2017年08月18日

玉ひゅんパーイ・キャニオン

パーイ、次はパーイで一番楽しみにしていたパーイ・キャニオンに向かいます。

IMG_0903.jpg
こちらですね。

IMG_0901.jpg
駐車場にバイクを停め、少し歩きます。

IMG_0902.jpg
駐車場対面に気になるものがありますが、それを見ていたら子猿に

絶対行かないうきゃ!

と何も言っていないのにくぎを刺されました。
ひどい!
なんでしょう、ここ?
グーグルマップにも何も表示されず。

IMG_0904.jpg
山道を500メートルほど登っていきます。
ここで、たまたま居合わせたイケメンのファラン(白人)二人にいきなり「ハロー」と英語で話しかけられました。

英語は相変わらず苦手ですが、しどろもどろに答えます。
向こうはフランスから来たそうです。
フランス人のくせに発音もきれいな英語を流暢にしゃべります。
当然僕の英語力不足で全く会話が弾みません。

IMG_0905.jpg
呆れられ先に行ってしまいましたw
くそー、子猿のが英語はできるんだけど、会話に入ろうとしませんよ。
なんとかしろ、といってもどこ吹く風の子猿です。
おそらく彼ら、ゲイですかねー?、イケメンだしw

IMG_0906.jpg
結構距離があります。
ぜはー。

IMG_0907.jpg
到着!

IMG_0909.jpg

IMG_0910.jpg
こんな感じです。
うはっ! 日本なら絶対立ち入り禁止になりますな!

子猿もはしゃいでいまして、細い通路の上の写真を何枚も撮らされます。
あまりはしゃいで落ちたら大変なので、はらはらです。

IMG_0911.jpg
恐ろしいですなぁ。
やはり何人かは落ちてるんでしょうなぁ、お調子者ファランとか〜。

IMG_0913.jpg

IMG_0918.jpg

IMG_0919.jpg
落ちたらただじゃすまないでしょうな・・・
マウンテンバイクのタイヤの跡がいくつも残っております。
信じられん・・・!

IMG_0915.jpg

IMG_0917.jpg

IMG_0920.jpg
道は先まで続いていますが、途中途切れていて下に降り這い上がらなくちゃいけないところがあります。
僕は行けますが、子猿にはとても無理でしょうから、ここでいったん引き返します。

IMG_0922.jpg
映画「パーイ・イン・ラブ」でもここは出てきますが、やはり俳優さんに危険なことはさせられないのか入り口付近の広場しか出てきませんでした(向こうのファランがいるあたり)。

IMG_0923.jpg
これですよ、これ! 玉ひゅんですな!





IMG_0925.jpg
もうひと方向道があるので、そっちも行ってみます。
こっちはたいしたことないルートですな。

IMG_0926.jpg
それでも断崖絶壁ですけど。

IMG_0931.jpg

IMG_0933.jpg
ぐるりと一周回れるようです。
先に行って崖を登ると見渡しがいいようですが、そこまでは行かず。

IMG_0936.jpg
たーれっく! あそこの端に行って立つから写真撮るうきゃ!

子猿がまた無茶なことを言ってきます。

IMG_0934.jpg
ここですよここ!
確かに、いかにも撮影スポットのようなポイントですが、絶対行かせるわけにはいきません。

ダメだ!
行ったって写真撮ってやんないからな!

そう言って諦めさせました。
まったく!
というか、あんなめちゃくちゃなポイント、野放しなのが信じられない!

IMG_0935.jpg
というわけでこちらを後にいたします。
パーイ市内に戻りますが、途中で見かけたもう一カ所の珍スポットに寄って行こうと思います。
僕の趣味系ですw

続く。


パーイ・キャニオンの地図。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:06 | Comment(2) | パーイ
この記事へのコメント
ファランから英語で話掛けられると緊張しますよね。相手がタイ人での英語だとお互いたどたどしかったりしたり単語でのやりとりなのでがつがついけたりしますけどね〜。

この山道はほんと危ないスポットですね!手すりがないし安心して歩けないです。マウンテンバイクではここを駆け降りるのかな?すごいですね!

Posted by 大阪のヤス at 2017年08月18日 23:53
大阪のヤスさん

>ファランから英語で話掛けられると緊張しますよね。相手がタイ人での英語だとお互いたどたどしかったりしたり単語でのやりとりなのでがつがついけたりしますけどね〜。

向こうも同じレベルの英語力だと気が楽ですよね〜。
英語、なんとか話せるようになれないですかね〜。
難しい〜。

>この山道はほんと危ないスポットですね!手すりがないし安心して歩けないです。マウンテンバイクではここを駆け降りるのかな?すごいですね!


よくYOUTUBRにある断崖絶壁走る動画を撮ってるんでしょうね。
YOUTUBEにあるかなーと調べたらありませんでした。
かわりに歩く動画があったので、時間があれば。
2分半ほどの動画。
https://youtu.be/qHCXy6_fRGs
Posted by たーれっく at 2017年08月20日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: