2017年08月21日

寒いよ、パーイの朝散歩

パーイの夜。
うとうとと寝ていたのですが、あまりの寒さに目が覚めてしまいます。
寒い、寒すぎる!!
ガタガタ震えるほどの寒さです。

子猿ももっと前から寒さで目が覚めてしまっていたようで、震えております。
寒さ対策のため持ってきた上着を着ているのですが、それでも寒くてありったけの衣服を上からかぶっております。
僕はそんなもの持ってきていないので、しかたなくTシャツを重ね着するのですが、まったく焼け石に水状態なのであります。

たーれっくはなんで寒いとわかってるのに上着を持ってこなかったうきゃ?
バカうきゃ


とののしられますが、こんなに寒いとは思わなかった!

まいったな・・・以前チェンライでも寒い思いをしたんですけど、その比じゃないですよ。
この泊まっているバンガロー、屋根や壁が竹を編み込んだみたいになっていて、風通しがすごくいいのです。
つまり、隙間風もすごいのであります。

ううう、寒い!
タイで凍え死んでしまう!!

部屋にエアコンはあるのですが、もちろん冷房のみで暖房はありません。
ただただ震えて朝を待つのみなのであります。





ようやく外が明るくなってきた朝の6時半。
結局ほとんど寝ることができなかったですよ。
朝靄煙るパーイの街を朝散歩してきましょうか〜。

IMG_1025.jpg
誰も歩いていませんな。
こんな時間に外をほつき歩いているのは僕ぐらいのようです。

IMG_1026.jpg
リゾートコテージの敷地にある人工池。

IMG_1028.jpg
なかなか渡るのに勇気がいる橋ですな。

IMG_1029.jpg
この手作り感あふれる感じがたまりません。

IMG_1030.jpg
ここもホテルですかね?

IMG_1031.jpg
入口を護る魚。
これは海獣マカラでしょうな。

IMG_1032.jpg
目抜き通りの端っこ、昨夜行き止まりと思っていたところに橋が架かっていました。
真っ暗だったので気が付かなかった!
渡ってみましょう。

IMG_5231.jpg

IMG_5232.jpg
渡った先もリゾートコテージエリアですな。

IMG_1037.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1040.jpg

IMG_1041.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1043.jpg

IMG_1044.jpg

IMG_1045.jpg
いろんなコテージが建っていますが、少しハイソなものが多いです。
この辺りの部屋も昨夜は寒かったのかなぁ〜〜??

IMG_1046.jpg
藁ぶきバーのエリアへ。
昨夜は遅くまで話し声が聞こえてきましたが、さすがにこの寒い朝まで飲んでるお調子者はいませんな。

IMG_1047.jpg

IMG_1048.jpg

IMG_1049.jpg

IMG_1050.jpg
綺麗に片づけられています。

IMG_1051.jpg
戻りましょうか。


本日は午前中にメーホンソンに向かいます。
その前に朝食を食べに行きましょう。

寒くて眠れなかったうきゃ〜〜

といいつつけっこうすやすやと寝ていた子猿とバイクで出かけます。
昨日前を通って気になっていたお店。

IMG_5235.jpg
入口でガンガン肉を焼いております。

IMG_1053.jpg
お店、どこだろうとグーグルマップで探してみましたが見つからず。
うーむ、どこだったんだろう?

IMG_5233.jpg
子猿ともども北タイ料理、カオソーイをいただきます。
まあまあ美味しい。

IMG_5237.jpg
ガイホー・バイトゥーイ。
鶏肉をバイトゥーイの葉で包んだもの。
ん〜、美味しかったかなぁ?

IMG_5238.jpg
僕の大好きなナムプリック・オーン。
タイ風ミートソースのディップ。
これ、バンコクだとなかなか食べられないんですよ。

お腹いっぱい!

IMG_5234.jpg
犬が喧嘩してる鳴き声が聞こえるので店の外に出てみると、野良犬が集まっております。
肉が焼ける匂いに吸い寄せられたか?

お腹いっぱいになり体もあったまりました。
部屋に戻り荷造りし、ホテルをチェックアウト。
バイクを返します。

IMG_1056.jpg
それではロットゥーでメーホンソンに向かいますか〜!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 13:42 | Comment(4) | パーイ
この記事へのコメント
寒くていられないほど気温が下がる時期があるのに、隙間だらけで暖房の
ない宿泊施設って、どういうことなのでしょうか。日本人的な発想では、なか
なかに理解不能であります。まぁ、「過保護な現代人どもめっ、甘ったれ
るな!」という厳しい教訓ということとしておきましょう。うきゃ。

Posted by masami at 2017年08月21日 14:21
南の国のエアコン暖房ない問題。あるあるですよねー!台湾も結構冬は寒くなるのに暖房無かったりして寒い思いをしたことがありました。

朝から北タイ名物料理でパワー満開ですね!食べて中から身体を温めて!ホテルは毛布はなかったのかな?
Posted by 大阪のヤス at 2017年08月22日 08:43
masamiさん

>寒くていられないほど気温が下がる時期があるのに、隙間だらけで暖房の
ない宿泊施設って、どういうことなのでしょうか。日本人的な発想では、なか
なかに理解不能であります。

まったくですよ〜。
たまたまあの寒い日は特別に寒かったんですかね〜?

でも、乾期はあのくらいの寒さが普通な気がいたします。

>まぁ、「過保護な現代人どもめっ、甘ったれ
るな!」という厳しい教訓ということとしておきましょう。うきゃ。

厳しすぎる教訓でしたw
今度乾期に北に行くときは、上着を持っていきます〜!
Posted by たーれっく at 2017年08月23日 10:15
大阪のヤスさん

>南の国のエアコン暖房ない問題。あるあるですよねー!台湾も結構冬は寒くなるのに暖房無かったりして寒い思いをしたことがありました。

やはり暖房ないエアコンのほうがコストダウンで安くできるからでしょうね。
台湾も寒いですか〜。

>朝から北タイ名物料理でパワー満開ですね!食べて中から身体を温めて!ホテルは毛布はなかったのかな?.

実は今回の日記で食べた朝食はカオソーイだけでしたw
あとのは、次の日記の高級レストランでの料理です(あちゃー)

ホテル、薄手のかけ布団はありましたが、当然子猿が独占です。
Posted by たーれっく at 2017年08月23日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: