2018年03月06日

バガンの夕陽にチャレンジ!


子猿の屋台の漫画をnoteにて無料公開中です。
よかったら読んでください!

「たいめし」第5話 子猿の屋台編


ミャンマー、バガンの遺跡巡りも無事終了。
あとは夕陽を見るだけです。

夕陽スポットとして一番人気のシュエサンドー・パゴダは今日は登れないので、運ちゃんにはお勧めの場所に連れてっていてくれとお願いしてあります。
そちらに連れて行ってもらいます。

IMG_6692.jpg
こちらですね。
すでにたくさんの車で渋滞状態。
急いで行って、いい場所を確保しましょう!

IMG_6693.jpg
なんとか場所を確保。
夕陽を待ちます。
小さな建物なんですが、白人観光客のみなさんが続々とやってまいります。

IMG_6694.jpg
どうかな〜?
観られるか?

IMG_6697.jpg
あまり高くはないですが、いい景色ですね。

IMG_6698.jpg
お隣のパゴダもやはり修復中。

IMG_6700.jpg
まさに、バガンな光景。






IMG_6705.jpg
日が落ちてまいりました。

IMG_6706.jpg
待ち構えるノリのいい白人観光客のみなさん。

IMG_6709.jpg
あああ・・・残念〜、厚い雲の中に太陽が隠れてしまいました。
30点の夕陽です。
今回も・・・またしても夕陽はゲットできませんでした。
明日、もう一泊バガンに泊まりますが、ラストチャンスはあるでしょうか?

運ちゃんにホテルまで連れて行ってもらい、怒涛の遺跡巡りの終了です。
はふー。

さて、夕食はどうしましょう?


続く。



今回の夕陽スポットの地図。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(6) | ミャンマー
この記事へのコメント
う〜ん……。残念。たしかにこれは30点の夕陽ですね。ただ、これまでの
ことを考えれば、大きな前進ではないでしょうか。来るべき満点の夕陽が
もう、すぐそこまでやってきているような気がしてなりません。うきゃ。
Posted by masami at 2018年03月06日 11:03
夕焼け前の仏塔や遺跡に映る夕日は綺麗ですね!これはと期待しましたがやっぱり雲に沈んでしまうんですね!なかなか難しいですねー。

海辺で見るのとは違いますね!来年もクラビ行かれます?エアアジアのセール見てもそんなに安くなってないかな?皆さんいつ買ってるの?
Posted by 大阪のヤス at 2018年03月06日 11:33
カンボジアのシェムリアップ夕日観光ツアーを思い出します、もう行けないだろうから写真をもっと撮っておけばよかった

「たいめし」第5話 子猿の屋台編 何回見ても 面白いです、個人的にはこんな感じで漫画が続くと大歓迎w
Posted by ムラ at 2018年03月06日 14:36
masamiさん

>う〜ん……。残念。たしかにこれは30点の夕陽ですね。ただ、これまでの
ことを考えれば、大きな前進ではないでしょうか。来るべき満点の夕陽が
もう、すぐそこまでやってきているような気がしてなりません。うきゃ。

うーむ、いったいどこで100点の夕陽を拝むことができるのでしょうか。
そして、その日は来るのでしょうかw
それでも、飽くことなく夕陽チャレンジを繰り返していきたいと思いますです。
Posted by たーれっく at 2018年03月10日 12:02
大阪のヤスさん

>夕焼け前の仏塔や遺跡に映る夕日は綺麗ですね!これはと期待しましたがやっぱり雲に沈んでしまうんですね!なかなか難しいですねー。

夕陽を見るのってそんなに難しいんですかね〜。
twitterなんか見ると、みなさん楽勝でいい夕陽の写真あげていて、憎たらしくなりますよー。

>海辺で見るのとは違いますね!来年もクラビ行かれます?エアアジアのセール見てもそんなに安くなってないかな?皆さんいつ買ってるの?.

今回のビッグセールで買いたかったんですが、またしても僕が旅行をする時に合わせたかのようにセールが始まり、じっくりみれません〜。
クラビも安くないですね。
子猿も屋台で行けないというし、今回は見送るかも〜?
Posted by たーれっく at 2018年03月10日 12:04
ムラさん

>カンボジアのシェムリアップ夕日観光ツアーを思い出します、もう行けないだろうから写真をもっと撮っておけばよかった

シェムリアップ、僕もまた行きたいですけど、入域料も値上げされたし、もういけないでしょうな。
行きたい・・・

>「たいめし」第5話 子猿の屋台編 何回見ても 面白いです、個人的にはこんな感じで漫画が続くと大歓迎w.

読み返したら説明にミス発見! しまった!
本にする時にこっそり直します。
タイに帰って来たし、続きを頑張らないと〜。
Posted by たーれっく at 2018年03月10日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: