2017年10月05日

ボートで島巡り、スタート!@クラビ

クラビ、2017年1月14日。
この日は朝からボートでアイランドホッピングであります!
前日に船を3000Bでチャーターする約束を電話で完了済み。
それに乗って出かけます。
前回はクラビの南側の島を回ったので、今回は西側の島を回る予定。

同行するみなさんとは9時にノッパラッタラビーチの船乗り場で待ち合わせなので、子猿とバイク2ケツで向かいます。

アイランドホッピングするときはシュノーケリングもするから、いつもホテルでバスタオルをひと言断って借りています。
しかし、このホテルはバスタオル20Bで貸し出しだそうです。
貸し出し料取られるのは初めてですな、せちがらいw
仕方がないので2つ借ります。

しかし、ビーチに敷く用のゴザが無料貸し出ししておりますので、一つ借りて行きます。
これはラッキー!

IMG_0598.jpg
ノッパラッタラビーチ船着場に到着。
バイクを駐輪場に停めます。
15分ほど早く着いちゃいました。
皆さんを待ちます。

IMG_0600.jpg
皆さんも揃い、アレックも到着。
3000Bを先払いします。

IMG_0602.jpg
アレックに先導してもらい、船まで。
アレックは仲介者で、船頭さんは別の人です。

IMG_0603.jpg
写真はないですが、ほかの船の船頭がちょっと離れたところに停めてある船と船の間で立ちションしております。
子猿、「うぎゃ〜〜、汚いうきゃ〜」と聞こえないように大騒ぎ。
船に乗るときバシャバシャと少し足を水につけるのですが、「さっきのおしっこが来てるかもしれないうきゃ〜」と嫌がっておりました。
さすがにここまでは流れて来てないだろ!

IMG_5660.jpg
これが僕たちの船ですね。
島に行くとボートがいっぱいあるので、わからなくならないように写真を撮っておきます。





IMG_0606.jpg

IMG_0607.jpg
出発です。
けっこうボロいロングテールボート。
贅沢は言いませんw

IMG_0609.jpg
今日もいい天気ですね!

IMG_0613.jpg
小一時間ほどで、コ・パークビア(Koh Phak Bia)に到着です。
景観のいい島ですが、人が多いなぁ〜。
大陸の方たちも多いのですよ。

IMG_0614.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0616.jpg

IMG_0617.jpg
クラビは、まだ大陸の人たちがあまり押し寄せていなく、ビーチでも姿をほとんど見ないのですが、島に行くと大挙していらっしゃいますね。
おそらく団体ツアーで来てるんだと思いますが、どこを拠点にしてるんでしょう?
やはりプーケットかな?
クラビが侵食されるのも時間の問題な気がします。

IMG_0620.jpg
別に大陸のかたがいてもいいのですが、大声でしゃべったり、撮影スポットを大勢で占拠して待っているのに全然譲ってくれなかったりと我が物顔の振る舞いがほんとに嫌なんですよね。
常に威圧的な態度なので注意もできないし・・・困ったものです。

IMG_0622.jpg
みなさんばらばらで行動です。
子猿もどっかいっちゃいましたw

IMG_0623.jpg
確かに景観はいいのですがこれだけ人が多いと泳ぐ気にもなれず、というかカメラもあるので泳げず、ふらふらと散策するのみ。
30分ほどでこちらを後にし、次の島へと向かいます。


続く。


コ・パークビアの地図。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:59 | Comment(8) | クラビ
この記事へのコメント
そうですか……。大陸系がこんな所にまで押し寄せていますか。困ったもの
ですねぇ。なにせ、奴らは湧いて出る数が半端じゃないですからね。先生も
言うように、マナーを守って普通にしていてくれたら、別に良いんですよ。
ところが、なかなかそういう訳にはいかないですからねぇ。やれやれです。うきゃ。
Posted by masami at 2017年10月05日 11:16
コ・パークビアは景観は良いようですが、かなりの人で
賑わっていますね。これだけ人がたくさんいるところは
ちょっと苦手です。特に私の場合はビーチではのんびりしたい
方なので、人がたくさんいるとそうもいきません

大陸と半島の人はどうにかならないものですかねぇ。
ホテルのチェックインなんかでも中国人客のいない
フロアの部屋をアサインしてくれとリクエストする
場合もあります
Posted by ま〜く at 2017年10月05日 11:59
>けっこうボロいロングテールボート
こんなボート一艘買ってノンビリ船頭さんやって余生を過ごすのも良いかもですね

気がつけば 日経平均20628円、なんでこんなに上がるのか不思議ですが個人的にはラッキーでしたw、浮いたお金でタイのBTS株を少し買い増しして見ます
Posted by ムラ at 2017年10月05日 17:29
島巡りはたくさんの人がいてますねー!アオナンでツアーデスク一杯ありますもんねー!大陸の方遠慮して欲しいですね!

年末年始、エアアジア取り敢えずバンコクまでポチりました。間にまたどっかに出掛けようかと模索中です。乾季のクラビは魅力ですねー!大陸の人大挙するかなー
Posted by 大阪のヤス at 2017年10月06日 12:17
masamiさん

>そうですか……。大陸系がこんな所にまで押し寄せていますか。困ったもの
ですねぇ。なにせ、奴らは湧いて出る数が半端じゃないですからね。先生も
言うように、マナーを守って普通にしていてくれたら、別に良いんですよ。
ところが、なかなかそういう訳にはいかないですからねぇ。やれやれです。うきゃ。

ものすごい数の暴力ですよ。
しかも、みなさん不遜で高圧的な態度ですから質が悪いですね。
困りましたねぇ、なんとかならないものですかねぇ・・・
Posted by たーれっく at 2017年10月07日 10:53
ま〜くさん

>コ・パークビアは景観は良いようですが、かなりの人で
賑わっていますね。これだけ人がたくさんいるところは
ちょっと苦手です。特に私の場合はビーチではのんびりしたい
方なので、人がたくさんいるとそうもいきません

人がたくさんいてももっと広いビーチならいいんですけど、小さなビーチに人がたくさんいるので余計に狭く感じますね。
今回は無名の島を巡るので人が少ないと思っていましたが、当てが外れましたね。

>大陸と半島の人はどうにかならないものですかねぇ。
ホテルのチェックインなんかでも中国人客のいない
フロアの部屋をアサインしてくれとリクエストする
場合もあります.

大陸の人がいるフロアで嫌な思いをしたことはないですが、中近東の人が一晩中うるさかったことはありましたね。
Posted by たーれっく at 2017年10月07日 10:55
ムラさん

>>けっこうボロいロングテールボート
こんなボート一艘買ってノンビリ船頭さんやって余生を過ごすのも良いかもですね

真っ黒にすぐなっちゃいますね。
う〜む、にあってるかもw

>気がつけば 日経平均20628円、なんでこんなに上がるのか不思議ですが個人的にはラッキーでしたw、浮いたお金でタイのBTS株を少し買い増しして見ます.

タイ株全体はあがってるみたいですね。
ビットコインは??
Posted by たーれっく at 2017年10月07日 10:57
大阪のヤスさん

>島巡りはたくさんの人がいてますねー!アオナンでツアーデスク一杯ありますもんねー!大陸の方遠慮して欲しいですね!

闘鶏によれば、タイに来る中国人はタイに来る日本人の6倍だそうですよ。
日本人ですらよく見かけるのに、その6倍来てるとなるとうじゃうじゃ見かけても仕方がないですね。

>年末年始、エアアジア取り敢えずバンコクまでポチりました。間にまたどっかに出掛けようかと模索中です。乾季のクラビは魅力ですねー!大陸の人大挙するかなー.

クラビ自体はあまりいないと思いますよ、たぶんまだ・・・
Posted by たーれっく at 2017年10月07日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: