2017年08月14日

パーイに架かる橋

パーイ。
薬を飲んで少し元気になった子猿と、今回のパーイで一番の目的地、パーイ・キャニオンに向かいたいと思います。

宿泊ホテルからは8キロちょい。
バイク2ケツで出発です。

道は大きな通りを道なりなので簡単です。
チェンマイからロットゥーに乗ってくるときに見かけた気になるポイントもいくつか寄ってみましょう。

アップダウンの激しい、でもきれいな道をひた走ります。
交通量も少ないので楽ちんです。

IMG_0888.jpg
まずは、「I AM PAI」の大きな撮影スポットのあるカフェですね。
ここは映画「パーイ・イン・ラブ」でもちらりと出てきました。

IMG_0890.jpg
もともとはCOFFEE IN LOVEというカフェですね。
カフェ自体も雰囲気がいいそうですが、そこには寄らず。
子猿の撮影のためだけに寄ります。

IMG_0886.jpg

IMG_0889.jpg
なかなか風光明媚なスポットであります。


COFFEE IN LOVEの地図。
 




IMG_0891.jpg
次は立派な橋。

IMG_0892.jpg
その横に並んで架かっている鉄橋です。
こちらは現在使われていなくて、観光用に開放されているみたいです。

全然知らなかったんですが、旧日本軍が現地の人を徴用して建造した橋だとか。
当時は木造のものですでに消失し、新たに鉄橋が架けられ、現在は観光用に残っている模様です。
周りも土産物屋やカフェがいっぱいできていまして、立派な観光地です。

IMG_0895.jpg

IMG_0900.jpg
ギアでできたトランスフォーマーもどきなメカ。
カフェの客寄せディスプレイですね。


IMG_0896.jpg

IMG_0897.jpg
謎の首長族の巨人。
しがみついている小人(赤ん坊?)がシュール。
逆光で見づらくてすみません。

IMG_0894.jpg
この橋も映画の主要スポットとして出てきます。
実は映画の方はパーイに行ってからタイ友のかたからDVDをいただいて観たのでした。
先に観ておきたかった!

子猿もここはさすがにFB映えすると踏んだらしくw、おすまし顔で橋に佇む私、的な写真をいっぱい撮らされます。
いつもの子猿に戻ってよかったよかった。

それでは、パーイキャニオンに向かいましょうか!


続く。




メモリアル・ブリッジの地図。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | パーイ
この記事へのコメント
おぉーっ。こんな所にも、知られざる「戦場に架かる橋」があったのですね。
今は使われていないのは残念ですが、さすが日本軍の建設とあって、まだまだ
使えそうな状態で残っているのですね。子猿ちゃんの調子も戻って何よりです。
パーイもなかなか味わい深い感じですね。うきゃ。
Posted by masami at 2017年08月14日 11:44
>旧日本軍が作った橋だとか
観光用に開放されているなら少しはタイの観光に貢献してるみたいで嬉しいです

今日は終戦記念日、我々ネット右翼の血がもっとも騒ぐ時ですw、ゲオで『日本のいちばん長い日』を借りに行きますか
Posted by ムラ at 2017年08月15日 06:45
不勉強ながらパーイという街は知りませんでしたが
美しい風景が広がるところですね。
タイ北部は行ったことがありませんがそのうち機会を
作って行ってみたいですね。
Posted by ま〜く at 2017年08月16日 09:55
映画の撮影で使われた風景や建物は先に見てたら思いもかわってくるでしょうね。FB映えするものは子猿さんが喜んでくれて体調も戻ってよかったです。



Posted by 大阪のヤス at 2017年08月17日 12:40
masamiさん

>おぉーっ。こんな所にも、知られざる「戦場に架かる橋」があったのですね。
今は使われていないのは残念ですが、さすが日本軍の建設とあって、まだまだ
使えそうな状態で残っているのですね。子猿ちゃんの調子も戻って何よりです。
パーイもなかなか味わい深い感じですね。うきゃ。

すみません、この鉄橋は当時のものではなく後からチェンマイから持ってきたもののようです。
そのことは橋の脇にある看板にも書かれていた模様。
全く気が付かなかったですw
注意力が足りませんね〜。
Posted by たーれっく at 2017年08月19日 08:17
ムラさん

>>旧日本軍が作った橋だとか
観光用に開放されているなら少しはタイの観光に貢献してるみたいで嬉しいです

橋から見る川の景色がいいようです。
はっ! 川、観ていない・・・w

>今日は終戦記念日、我々ネット右翼の血がもっとも騒ぐ時ですw、ゲオで『日本のいちばん長い日』を借りに行きますか.

まさしく日本にいましたが、愛知から東京に移動して焼肉食べて終わりました、終戦記念日。
Posted by たーれっく at 2017年08月19日 08:19
ま〜くさん

>不勉強ながらパーイという街は知りませんでしたが
美しい風景が広がるところですね。
タイ北部は行ったことがありませんがそのうち機会を
作って行ってみたいですね。.

タイ北部、食べ物は美味しいし気候もいいし、かなりお気に入りです。
バンコクに住むよりやはり北の方ですかね〜。
Posted by たーれっく at 2017年08月19日 08:20
大阪のヤスさん

>映画の撮影で使われた風景や建物は先に見てたら思いもかわってくるでしょうね。FB映えするものは子猿さんが喜んでくれて体調も戻ってよかったです。

先に映画を観ておけばよかったですね〜、絶対見方が違ったと思います。
ここはほんとにタイ人が皆さん写真撮ってましたよ。
FBスポットですな。
Posted by たーれっく at 2017年08月19日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: