2018年04月17日

タイでうきゃうきゃ 引っ越し編公開


電子書籍「たいめし」2巻が発売されて約半月。
おかげさまで売り上げもそこそこよくてほっとしております。
引きずられるように1巻の売り上げも上がってきていて、嬉しい限りです!

といっても、まだまだ原稿料もペイできないくらいの数字ですのでもっと頑張らないと〜。
2カ月に一冊のペースで本を出していければいいんですけどね。
(「たいめし」2巻は3ヵ月ぶり)

かつてエロ漫画をバリバリ描いていた時は、月に40〜80ページくらいこなしていたんですけど、今は20ページがやっとであります。
フルカラーだしアシスタントをもう使っていないってのもありますけど、ペースの遅さに自分でもふがいなさでいっぱいですよ。
おかしいな・・・オールデジタルでかなり作業効率は上がっているはずなのに〜。

次に予定しているのは、「たいめし」の3巻・・・・・・ではなく、子猿漫画の予定です。

1601.jpg
以前、今は亡きGダイアリーに「タイでうきゃうきゃ日記」を連載していた時、1話だけ番外編を描いたんですよね。
普段の連載の内容は過去の旅日記だったんですが、編集サイドからの要望で1話だけ「タイに引っ越し編」を描いてくれと言われたのです。
当時タイに引っ越してきたばかりだったので(2015年)、その時のことを描きました。

これがまだ電子書籍に収録していないので、これを1話目とし、あと2話分描き足して1冊の本にしようと思っています。

今回このGダイアリー版第1話全編をnoteに無料公開しておりますので、もしよろしかったら読んでください。
電子書籍が発売されるまでの公開です。
「タイでうきゃうきゃ タイ引っ越し編」

製品版ではこの第1話も数ページの描き足し、描き直しをしております(これはほぼ完了)。

本は2018年5月末には出す方向で頑張ります。
楽しみにお待ちいただければと思いますです!
よろしくです!!




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:21 | Comment(8) | 子猿日記
この記事へのコメント
先生、意欲的に書きまくっていらっしゃいますね。まだ、ぜんぜん本気では
ないのですが、僕も「将来はバンコクで余生を過ごすのも悪くないかな」なんて
考えたりすることがあります。リタイア後に親が天に召されたりしたら、もう、
どうしても日本にいなくてはならない理由もありませんからね。その万が一の
際のために、ぜひとも参考にさせていただきます。うきゃ。
Posted by masami at 2018年04月17日 16:03
オンヌットで2015年家賃月1万1千バーツ そろそろ値上げの大波がきそうですねw
Posted by ムラ at 2018年04月17日 17:56
Note 見させていただきました。

本当に些少ですが、サポートさせていただきましたので、こざるさんの屋台で使ってください。
Posted by さいはて帰り at 2018年04月17日 19:31
うきゃー!子猿漫画、久々じゃないですかー!しかも新しいのを描き下ろしだなんて、ワクワクしますよ〜!

順調にたいめしも来てて今度は子猿漫画、OLとどんどん楽しみが増えます!お一人でするのは大変ですが、頑張ってください!でもゴールデンウィークはまたホストになったりで忙しいでしょうねー!
Posted by 大阪のヤス at 2018年04月17日 20:16
masamiさん

>先生、意欲的に書きまくっていらっしゃいますね。まだ、ぜんぜん本気では
ないのですが、僕も「将来はバンコクで余生を過ごすのも悪くないかな」なんて
考えたりすることがあります。リタイア後に親が天に召されたりしたら、もう、
どうしても日本にいなくてはならない理由もありませんからね。その万が一の
際のために、ぜひとも参考にさせていただきます。うきゃ。

日本にしがらみがあるんでしたらあれですが、海外生活もちょっと試しに、って感じでもいいと思うんですよね。人生は長いようで短いんですし、いろいろやってみないと〜。
もしバンコクに住むことになりましたら、よろしくです!
果たして、僕がその時までタイに住んでいられるかが問題ですけど・・・w
Posted by たーれっく at 2018年04月19日 12:37
ムラさん

>オンヌットで2015年家賃月1万1千バーツ そろそろ値上げの大波がきそうですねw.

どんどんこのコンドーも家賃が上がっているらしいんですけど、大家が子猿と仲良しなおかげで値上げ無しで済んでおります。
使える子猿です。
Posted by たーれっく at 2018年04月19日 12:38
さいはて帰りさん

>Note 見させていただきました。

ありがとうございます〜!

>本当に些少ですが、サポートさせていただきましたので、こざるさんの屋台で使ってください。.

昔からありがとうございます!
今月はソンクラン休みで子猿も10日近く屋台を休んでいやがって、さっそく「お金がないうきゃ〜。2000B貸すうきゃ〜」とほざいていやがるので、そちらにまわさせていただきます〜!
助かります〜!
Posted by たーれっく at 2018年04月19日 12:41
大阪のヤスさん

>うきゃー!子猿漫画、久々じゃないですかー!しかも新しいのを描き下ろしだなんて、ワクワクしますよ〜!

そのためにソンクランの取材です!

>順調にたいめしも来てて今度は子猿漫画、OLとどんどん楽しみが増えます!お一人でするのは大変ですが、頑張ってください!でもゴールデンウィークはまたホストになったりで忙しいでしょうねー!.

ゴールデンウィークもすでに4日分は約束で埋まっちゃっていますよ。
賑やかになりますね。
まだまだ描きたいネタがいっぱいあるのに、なかなか描きすすまないジレンマです。
Posted by たーれっく at 2018年04月19日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: