2017年10月10日

再びカニの祭典

クラビ、2017年1月15日の朝であります。

おかげさまで僕は体調もすっかり戻って元気ハツラツであります!
子猿は「全然眠れなかったうきゃ〜、体調悪いうきゃ〜」なんて言っております。
夜中トイレに起きた時はすやすや寝ていましたけどねw

カニうきゃ!
カニを買いに行くうきゃ!


子猿がまた叫びます。
今日はまたクラビタウンにカニを買いに行く約束をしているのです。
前回のカニが相当気にいっているようで、まだまだ食べ足りないみたいです。

市場で買えばほんとにリーズナブルうきゃ!
店で頼むより全然いいうきゃ!
それとも、店で頼んでもいいうきゃ?


そう言って脅してきます。
ちっ!

それにKMHさんはまだ食べていないうきゃ!
食べてもらいたいうきゃ!


なんて言っておりますが、KMHさんもMさん同様北陸出身。
旨いカニなんて日常茶飯事のように食べていらっしゃるでしょうから、身やミソの少ないタイのカニなんて見向きもしてくれないと思うけどな〜、と思うのですが、口には出さないでおきます。

IMG_0688.jpg
バイク2ケツでクラビタウンへ!
本日もいい天気であります!


IMG_0689.jpg
クラビタウンに到着!

IMG_5829.jpg
クラビタウン名物の原人交差点。
かつてこの近辺で原人の骨が見つかったことがあるとかないとか。(あるんだけどw)

IMG_0690.jpg
マハーラート生鮮市場に到着!

IMG_0693.jpg
うきゃ! カニうきゃ! カニうきゃ!

IMG_0694.jpg
すごいスピードで市場を駆け抜ける子猿!
そんなに急がなくても!

IMG_5830.jpg
活気のある市場であります。

うきゃ! 今日はいっぱいあるうきゃ!

IMG_5832.jpg
前回なかったでかいカニも売っております。

うきゃー! カニうきゃ! 買ううきゃ!

IMG_5831.jpg
前回と同じのがキロ350B、でかいのがキロ420B。
2キロも買うのかよ!
そう思っていましたら、

この小さいのも残り少しだから買っていって!
キロ200Bだけど、2キロ250Bにするから

とおばちゃんが言い出します。

安いうきゃ!
買ううきゃー!!


と即答の子猿。
おいおい!
合計4キロ、900Bだぞこら! 買いすぎだろ! 食えねーだろ! おい!
と抗議するのですが、「余裕で食べられるうきゃ!」と見向きもせずに僕から財布を奪い支払いを済ませております。

茹でてもらううきゃ!
ぐずぐずするなうきゃ!


と前回茹でてもらったお店にまた向かいます。

前回のおばちゃんもいたのでお願いします。
「ちょっと他の仕事があるから待ってね」、ということで、座って待機。
僕は市場の散策に出かけます。





IMG_0698.jpg
イスラムなサフランライスのお弁当。
美味しそう〜。

IMG_0699.jpg
ジョークのお店。

IMG_5833.jpg

IMG_5834.jpg

IMG_5837.jpg
生鮮食品がいっぱい。

IMG_0700.jpg
15分ほど待ちようやく茹でてくれるようです。
大きな寸胴に全部突っ込んで調理してくれます。

IMG_0701.jpg
できたできた!

IMG_0702.jpg
おお〜〜〜、いい感じじゃないですか!
美味しそう!

IMG_5838.jpg
子猿のヤツ、「なんか数が少ないうきゃ、大きいの盗られたかもしれないうきゃ」なんて言っております。
まさか??
ていうか、子猿のヤツ、カニのこととなると真剣! 疑心暗鬼過ぎ?

調理代は100B。
前回1キロで30Bでしたから、良心価格。
でも、カニ代と合わせて1000Bですよ!
全然リーズナブルじゃねぇ!

IMG_0703.jpg
ずっしり重いカニ袋。

うきゃきゃきゃ!
早く帰るうきゃ!
熱いうちに食べるうきゃ!


子猿に急かされ急いでアオナンのホテルに戻ります。

IMG_0704.jpg
部屋に到着!
ベッドメーキングができていませんが、お構いなしに子猿がカニを食べ始めます。

IMG_5839.jpg

IMG_0705.jpg
器用にぱきゃぱきゃ殻を剥いてむしゃむしゃ黙々とカニを食べ続ける子猿!
僕も剝いてみるのですが、難しいし面倒ですね。
子猿に手伝ってもらいつつ4杯いただきました。

その後お腹は痛くないのですが、くだり腹。
子猿はもちろん平気です。
昼過ぎまで黙々とカニを食い続ける子猿でした。


「プリーズメイクアップルーム」の札を掲げておいたのですが、昼の2時過ぎまで掃除の人来やしない!
とりあえず、お出かけしましょうか!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | クラビ
この記事へのコメント
体調不良も一晩で治ったようで良かったです
やはり旅先で具合が良くないのは面白くない
ですものね

カニはさすがに4kgともなるとかなりの量ですね
この量を二人で平らげるとはすごいです。
ワタリガニのようなこの形のカニは食べるのが
面倒なので私はなかなか食指が動きません
やはりズワイガニのように足が長いカニの方が
好きですねぇ
Posted by ま〜く at 2017年10月10日 10:46
復活して良かった!10Bの薬でよく効いたんですね、安心しました。そして体調戻って早速蟹喰いモードに入ったのですね!

全部で1,000Bですかー!中々の量ですね^_^あれっMさんとKMHさん食べましたか?バイクで往復1時間くらいですかな?プーに対する執念は相変わらずです!

Posted by 大阪のヤス at 2017年10月10日 11:13
いや、僕もそりゃ、蟹は大好きですけど、キロ単位で買った蟹を、すべて茹でて
一気に食べまくるなんて大技は、とてもできそうにありません。恐れ入ります。
子猿ちゃんの蟹への情熱は本物中の本物と見ました。うきゃ。
Posted by masami at 2017年10月10日 13:49
>合計4キロ、900Bだぞこら! 買いすぎだろ! 食えねーだろ!「余裕で食べられるうきゃ!」
凄いですね、次回はポン酢か三杯酢持参でクラビにGoですな
Posted by ムラ at 2017年10月10日 13:59
ま〜くさん

>体調不良も一晩で治ったようで良かったです
やはり旅先で具合が良くないのは面白くない
ですものね

体が丈夫なのが取り柄なんですが、とりあえずすぐ直ってよかったです。

>カニはさすがに4kgともなるとかなりの量ですね
この量を二人で平らげるとはすごいです。
ワタリガニのようなこの形のカニは食べるのが
面倒なので私はなかなか食指が動きません
やはりズワイガニのように足が長いカニの方が
好きですねぇ.

ほんとに剥くのが面倒なんですよ、というか、まったくうまくできません。なぜ奴はあんなにきれいにできるのか? そんなところに才能発揮!?
Posted by たーれっく at 2017年10月12日 10:21
大阪のヤスさん

>復活して良かった!10Bの薬でよく効いたんですね、安心しました。そして体調戻って早速蟹喰いモードに入ったのですね!

やつは体調悪いうきゃ〜と言っていたんですが、カニを貪り食う姿を見ると嘘だったようですねw


全部で1,000Bですかー!中々の量ですね^_^あれっMさんとKMHさん食べましたか?バイクで往復1時間くらいですかな?プーに対する執念は相変わらずです!

結局お2人は食べてなかったような?
なんだかんだで独占して食い続けたようですな。
後で冷静に考えて、1000Bはふざけ過ぎだ!と腹が立ってきましたよ〜!
Posted by たーれっく at 2017年10月12日 10:26
masamiさん

>いや、僕もそりゃ、蟹は大好きですけど、キロ単位で買った蟹を、すべて茹でて
一気に食べまくるなんて大技は、とてもできそうにありません。恐れ入ります。
子猿ちゃんの蟹への情熱は本物中の本物と見ました。うきゃ。

極端な幼少時の貧乏生活がゆがんだカニ愛を生んだんでしょうか?w
猿蟹合戦の時代からサルはカニをくらいつくす運命を背負っているのかもしれません。
Posted by たーれっく at 2017年10月12日 10:28
ムラさん

>>合計4キロ、900Bだぞこら! 買いすぎだろ! 食えねーだろ!「余裕で食べられるうきゃ!」
凄いですね、次回はポン酢か三杯酢持参でクラビにGoですな

ポン酢いいですね!
あの緑色のシーフード用のたれも美味しいですよ!

株価上がってますね〜。選挙までは上昇ですかね。
選挙後どう動くか、ですな。
Posted by たーれっく at 2017年10月12日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: