2017年10月09日

島巡りの後・・・

クラビのアイランドホッピング、島巡りを終え、ノッパラッタラビーチに戻ってまいりました。
それにしても、疲れたしお腹空いた!
昼ごはん食べてないですからね!
飯にしましょう。

みんなでノッパラッタラビーチ東端の、いつものフードセンターに行くことに。
僕と子猿はバイクですが、お2人は歩いてくるそう。
先に行って場所取りです。

お2人も揃ってがつがつと食事。
へとへとなので、無心でいただきます。

IMG_0678.jpg

IMG_5824.jpg
疲れすぎてて写真がこの2つしかない。
パット・ホイラーイにマッサマン。
もう少し何か食べてたはずw

また夜の8時に合流して飯を食べましょう、と約束して解散です。





ホテルの部屋に戻りシャワーを浴びるのですが、ずきずきと頭痛がします。
これがどんどん痛くなるんですよ。
熱射病?? 熱中症??
子猿のやつも同じらしく、やつは鼻水ずるずる流して辛そうです。

薬を買ってくるうきゃ!
セブン行ってタイレノール買ってくるうきゃ!


と命令されます。
しょうがない。
とにかく、なにかあったらタイレノール!ということで、セブンまで行って買ってきます。

タイレノールは空腹時に飲んでもオッケーな解熱鎮痛剤。
セブンイレブンでも10Bくらいで売っております。

薬を飲んで安静に、といいたいところですが、夕陽だけは見に行きますよ。
夕方になり、一人バイクでアオナンビーチへ。

IMG_0682.jpg
ファランのみなさんが夕陽を見に大挙して押し寄せておりますね。
みんな夕陽好きねぇ。

IMG_0681.jpg
しかし、今日も雲が暑くて100点満点の夕陽は拝めないようです。

IMG_5825.jpg
うーん、残念!
もうちょっと!

IMG_0686.jpg
振り返って、残念な夕日を眺めるファランのみなさん。

部屋に戻ると、子猿のヤツ近所の屋台でソムタムとバーベキュー串買ってきて一人でむしゃむしゃと食べております。
なんてやつだ!
食べ終わったらとっとと爆睡です。

僕はやはりまた頭痛がするので、さらに薬を飲みます。
食欲もないので、夜の食事の約束は申し訳ないのですがキャンセルさせてもらいます。

僕も早々に寝たんですけど、子猿は夜に目が覚めて朝までほとんど眠れなかった模様。
難儀な奴です。

そんな感じで、この日一日の終了です。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:50 | Comment(6) | クラビ
この記事へのコメント
よく効くお薬が10バーツとは、なんてリーズナブルなんでしょう。そうなん
ですよね。タイでお薬を買うと、びっくりするぐらい安いときがあるんです
よね。特にいかにもローカルな薬屋さんは、いつ仕入れたか分からない
ような紙パッケージの安い薬を出してきて、これがまた、結構、効いたりします。
いつか寒すぎのクーラーにやられて熱っぽかったときに飲んだ薬が、まさに
このタイレノールだったのかもしれません。うきゃ。
Posted by masami at 2017年10月10日 09:48
旅先での体調不良とは難儀ですね
せっかくの夕食の約束もキャンセルとはかなり
辛かったのでしょう。

私もタイに行った時に体調を崩したことがありますが
やはりその時は難儀しました。バンコクの薬局で買った
薬では完治せず、熱のある中でイサーンとなり大変でした
タイレノールと言うのは知りませんでしたが、またそんな
事があっら探してみましょう
Posted by ま〜く at 2017年10月10日 10:13
お二人で調子悪くなるのは大変でしたね!私が言うのもなんですが水分補給はしっかりと!ですよね!

旅に出て体調悪くなるのは、想定してないので予定を沢山入れたらキャンセルになったりすると残念になりますよねー!食べ物とかはある程度予防できたりしますけどねー!薬は安いですね。
Posted by 大阪のヤス at 2017年10月10日 11:03
masamiさん

>よく効くお薬が10バーツとは、なんてリーズナブルなんでしょう。そうなん
ですよね。タイでお薬を買うと、びっくりするぐらい安いときがあるんです
よね。特にいかにもローカルな薬屋さんは、いつ仕入れたか分からない
ような紙パッケージの安い薬を出してきて、これがまた、結構、効いたりします。

コンビニでうってるものよりやはり薬局で売ってる薬のが効くみたいですね。
たまに過剰に売りつけられたりしますけどw

>いつか寒すぎのクーラーにやられて熱っぽかったときに飲んだ薬が、まさに
このタイレノールだったのかもしれません。うきゃ。

タイレノールとかティッフィーってのが人気みたいですね。
日本の薬を飲むとあまり効き目を感じないので、タイでかかった病気はタイの薬を飲むのがいいのかもしれません。
Posted by たーれっく at 2017年10月11日 10:22
ま〜くさん

>旅先での体調不良とは難儀ですね
せっかくの夕食の約束もキャンセルとはかなり
辛かったのでしょう。

申し訳なかったですね。
結局お2人も別々で食事されたみたいです。

>私もタイに行った時に体調を崩したことがありますが
やはりその時は難儀しました。バンコクの薬局で買った
薬では完治せず、熱のある中でイサーンとなり大変でした
タイレノールと言うのは知りませんでしたが、またそんな
事があっら探してみましょう.

タイレノールが効くのかはわかりませんが、小さいものですし買っておいて備えておくといいかもしれません。
タイの風邪って本格的に引くとなかなか治りませんからね〜。
Posted by たーれっく at 2017年10月11日 10:24
大阪のヤスさん

>お二人で調子悪くなるのは大変でしたね!私が言うのもなんですが水分補給はしっかりと!ですよね!

いや〜、船では水がフリーでサービスだったので飲んでいたんですが、調子に乗りすぎましたね。

>旅に出て体調悪くなるのは、想定してないので予定を沢山入れたらキャンセルになったりすると残念になりますよねー!食べ物とかはある程度予防できたりしますけどねー!薬は安いですね。.

このときはそんなに大したことなくてよかったです。
でも、もし旅先で体調不良になったらかなり悔しいでしょうね〜。自己管理はしっかりとしなければ〜。
Posted by たーれっく at 2017年10月11日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: