2017年11月09日

リペ島のクイッティアオ


リペ島。
残念な夕陽を見て、トゥクトゥクでウォーキングストリートまで戻ってきました。
ウォーキングストリートは18時で車両の通行が禁止される、ということで、横道から通りの中間地点辺りにあるマヤバーという店の脇で降ろされます。

IMG_1027.jpg
子猿が、お囃子に乗ってお菓子を焼いている屋台に食いつきます。
ココナッツを焼いたお菓子ですな。
と言っても、タイのお菓子はたいていココナッツを加工したものばかりで、正直僕的には単調に感じます。

人だかりもできていて、焼きあがるのを待って2つ購入。10B。
良心的価格でしたが、味はイマイチ。

IMG_1028.jpg
夕食を食べる店を探しましょう。

ここがいいうきゃ!

IMG_1033.jpg
子猿が食いついたのは、地元のかたと思われる客しかいないクイッティアオのお店。

IMG_1029.jpg
なんとこのお店、土禁で、入り口でサンダルを脱ぐように言われます。
店内砂だらけで土禁の意味が分かりませんw

IMG_1030.jpg
普通のクイッティアオを注文。 タイヌードル。

IMG_1031.jpg
子猿はママー(インスタント麺)を使ったクイッティアオを。

IMG_1032.jpg
唐辛子ブッこみまくって、かき混ぜてこんな感じになりますw

普通に美味しかったんですが、お値段は2人で160B。

うきゃ!? このクイッティアオ1杯80Bうきゃ?

バンコクでは35〜40Bですからね。
目を丸くして驚いている子猿です。

IMG_1034.jpg
ビールを何本かリペ島一安いお店で購入。

IMG_1036.jpg

IMG_1038.jpg
夜のリペ島はこれからでしょうが、僕らはバンガローに戻ってそれをちびちびやりつつ就寝です。
子猿は昼間寝すぎていて、夜はよく眠れなかった模様。





翌朝、2017年4月7日であります。
朝早く目が覚めたので、朝散歩に出かけましょう。

IMG_1040.jpg
この日は朝からアイランドホッピングツアーなんですけど、あいにくの空模様であります。
ツアー、大丈夫かな・・・

IMG_1041.jpg
ビーチでも気持ちよさそうに寝ている犬たち。

IMG_1043.jpg

IMG_6426.jpg
コンビニで朝食を買ってバンガローに戻ります。

この日は同じバンガローホテル内で部屋チェンジがあるのです。
ツアーに出かけるので、8時45分に受付にその旨を伝え荷物を預かってもらいます。

ツアーは9時集合で、時間に余裕をもってツアー会社に到着。
バウチャーを見せます。
「そこで待ってろ」と言われるので、ちょっとしたカウンターのところで待ちます。
しばらく待っても何も声がかからないので不安になってうろうろしていますと、

ここで待てって言われたうきゃ!
落ち着いて待ってればいいうきゃ!


と子猿に叱られます。
どうやら、僕らのための昼食用のお弁当を作っていて遅れているようです。

9時15分になってようやく声がかかります。

IMG_1044.jpg
船に連れていかれますが、7人のはずが9人いますね?
そうか、急きょ2人増えたんだな?
それで待たされたのか!
予約は早めにしてくれよ!

IMG_1045.jpg

IMG_1046.jpg
船は出航いたします。

IMG_1047.jpg
前方の灰色の厚い雲が気になりますが、どうなりますやら・・・?


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | リペ島
この記事へのコメント
普通のクイッティアオが80バーツ!! これが有名な、あの“ファッ●ン イクスペン
シブ”ってヤツですね。そりゃあ、子猿ちゃんもびっくりです。しかも、砂だらけ
の床に素足であがらせるというオマケ付きとは……。やはり、行ってみないと
分かりませんね。リペ島リポート、堪能させていただいています。うきゃ。
Posted by masami at 2017年11月09日 11:15
おいらもココナッツを焼いたお菓子を食べました....味は同じくいまいち。(^◇^;)

ツアーはおいらの時は、ホテル前までボートで迎えに来てくれました。
Posted by at 2017年11月09日 15:32
ここだも島価格、80バーツだと空港価格より少し安いくらいですかね。そういや中国でトランジットしたら美味しくもないウドンみたいなのに1200円くらい取られました〜。ほんま嫌い、中国の空港。

アイランドホッピングのこの日、少し天気が悪そう。子猿さんの言うとおり天気悪くなったら先生目も当てられないですね〜。
Posted by 大阪のヤス at 2017年11月09日 22:07
なかなかおいしそうなクイッテアオですね。
細かく裂いた鶏肉が入っているようですが、鶏肉好きには
これは嬉しいです。ちなみに私はクィッテアオはヘーンの
方が好きだったりします

アイランドホッピングツアー、なんか天気が心配ですね
Posted by ま〜く at 2017年11月10日 09:12
masamiさん

>普通のクイッティアオが80バーツ!! これが有名な、あの“ファッ●ン イクスペン
シブ”ってヤツですね。そりゃあ、子猿ちゃんもびっくりです。

ごくごく普通のクイッティアオで、お客も地元な感じの人ばかりなのに80Bという値段はなかなかのショッキングな体験でありましたw

>しかも、砂だらけ
の床に素足であがらせるというオマケ付きとは……。やはり、行ってみないと
分かりませんね。リペ島リポート、堪能させていただいています。うきゃ。

でも、海は半端なくきれいなんですよね〜。
今回は天候の関係でそれがあまりお伝えできないのが残念です〜。
Posted by たーれっく at 2017年11月11日 10:02
Mさん

>おいらもココナッツを焼いたお菓子を食べました....味は同じくいまいち。(^◇^;)

何が悪いんですかね? 焼いてる時間??

>ツアーはおいらの時は、ホテル前までボートで迎えに来てくれました。

ホテル前までボートw
パタヤビーチにこだわらずほかのマイナービーチも選択肢に入れればよかったか?w
Posted by たーれっく at 2017年11月11日 10:04
大阪のヤスさん

>ここだも島価格、80バーツだと空港価格より少し安いくらいですかね。そういや中国でトランジットしたら美味しくもないウドンみたいなのに1200円くらい取られました〜。ほんま嫌い、中国の空港。

空港はほんとに高いですよね〜。
ドンムアンは国内線は比較的良心価格なのでいいですが、国際線はやはりファッ×ン・イクスペンシブであります。
テナント代が高いんでしょうな〜。

>アイランドホッピングのこの日、少し天気が悪そう。子猿さんの言うとおり天気悪くなったら先生目も当てられないですね〜。.

目も当てられません・・・
Posted by たーれっく at 2017年11月11日 10:06
ま〜くさん

>なかなかおいしそうなクイッテアオですね。
細かく裂いた鶏肉が入っているようですが、鶏肉好きには
これは嬉しいです。ちなみに私はクィッテアオはヘーンの
方が好きだったりします

僕もヘーンが好きで、クイッティアオやバミー食べるときは8割くらいヘーンで頼みます。
今回は気まぐれですかね?

>アイランドホッピングツアー、なんか天気が心配ですね.

ねぇ〜。天気の悪いリゾートなんて〜。
Posted by たーれっく at 2017年11月11日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: