ですから、早く買っておかないと!

子猿がいれば便利ですが、1人でバス発着場に向かいます。

IMG_1055.jpg
無事ロットゥーのチケットをゲット!
10:30発。1人150B。

しかし、またロットゥーで向かうんですが、子猿は生きてメーホンソンまでたどり着けるんでしょうか?


目的も果たし、小腹がすいたので適当なカフェで休憩がてらお食事です。

IMG_0856.jpg
店の外観取り損ねました。
店内はピンボケ。

IMG_0857.jpg
犬が来て店の前で休んでいます。

IMG_0858.jpg
食事、なんでしょう、ムー・カティアムかな?w
かなりしょぼいw
お値段も観光地価格だったような。
やはり観光地はいかんですな。
失敗した!


ところで、いつも旅行に行ったときはブログで記事を書くために軽くメモを取っているんです。
しかし、今回はパーイ以降のメモがないんですよねー。
写真見て記憶を呼び起こしつつ書いております。
大雑把ですみません。


しばらく休み、次は気になっていたホテルの裏側、川の向こうに行ってみたいと思います。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(3) | パーイ
この記事へのコメント
タイ語のみの看板と、タイ語しか通じない店員さん……地方で具合が悪く
なったら、旅行者にはかなりハードルが高いですね。というわけで、僕は
アソーク交差点のブレス薬局を重宝しております。うきゃ。
Posted by masami at 2017年08月10日 11:06
たーれ先生こんにちわ!
現在ニート中の自分ですが、9月から1年間派遣、その後、正社員の仕事が見つかりました。

ブログ読んでますよ。

通勤に125ccバイクが必要ななので教習所に通ってます。
免許まだ無いのにタイ生産MSX125買っちゃいましたよ。
タイで20万円なのに、日本で35万円しました(泣)

明日 卒検で受かったら、又タイに行きパーツを大量購入予定です。

そうそう、先月タイ(パタヤ)に行った時、初めて薬物中毒者を2人も見かけました(怖怖)、
LKメトロ バービア、soi8辺りバービア。
1人(女)奇声、傘を口に突っ込んで笑ってました(危険)
もう1人(男)道路の真ん中でふらふらと歩きながら、奇声をあげながら歩いてました。
巻き込まれ無いように注意しなければ…

経済発展と格差の違いが原因なのかも……

漫画 首を長〜くして待ってます。
頑張って下さい





Posted by ぺんぺん at 2017年08月10日 23:43
車酔いの薬ってのをタイ語でご理解されて買って帰るのはスゴイです。またロットゥーのチケットも子猿さんなしですよね。さすがです。

先生くらいあちこち行ってたら写真だけで思い出すのは難しそう、特に食事はインパクトあったら覚えてるでしょうけど、そこそこの場合思い出せなかったりしますよね!
Posted by 大阪のヤス at 2017年08月11日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: