2017年12月04日

ウボンのレンタルバイク


タイの東北、イサーンの街ウボン。
朝食も食べ終わったので、予約してあるバイクを借りに行きましょう。
お店は食堂のすぐそばです。

IMG_3551.jpg
こちらですね、JJレンタカー
お店を覗くと、店内のソファーでけだるそうに横になっていた色っぽいおねーさん店員が、ぱっとはね起きて対応です。
う〜ん、セクシー。

ちゃんと予約もされていて無事借りれたんですが、店にはまだ5台くらいバイクがありましたw
予約なんかしなくったって全然大丈夫そう〜。
でも、キャンドルフェスティバルは今日からなのに、借りる人ってそんなにいないんですかね?

とりあえず、バイクを借りれなかったらウボンの旅も不自由この上なく台無しなので、借りられてよかった!
予約は必須! だと思いますです。

おねーさんが出してきたバイク、乗ろうとしましたら子猿が何か文句を言っています。
なんだなんだ?
おねーさん、慌ててそのバイクに乗り、どこかへ行ってしまいました。
子猿に「何があったんだ?」と聞くと

うきゃ?
さっきのバイクは後輪がパンクしてたうきゃ
気が付かなかったうきゃ?
どうしてそんなにバカうきゃ?
気づかないなんてバカうきゃ


と好き放題言っております。
そんなの、乗るまで気がつかないよ!

おねーさん、どこかで空気を入れてきて戻ってまいりました。
違うバイクにはしてくれないんだw
うう、大丈夫、そのタイヤ? 不安だなぁ。





さて、無事バイクもゲットしたのでさっそく観光に向かいたいと思います。
真っ先に行きたいお寺があるのです。

しかし、このタイミングで雨が降ってまいります。
マジ!?

ホテルに行くうきゃ!
お寺は後うきゃ!


子猿が叫びます。
しかし、まだ10時くらいですよ?
チェックインさせてくれるかな?

行くうきゃ!

子猿がうるさいので、進路を全く逆にあるホテルに向けて走ります。
天気は、すぐ晴れてさわやかな青空に。

おい、晴れたぞ!

というと、

ホテルうきゃ!

と有無を言わさず却下されるのでした。

IMG_3552.jpg
ウボンの時計塔。
地面が濡れているのがわかりますね。


ホテルに到着!
ザ・リッチホテル。
上の写真クリックでアゴダページへ。 ホテル詳細はそちらで。

遠いなぁ〜、やはりバイクなどの足がないとかなり不便なホテルです。

チェックインは予想通りさせてもらえず、仕方がないので荷物だけ預けて再出発であります。

おい、やっぱりチェックインできなかっただろ!

と子猿に言うと、悪びれもせず

そううきゃね。それがどうしたうきゃ。

と返してくる子猿です。

では、気を取り直して、観光に向かいましょう!


続く。



Jay Jay Car & Motorcycle Hire(レンタカー、バイク)の地図。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:00 | Comment(6) | ウボン
この記事へのコメント
いいですねぇ。スタートから子猿ちゃんが絶好調ですね。「それがどうした
うきゃ」と言われてしまっては、先生も返す言葉がありませんね。ともあれ、
子猿ちゃんがご機嫌なのが一番です。しかし、「お寺はあとうきゃ」と言う
子猿ちゃんは、ちょっとばかり気になります。タンブン命だった、かつての
信仰心が薄れてるなんていうことは、まさか、ありませんよね。うきゃ。
Posted by masami at 2017年12月04日 10:25
今回の旅でもレンタルバイクなんですね
私の場合はいつも車を借りています。
ウボンの中心部は渋滞するときがありますが周辺の
道路は広くてきれいな道が多いので車でも走りやすいです

ウボンのキャンドル祭りも良いですが、お隣の
アムナートチャルーンで旧暦の正月頃に行われる
お祭りもお勧めです
Posted by ま〜く at 2017年12月04日 13:40
タイヤパンクしてたなんてよく子猿さん見てましたね!いざ乗った時パンクしてたら対処するの大変そうです。僕だったら電話も出来ないしねー!

真っ先に観光したい先生と休憩したい子猿さんとここでも意見分かれましたね!チェックインは少し早すぎたかな?
Posted by 大阪のヤス at 2017年12月05日 08:20
masamiさん

>いいですねぇ。スタートから子猿ちゃんが絶好調ですね。「それがどうした
うきゃ」と言われてしまっては、先生も返す言葉がありませんね。ともあれ、
子猿ちゃんがご機嫌なのが一番です。

子猿ちゃんがご機嫌だと僕が不機嫌というのはどうしたものかw
天気と子猿に振り回されっぱなしです。

>しかし、「お寺はあとうきゃ」と言う
子猿ちゃんは、ちょっとばかり気になります。タンブン命だった、かつての
信仰心が薄れてるなんていうことは、まさか、ありませんよね。うきゃ。

今やっているレスキューのボランティアは最大級のタンブンだそうでs、あれをやってるからお寺のタンブンはしなくてもいいうきゃ、というのが子猿の言い分です。
えー?
Posted by たーれっく at 2017年12月08日 23:16
ま〜くさん

>今回の旅でもレンタルバイクなんですね
私の場合はいつも車を借りています。
ウボンの中心部は渋滞するときがありますが周辺の
道路は広くてきれいな道が多いので車でも走りやすいです

車のが付かれなくていいんですが、僕はもう車の運転を15年以上していないので、怖くてできません〜。
バイクは風を感じていいですが、死のリスクが高いのと、日焼けが大変です。

>ウボンのキャンドル祭りも良いですが、お隣の
アムナートチャルーンで旧暦の正月頃に行われる
お祭りもお勧めです.

旧暦正月といえばもうすぐですね。
日本語で検索してみたのですが、でてこなかったです・・・どんなお祭りでしょうか?
Posted by たーれっく at 2017年12月08日 23:24
大阪のヤスさん

>タイヤパンクしてたなんてよく子猿さん見てましたね!いざ乗った時パンクしてたら対処するの大変そうです。僕だったら電話も出来ないしねー!

さすがに走ればわかったでしょうけどw、走り出してからパンクするんじゃなくてよかった!
というか、最初から空気が抜けてたって、もしかしてずっと借りる人がいなかったとかそんな感じでしょうか?

>真っ先に観光したい先生と休憩したい子猿さんとここでも意見分かれましたね!チェックインは少し早すぎたかな?.

たぶんお祭りじゃなかったらすぐに入れたと思います。
さすがに県で一番のお祭りですから、ホテルも人でいっぱいだったんでしょう。
Posted by たーれっく at 2017年12月08日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: