2018年05月10日

チェンライ時計塔の微妙なエレクトリックショー


チェンライ、宿泊ホテルに戻ってまいりました。
さすがにへとへとなので、冷房の効いた部屋でまったり休憩です。

夜の8時、さすがにお腹がすいたので夕食に出かけることにいたします。
歩いてまたナイトバザールまで出かけましょう。

8時ちょうどに時計塔に着くように出かけました。
白い寺、ワット・ロンクンのチャルムチャイ氏デザインによる時計塔は、夜にライトアップをするのですけど、19時20時21時の3回時報に合わせてエレクトリックショーがあるのですよ。
まだ見たことがないので、見て行きましょう。

IMG_7745.jpg
すでに待ち構えている人もちらほら。

IMG_7748.jpg

IMG_7747.jpg
街角屋台食堂も時計塔が見えるベストポジションで営業していますね。

IMG_8926.jpg

IMG_8922.jpg
始まりました!
が、なにやら微妙な歌が延々流れて、ライトアップの色が変わるだけでかなり退屈w

もういいうきゃ!

と、子猿も1分で飽きてしまったので、最後まで観ずこちらを後にします。
もっと気合の入ったショーを考えて!






IMG_7752.jpg
ナイトバザールに到着。

IMG_7753.jpg
今日もすごい人出です。
2日前より断然人が多い!

IMG_7754.jpg
ビアガーデンも大混雑!
ロイクラトンですからね、観光客もピークなんでしょう。

IMG_8927.jpg
席を確保し、また子猿にチムチュムやつまみを買ってきてもらいます。

IMG_7755.jpg
天ぷら盛り合わせ。

IMG_8930.jpg
内臓焼き。

IMG_7759.jpg
Uビールを買ってきていただきます。
チムチュムの具はシーフード。
今回はカセットガスコンロじゃなくてちゃんと七輪ですね。

疲れていたので、子猿とも会話がほとんどなく黙々といただきます。
お腹いっぱいになりホテルに帰還です。

IMG_8933.jpg
帰りがけ見かけた謎のカレーライス屋台。

泥のように就寝。
翌日はチェンマイに向かいます!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 12:07 | Comment(6) | チェンライ
この記事へのコメント
会話なく静かに食事をし、宿に直行してバタンキューとは、先生、さすがに
かなりお疲れの様子でしたね。人で大混雑のナイトバザールは、僕はちょっと
苦手ですが、個人的に「内蔵焼き」が気になります。これって、バンコクでも
普通に食堂にあるものなのですか? にが辛い付け汁につけて食べたら、
かなり美味そう!それと、「カレーライス」の屋台のアンちゃん、日本食を
広めてくれてありがとう。で、味は大丈夫なんだろうな。うきゃ。
Posted by masami at 2018年05月10日 13:36
ライトアップした時計台は綺麗ですね。
でもせっかくショーをやっているのに内容が退屈と言うのは
ちょっと残念ですね。

チェンライでカレーライスの屋台ですか
日本語で書いていますしメニューの写真を見ても
日本式のカレーのようですね。珍しいです・
Posted by ま〜く at 2018年05月10日 14:03
会話もなく黙々と食事でしたかー。この日は観光1日入れられてましたもんねー!バイクで長時間の運転されてましたし、お疲れさまです!

エレクトリックショウはイマイチでしたかー!時計塔1つが光るだけでは確かにそうかな?香港でヴィクトリア湾の光のパレード見てきましたが、期待したよりあんまりだったのと一緒ですかなぁ。ただですもんね!
Posted by 大阪のヤス at 2018年05月11日 08:27
masamiさん

>会話なく静かに食事をし、宿に直行してバタンキューとは、先生、さすがに
かなりお疲れの様子でしたね。

いや〜、最近は一日に詰め込みすぎですね。
のんびり旅行しないと、と思いつつ、つい〜。

>人で大混雑のナイトバザールは、僕はちょっと
苦手ですが、個人的に「内蔵焼き」が気になります。これって、バンコクでも
普通に食堂にあるものなのですか? にが辛い付け汁につけて食べたら、
かなり美味そう!

内臓系はバンコクでも美味しい店がいっぱいありますよ〜!
チムチュムやムーカタでも内臓をよくいただきます。

>それと、「カレーライス」の屋台のアンちゃん、日本食を
広めてくれてありがとう。で、味は大丈夫なんだろうな。うきゃ。

味が気になりますが、せっかくの旅行でカレーライスを食べる余裕がないので試すことができなく残念です。
その分地元の人に受けていて欲しいと祈るのみですね〜。
Posted by たーれっく at 2018年05月13日 09:22
ま〜くさん

>ライトアップした時計台は綺麗ですね。
でもせっかくショーをやっているのに内容が退屈と言うのは
ちょっと残念ですね。

あのショーはもうちょっと工夫して欲しいところですが、予算的にも厳しいんですかね〜?

>チェンライでカレーライスの屋台ですか
日本語で書いていますしメニューの写真を見ても
日本式のカレーのようですね。珍しいです・.

ココイチが流行っているから便乗ですかね〜?
もう2〜3泊していたら試しに食べてみてもいいんですがw、まだあるんでしょうか?
Posted by たーれっく at 2018年05月13日 09:24
大阪のヤスさん

>会話もなく黙々と食事でしたかー。この日は観光1日入れられてましたもんねー!バイクで長時間の運転されてましたし、お疲れさまです!

バイクの長時間運転は意外と神経使いますね〜。
後ろに子猿もいますしね。
この日は5時間くらいトータルで運転していたので、やはり疲れますなw

>エレクトリックショウはイマイチでしたかー!時計塔1つが光るだけでは確かにそうかな?香港でヴィクトリア湾の光のパレード見てきましたが、期待したよりあんまりだったのと一緒ですかなぁ。ただですもんね!.

香港の光のショーは2回ほど見ていますが、あれはかなり上級ですよ〜!
確かに2回目は退屈に感じましたけどw、あれを100点としたらチェンライは5点くらいなのでw、チェンライの方は観ないほうがいいかも〜
Posted by たーれっく at 2018年05月13日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: