2017年09月04日

メーホンソンの夕陽、ゲット!

電子書籍のタイ・ローカルグルメ漫画「たいめし」、絶賛発売中です!
まさに本場のタイ料理マンガ、必読です!
たいめし 1
たいめし 1


メーホンソン郊外観光から帰ってきまして、ゲストハウスでひと休み。

ですが、もうすぐ夕焼けのお時間であります。
前日拝めなかったきれいな夕陽、今日こそはゲットしてきたいと思います!

子猿を誘うと、

疲れたから行かないうきゃ
1人で行ってくればうきゃ


と言ってまたしてもベッドに寝転がりのびのびスマホモードであります。

ちぇっ! そうするよ!
ということで、1人出かけます。

まだ夕陽まで時間があるので、散歩も兼ねてお寺巡りをしましょう。
ええ、みなさん興味ないでしょうから写真だけの紹介にしておきます。

IMG_5371.jpg

IMG_5382.jpg

IMG_5385.jpg

IMG_5387.jpg

IMG_5375.jpg
こちらは、初代メーホンソンの王、パヤー・シンハナートラーチャーというかたのようです。

そろそろ時間なので、夕陽を見に昨日と同じ丘の上のワット・プラタート・ドーイ・コーンムーに向かいましょう。





IMG_5389.jpg
昨日と同じ長〜〜〜い階段を登ります。

IMG_5390.jpg
登頂!
昨日と同様、メーホンソン市内を望みます。

夕陽スポットへ!

IMG_5393.jpg
おおお! 今日は雲もほとんどなく夕陽日和!
ギャラリーも昨日より多いですな。

IMG_5397.jpg

IMG_5405.jpg
真っ赤な焼けるような夕焼けじゃないのが残念ですが、贅沢は言わないでおきましょう。
子猿に自慢の画像転送。

よかったうきゃー

と他人事のような返事(他人事だけどw)

IMG_5406.jpg
沈みゆく夕陽を見送るのでした。

あれ?この展望台の下って駐車場なんですな。
車でも来られることを知った瞬間ですw
バイクでここまで来るのが楽でいいでしょう。

というわけで、夕陽鑑賞も無事ミッションコンプリート!
また長い階段を下りてゲストハウスに戻るのでした。

メーホンソン・ラストナイトです。
ナイトマーケットに向かいましょう〜。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:08 | Comment(4) | メーホンソン
この記事へのコメント
夕焼け、なかなかの感じで良かったですね!真っ赤な夕焼けになるのは条件が揃うのが難しいのかな?

バイクで来ることになったら子猿さんも来てくれそうですね!

今月末の訪タイはクラビに行きます!今から国際免許取りに行こうかと思いましてタイでバイクデビューです!
Posted by 大阪のヤス at 2017年09月05日 11:45
「ええ、みなさん興味ないでしょうから写真だけの紹介にしておきます」
と、ずいぶん悲しいことをことを書いておられますが、階段のナーガ様
なんざ、なかなかのカッチョよさではないですか。だいたい「ナーガ様」という
言葉自体、僕は先生から学びました。いろいろな文化が知れてタメになるし、
十分に面白いですよ。文化的な価値だって相当高いはず。めげずに、
これからも寺院ネタをお願いいたします。うきゃ。
Posted by masami at 2017年09月08日 09:16
大阪のヤスさん

>夕焼け、なかなかの感じで良かったですね!真っ赤な夕焼けになるのは条件が揃うのが難しいのかな?

どういう気象条件だときれいな夕焼けになるんでしょうね?
湿度とかも関係あるのかな??

>バイクで来ることになったら子猿さんも来てくれそうですね!

どうですかね〜?
横着な奴ですからね〜w

>今月末の訪タイはクラビに行きます!今から国際免許取りに行こうかと思いましてタイでバイクデビューです!.

運転は気を付けてくださいね。
って、運転下手な僕が言うセリフじゃないかw
天気がいいといいですねぇ。
Posted by たーれっく at 2017年09月09日 09:51
masamiさん

>「ええ、みなさん興味ないでしょうから写真だけの紹介にしておきます」
と、ずいぶん悲しいことをことを書いておられますが、階段のナーガ様
なんざ、なかなかのカッチョよさではないですか。

このナーガ、かなりのデカさと年季を感じる渋さが素晴らしかったですね〜w
ミャンマー様式の仏像もこの近辺ならではですね。

>だいたい「ナーガ様」という
言葉自体、僕は先生から学びました。いろいろな文化が知れてタメになるし、
十分に面白いですよ。文化的な価値だって相当高いはず。めげずに、
これからも寺院ネタをお願いいたします。うきゃ。

はい〜。
面白いお寺や神様がいたらバンバン紹介していきますです。
よろしくです〜!
Posted by たーれっく at 2017年09月09日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: