2017年09月11日

2回目のクラビに出発

2017年1月10日から17日まで行っていたクラビの旅行記に入ります。

kura.jpg
クラビの位置は、だいたいこの辺り。
去年も行って、今回は2回目。
広すぎず人もまだそんなに多すぎない、そして海もきれいなお気に入りのビーチリゾートなのであります。

今回も、タイ友の方々と一緒です。
昨年同様、MさんとKMHさん。
僕、子猿、Mさんで一緒に先に向かい、KMHさんは翌々日から合流。
去年ご一緒したKさんは今年は不参加。

飛行機で行くのですが、うっかりエアアジアの早朝7時35分発の便を予約しちゃいました。
となると、6時30ごろには空港に着いていなくてはいけません。
そんな早朝、BTSも動いてないですしタクシーじゃないと行けないですよ。
しまった〜〜、なんでそんな朝早いのにしちゃったかなぁ〜。

早くも後悔していたんですが、Mさんが共通のお友達であるAさんに車でドンムアン空港まで送ってもらうように頼んじゃったようです。
Aさんは僕と同じコンドミニアムに部屋があるかたで、大きな車も持っているんです。
え〜〜!? 早朝に送ってもらうなんて、大迷惑なんじゃないっすか??
と僕なんか恐縮してしまうのですが、「いいっていいって、Aさんも暇だろうから甘えたって大丈夫!」と、Mさんは適当なことを言っておりますw
いいのかな〜〜。
Aさんは「いいよ〜」とおっしゃっていますが〜。

そして、1月10日出発日当日、早朝5時30分。
小雨降る中、Aさんとコンドミニアムの前で合流します。
Aさんは、この時間起きてることも多いそうです。

雨、前日からずっとしとしと降っているんですよね。
もう乾期に入っているのに、異常気象です。
まだ暗い早朝の道を、まずはスクンビット・ソイ22で待つMさんのピックアップに向かいます。

無事Mさんとも合流。
次は、ラチャテウィーで待つ子猿のピックアップです。
約束のアジアホテル前に着くも、子猿のヤツいやしねー!
3分遅刻して合流です。

子猿、昨夜はずっとレスキューの仕事に行っていたようです。
雨のせいで交通事故が激増らしく、「5分に1回ぐらいのペースで出動要請があったううきゃ みんな事故りまくりうきゃ! 休む暇もなかったうきゃ!」と言っております。
寝てないうきゃ〜、眠いうきゃ〜
と連発しております。

しかし、バンコクの交通事情はほんとに恐ろしいです。
このときも、あきらかに車道を逆走して走っている車がいたし、めちゃくちゃです。





高速道路に乗ってドンムアン空港に向かうのですが、Aさんも慣れていないらしく、どこで降りればいいのか不安そう。
高速道路、降りそこなうととんでもないことになりますからね。
不安だったのですが、なんとか無事に空港に到着です。
ちょっとはらはらしましたが、アトラクションみたいで楽しかったですw

IMG_0195.jpg

IMG_0197.jpg
ドンムアン空港にあったキンナリーの像。
さすがにクオリティーが高い。

ウェブチェックイン済みでバウチャーをプリントアウトしている僕らは、チェックイン・カウンターをスルーで荷物チェックに向かいます。
Mさんはプリントアウトしていなく、タブレットでのバウチャーを表示だったんですけど、それも問題なくスルー。

クラビ行きエアアジア7:35の便は、定刻通りテイクオフ。
1時間15分でクラビ空港に到着するのでした!

IMG_0203.jpg
クラビは素晴らしい晴天!
それでは、アオナン・ビーチに向かいましょう〜!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:32 | Comment(8) | クラビ
この記事へのコメント
いよいよ今年の旅行記に突入ですね。実のある珍道中に期待しております。
子猿ちゃんの面白ネタを切望しておりますので、そのあたりもご考慮いた
だけるとありがたいです。うきゃ。
Posted by masami at 2017年09月11日 16:21
>タブレットでのバウチャーを表示だったんですけど、それも問題なくスルー
飛行機の搭乗券はスマホ表示で良いですが、日本語表示だと空港の係りの人がナンジャコリャて感じになります(エアーアジアの係り員は問題なし)なるべく英語表示で行きましょう

>Aさんは僕と同じコンドミニアムに部屋があるかた
Aさんの彼女 今日本に来てるみたいですね、最近FB使う様になったら色々な発見がありますw
Posted by ムラ at 2017年09月11日 17:13
いよいよクラビ編スタートですね〜
 私も9−12日にランタ島に行っていましたので、ニアミスでしたね。ランタ島を選択した理由は騒々しい方々は、流石にランタ島までは来ないだろう、という読みで...クラビは数年前に来ているということと某ブログでクラビはその方々が多数いらっしゃるようですので、避けました。確かに、この時は前日までの天気が...でしたね。
Posted by UZ at 2017年09月11日 20:27
今回の登場人物全員知ってます(笑)早朝におくってくれるなんてAさんは、なんて優しいんですか!MさんとAさんと先生とのお付き合いが面白いですね!

子猿さんも相変わらず忙しくされてたんですね!クラビでゆっくりと一息ついて欲しいです!
Posted by 大阪のヤス at 2017年09月12日 19:08
masamiさん

>いよいよ今年の旅行記に突入ですね。実のある珍道中に期待しております。

毎年乾期に旅行をいろいろするんですけど、今年はあまり行かなかったですね〜。
クラビではなにがあったかな?

>子猿ちゃんの面白ネタを切望しておりますので、そのあたりもご考慮いた
だけるとありがたいです。うきゃ。

なにかあったかな、とメモを読み返すと、いろいろありましたw
カニが今回の目玉ですw
Posted by たーれっく at 2017年09月13日 10:04
ムラさん

>>タブレットでのバウチャーを表示だったんですけど、それも問題なくスルー
飛行機の搭乗券はスマホ表示で良いですが、日本語表示だと空港の係りの人がナンジャコリャて感じになります(エアーアジアの係り員は問題なし)なるべく英語表示で行きましょう

英語表示、どうやればいいんでしょうね?
まあ、たぶん日本語でも大丈夫でしょう。

>>Aさんは僕と同じコンドミニアムに部屋があるかた
Aさんの彼女 今日本に来てるみたいですね、最近FB使う様になったら色々な発見がありますw.

FBはしばらくあってない人でも身近に感じられるのがいいですね。
Posted by たーれっく at 2017年09月13日 10:06
UZさん

>いよいよクラビ編スタートですね〜
 私も9−12日にランタ島に行っていましたので、ニアミスでしたね。ランタ島を選択した理由は騒々しい方々は、流石にランタ島までは来ないだろう、という読みで...クラビは数年前に来ているということと某ブログでクラビはその方々が多数いらっしゃるようですので、避けました。

ランタ島いいですね〜。一度は行ってみたいところです。
来年のクラビも航空券取っちゃってるから、2〜3日いってみようかな?
よかったですか?

>確かに、この時は前日までの天気が...でしたね。.

今年の頭は南部は大雨でひどかったみたいですね。
今回は滞在中に雨にもやられました。
Posted by たーれっく at 2017年09月13日 10:09
大阪のヤスさん

>今回の登場人物全員知ってます(笑)早朝におくってくれるなんてAさんは、なんて優しいんですか!MさんとAさんと先生とのお付き合いが面白いですね!

Aさんにはご迷惑&お世話になりましたですよ。
優しいですね〜。

>子猿さんも相変わらず忙しくされてたんですね!クラビでゆっくりと一息ついて欲しいです!.

やりがいがあるみたいで仕事も楽しそうです。
早く幸せになってもらいたいものですw
Posted by たーれっく at 2017年09月13日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: