2017年08月26日

タイ・ローカルグルメ漫画「たいめし」1巻発売!

やっと出せました!
タイの本を出そうとタイ漫画を執筆し始めて4か月。
電子書籍としてようやく形になりましたです!

たいめし 1
たいめし 1
タイ在住漫画家が、タイのローカル食堂を「孤独」に食べ歩くグルメ漫画です!
独断と偏見を交えながら、もくもくとタイ料理を食べる姿をお楽しみください。
ディープなタイ料理の世界にお連れいたします。

各お店と料理のコラム、さらに初心者のためのローカル食堂入門漫画もついて、フルカラー56ページ。
すべて描きおろしです。

もう、どんだけ売れても大赤字ですよ。
この本の売り上げの入金も2か月後だから、半年ほとんど収入なしのこの現状w(アフィもやっていますが詳しくないのでほとんど儲かっておりません)
でもいいんです、ちゃんとしたの創っていればいつか報われるはず!
そう信じて頑張りますので、応援よろしくお願いします!

チラ読み。
page05.jpg
page06.jpg
page07.jpg
page08.jpg
続きはぜひ電子書籍「たいめし 1」で!
(一部タイの法令に準じぼかしが入っておりますw 製品版は無修正!w)

もし面白かったらアマゾンレヴューを書いていただけると嬉しいです!
twitterでの拡散も大歓迎っす!
しばらく宣伝が続きますが、ご容赦のほどを。
マンガ、楽しんでください〜!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 18:46 | Comment(16) | 子猿日記
この記事へのコメント
Google Play Booksでは買えない/読めないですか?
Posted by at 2017年08月26日 19:30
”たいめし”ですか これまたストレートな名前でw、B級グルメの私のドストライクの本です。早速アマゾンで買って呼んでみます(タブレットが白黒なのでそろそろカラーに買い替えたい)
Posted by ムラ at 2017年08月26日 19:47
早速Kindleで買いました。
友人のイサーン出身タイ人通訳さんに読ませたら「チムチュム食べたくなった!」とのコメント…という事で今日の晩御飯はチムチュムですw
Posted by sou160 at 2017年08月26日 22:55
夫婦ともども喜んで読みましたよ!先生の取材の大変さは先生のtwitter見てると分かってます!何度も同じ店に通っておられましたね。

ネタバレ注意↓
      ↓
      ↓







先生とムーカタまだ一緒にいけてない・・・(笑)
Posted by 大阪のヤス at 2017年08月27日 00:22
久しぶりの漫画新刊おめでとうございます。
早速、読みました。

自分は、17〜21日まで、バンコクに行った時
[ソイ31 バーンイサーン ムアンヨッ ]って店でチムチャム食べました。その時、店員に作って貰いましたけど、肉に卵絡めてました。
許されない所業だったとは…
タレは一種類でしたが…スープに適量入れ かなり美味しかったです。

自分は屋台は 食べれない派なので、たいめし2予定なら、
冷房付き タイ、レストラン [おすすめ]店 をお願いします。

ちなみに[ムーカタ]はMKのタイ鍋と違うですか?
Posted by ペンペン at 2017年08月27日 14:38
早速、購入して読み始めましたが、Changnoiは私が仕事でバンコクに行く時の常宿Admiral premierの斜向かいでした。ちょっと入るのに勇気が要りますが、年末に出張する予定があるので、その時にチャレンジして見ようと思います。その前に、プライベートで行くかも、
Posted by Tomo at 2017年08月27日 15:36
出版、おめでとうございます祝マーク
早速、購入しました。
後でレビューも書きますね。
バンバン売れるのを祈っています(^^)
Posted by とし at 2017年08月27日 17:14
名無しさん

>Google Play Booksでは買えない/読めないですか?.

すみません、kindleの独占販売になります。
そういう契約じゃないと印税の率が極端に悪くなるのです・・・
Posted by たーれっく at 2017年08月28日 10:14
ムラさん

>”たいめし”ですか これまたストレートな名前でw、B級グルメの私のドストライクの本です。早速アマゾンで買って呼んでみます(タブレットが白黒なのでそろそろカラーに買い替えたい).

タイトル、いいでしょ? 自分でも気に入っています。

タブレット、iPad的なの持ってませんでしたっけ?
Posted by たーれっく at 2017年08月28日 10:16
sou160さん

>早速Kindleで買いました。

ありがとうございます!

>友人のイサーン出身タイ人通訳さんに読ませたら「チムチュム食べたくなった!」とのコメント…という事で今日の晩御飯はチムチュムですw.

タイ人通訳さん、タイ人の感想が怖いですね〜w
チムチュム、僕も一昨日食べてきました。
一人チムチュムです!
Posted by たーれっく at 2017年08月28日 10:18
大阪のヤスさん

>夫婦ともども喜んで読みましたよ!先生の取材の大変さは先生のtwitter見てると分かってます!何度も同じ店に通っておられましたね。

いや〜、あんなにてこずるとは思っていませんでした。
お店でいろんな角度で写真を一人で撮ってるおっさんの姿は異様だったと思いますw

>ネタバレ注意↓
先生とムーカタまだ一緒にいけてない・・・(笑).

あそこの店ですね。
次の機会にはぜひ!
Posted by たーれっく at 2017年08月28日 10:21
ペンペンさん

>久しぶりの漫画新刊おめでとうございます。
早速、読みました。

ほんとに漫画は久しぶりですねぇ。
やはり漫画のがいいですな。

>自分は、17〜21日まで、バンコクに行った時
[ソイ31 バーンイサーン ムアンヨッ ]って店でチムチャム食べました。その時、店員に作って貰いましたけど、肉に卵絡めてました。
許されない所業だったとは…

いやいや、好き好きでいいんですよw
タイ人が作ると基本そんな感じです。
ムアンヨッは僕も何十回と通っているお気に入りのお店です。
マンガにも取り上げたかったのですが、客層がほぼ日本人なのであきらめました。

>タレは一種類でしたが…スープに適量入れ かなり美味しかったです。

たれ、2種類ある方が珍しいですね、そういえば。

>自分は屋台は 食べれない派なので、たいめし2予定なら、
冷房付き タイ、レストラン [おすすめ]店 をお願いします。

次に出す予定のOL二人ものがおしゃれ系のきれいなお店を紹介する予定です。
そちらもよろしくです。

>ちなみに[ムーカタ]はMKのタイ鍋と違うですか?

MKのタイ鍋はタイスキですね。
チムチュムと似た感じですが、肉がしゃぶしゃぶ風の薄切り肉だったりします。
Posted by たーれっく at 2017年08月28日 10:32
Tomoさん

>早速、購入して読み始めましたが、Changnoiは私が仕事でバンコクに行く時の常宿Admiral premierの斜向かいでした。ちょっと入るのに勇気が要りますが、年末に出張する予定があるので、その時にチャレンジして見ようと思います。その前に、プライベートで行くかも、.

確かにあの店は入るのに勇気がいりますねw
僕がまだタイ2回目ぐらいの時にあそこに当時在住のお友達に連れて行ってもらったんですけど、そのとき衝撃を受けましたからw
今考えると大したことありませんが。
その衝撃をぜひ味わってもらいたいです。
Posted by たーれっく at 2017年08月28日 10:36
としさん

>出版、おめでとうございます祝マーク
早速、購入しました。
後でレビューも書きますね。
バンバン売れるのを祈っています(^^).

レビューともどもありがとうございます〜!
バンバン売れるといいんですが・・・
電子書籍はじわじわ売れてくれるので、最終的に元が取れればいいなと思っております〜。
Posted by たーれっく at 2017年08月28日 10:38
お疲れ様でした! 先ほど、購入しましたので、帰宅後に自宅にあるキンドルで
読ませていただきます。楽しみであります。「ちゃんとしたの創っていれば
いつか報われるはず! そう信じて頑張ります」という言葉には、とても感動
しております。僕もその昔、そう信じてもの作りに励んだことがありました。
お気持ちはよーく分かります。これからも、ぜひとも頑張ってください。
次の作品も楽しみにしております。うきゃ。
Posted by masami at 2017年08月28日 11:29
masamiさん

>お疲れ様でした! 先ほど、購入しましたので、帰宅後に自宅にあるキンドルで
読ませていただきます。楽しみであります。「ちゃんとしたの創っていれば
いつか報われるはず! そう信じて頑張ります」という言葉には、とても感動
しております。僕もその昔、そう信じてもの作りに励んだことがありました。
お気持ちはよーく分かります。これからも、ぜひとも頑張ってください。
次の作品も楽しみにしております。うきゃ。

ありがとうございます〜。
努力は必ず報われるとは限りませんが、努力をしないと何も報われないですからね〜。
やりたいことややるべきことだけはちゃんとやっておこうと思っています。
いつまでタイにいられるかわかりませんし。
Posted by たーれっく at 2017年08月30日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: