2017年10月03日

雰囲気・コスパのよいジャングルキッチン

クラビ。
夕食を皆さんで食べましょう。
去年からいつもバイクで前を通るので気になっていて、行きたかったレストランがあるのです。
ようやく念願がかないます。

IMG_0581.jpg
ビーチからかなり内地に入った、D&E ジャングルキッチンというレストランですね。
バイクがないと来るのはきついかも。
この小屋が個室になってる感じが雰囲気よさそうです。
18時にお店で合流する約束で、僕と子猿はホテルからも近いので一番乗りで到着。

IMG_0580.jpg
しかし、こんな看板がでかでかとおいてあります。
ええ?? フルブッキング?? マジっすか!!

ところで、「We Have Fully Book Tonight」を「We ARe Fully Book Tonight」に直してありますが、何がどうダメなのかよくわかりませんw

あちゃー、どうしよう!?
皆さん、もうこちらに向かってますよね〜。

子猿に「フルブッキングだそうだ」と説明すると、「うきゃ?聞いてみるうきゃ!」とずかずかと店に入っていきます。
おいおい!

店にはファランのおっちゃんがいて、オーナーのようです。
ファランがやっている店が多いですな、クラビ。

このファラン、タイ語がめちゃくちゃ上手いんですよ。
子猿がタイ語で「予約してないけど、入れないうきゃ?」と聞くと、
「19時までだったら大丈夫だよ」との答え。
たぶん僕と子猿2人だったのでそう答えたんでしょうけどw、これはラッキー!
さっそくテーブルを陣取ります。

IMG_5649.jpg
なんともアットホームですな。





IMG_0583.jpg
まだお客のほとんどいない18時のジャングルキッチン。
KMHさん、Mさんと揃いましたので事情を説明し、急いで注文です。

IMG_5650.jpg
なぜかいつも頼むカオパッタ・タレー。シーフード・タイチャーハン。

IMG_5651.jpg
これは? ゲーンパネーンかな?

IMG_5653.jpg
トムカーガイ。

IMG_5654.jpg
ゴージャス! プーパッポンカレー!

どれもしっかりとした味付けでめちゃくちゃ旨い!
これは期待通りの味!
思わずがつがつといただいてしまうのでした。

しかもお会計は4人でトータル1010Bであります。
コスパも最高!
19時になったので約束通りお会計しましたが、次回はちゃんと予約してゆっくり食事を楽しみたいものです。

IMG_0590.jpg
でも、19時でもほとんどお客いなかったですけどね。
ほんとにフルブッキング??
お子様もくつろいでいて、アットホーム。

IMG_5657.jpg
やはり夜からのが雰囲気いいですね。
また改めて来ますよ、ジャングルキッチン。


まだ19時、もちろん時間もたっぷりあるので河岸を変えて飲みましょうか!
というわけで、移動です。


続く。


D&E ジャングルキッチンの地図。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:00 | Comment(6) | クラビ
この記事へのコメント
なかなか良いレストランを見つけましたね。大きなイカと海老の入った
シーフードのカオパット、見ただけで美味しそうなのが分かります。僕の
大好きなトムカーガイも、無茶苦茶、美味しそうです。濃いめの味という
のも最高です。にしても先生、こんな美味しいものばかり食べて舌が肥え
すぎると、将来、日本に帰ってきたときに困りますよ。日本のタイ料理で
このレベルの所は、まず、ないでしょうし、あってもお値段が……。それとも、
まさかの永住? いや、それも悪くないですね。夢のようです。うきゃ。
Posted by masami at 2017年10月03日 09:15
アオナンの通りを上ったところにこんないい雰囲気のお店があったんですねー!海岸沿いは似たようなファラン好みのお店が多いんでこういう雰囲気のは良いですねー!

バンコクではお世話になりました!まさか次の日に子猿さんとバッタリ遭遇したりと色々楽しかった訪タイでした。日々の日常の中で次の訪タイを楽しみに過ごします
Posted by 大阪のヤス at 2017年10月04日 08:18
念願のレストランに時間限定とは言え入れたのは
良かったですね。やはりなんでも聞いてみるものですね
お料理もおいしそうですし、良い感じのおみせですね
Posted by ま〜く at 2017年10月04日 09:21
masamiさん

>なかなか良いレストランを見つけましたね。大きなイカと海老の入った
シーフードのカオパット、見ただけで美味しそうなのが分かります。

タイはカオパッドに外れ無しですね!
日本でチャーハンが食べられなくなります。

>僕の
大好きなトムカーガイも、無茶苦茶、美味しそうです。濃いめの味という
のも最高です。

トムカーガイ、僕はなぜか苦手なんですよね。
これから意識して食べてみるようにします。

>にしても先生、こんな美味しいものばかり食べて舌が肥え
すぎると、将来、日本に帰ってきたときに困りますよ。日本のタイ料理で
このレベルの所は、まず、ないでしょうし、あってもお値段が……。それとも、
まさかの永住? いや、それも悪くないですね。夢のようです。うきゃ。

永住したいのですがやはりタイではお金が思ったように稼げないので厳しそうです。
かといって日本に帰って稼げるかというのも疑問・・・
アリとキリギリスを地で行くような人生、きっと今の楽しい分のしっぺ返しが老後にくるんでしょうね〜。
こ、怖い!
Posted by たーれっく at 2017年10月05日 09:52
大阪のヤスさん

>アオナンの通りを上ったところにこんないい雰囲気のお店があったんですねー!海岸沿いは似たようなファラン好みのお店が多いんでこういう雰囲気のは良いですねー!

アオナンの海岸沿いの店は行っちゃだめ!というのが今回の旅行で痛感。
やはりビーチリゾートはビーチから離れないと高いだけですなぁ。

>バンコクではお世話になりました!まさか次の日に子猿さんとバッタリ遭遇したりと色々楽しかった訪タイでした。日々の日常の中で次の訪タイを楽しみに過ごします.

ほんとびっくりですね! 子猿も驚いていました。
また次回もお待ちしております! よろしくです〜!
Posted by たーれっく at 2017年10月05日 09:55
ま〜くさん

>念願のレストランに時間限定とは言え入れたのは
良かったですね。やはりなんでも聞いてみるものですね
お料理もおいしそうですし、良い感じのおみせですね.

子猿のずかずかとした無遠慮な性格も役に立ちますねw
次回はちゃんと予約してゆっくり食べたいと思いますです〜!
Posted by たーれっく at 2017年10月05日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: