2018年07月03日

美しきヒマワリの畑



バンコクでうっきゃー、よろしくです!


ヒマワリの街・ロッブリーで、地元の人が口をそろえてお勧めするヒマワリの景勝地・カオジーンレーに到着いたしました!
ロッブリー市内からも18キロとそんなに離れていないから、来るのも楽ですね。

IMG_9439.jpg
おー!
バックに山がある感じがとても写真映えいたします。
気候もよく、素晴らしいですな!
これだけ抜群なロケーションなのに、観光客もほとんどいないのがまたすごくいい!

子猿ちゃんの撮影会に付き合います。
しかし子猿は、

ヒマワリの背が低いうきゃ!

と文句を言っています。
たしかに、前回行った別のヒマワリ畑では、子猿がすっぽりヒマワリに隠れちゃいましたけど、ここのは子猿と同じくらいの高さか、もしくは低いくらいですな。

IMG_9588.jpg
そして、少しうなだれているヒマワリに子猿が

やっぱり正午ごろが見ごろうきゃ!

とほざきます。

いや、もう見ごろが過ぎたんだ!
もっと早く来なくちゃだめだ!

という僕の意見とまたもや平行線です。
ちなみに、このとき朝の9時ちょっと過ぎです。

IMG_9585.jpg
周りを見て歩きます。

IMG_9586.jpg

IMG_9592.jpg
撮影スポットもいっぱい用意されていますね。

IMG_9593.jpg

IMG_9594.jpg

IMG_9595.jpg

IMG_9596.jpg

IMG_9598.jpg

IMG_9599.jpg

IMG_9600.jpg

IMG_9611.jpg
馬と記念撮影できるようです。
馬乗り100B、馬と撮影20Bの模様。






IMG_9601.jpg
中央に通りがあり、左右にヒマワリ畑があります。
こちらは先ほどとは逆側。

IMG_9603.jpg

IMG_9604.jpg

IMG_9610.jpg
通りには屋台が並んでおりますが、観光客も少なくて寂しげです。
こんな素晴らしい観光地なのに、なぜこんなに人が少ないんでしょうね?

で、僕はここに来たら買いたいものがあるんです。
ヒマワリの種であります!

IMG_9613.jpg
前回、何の気なしに買ったヒマワリの種を炒ったお菓子がすごく美味しくて、ハマってしまっているのです。
それを購入。
3袋100B。

子猿が店員さんにヒマワリのピーク時間を聞きますと、「9時から正午」、との答え。
どっちもあってた?
ヒマワリの背が低いのは、今年は雨が少なかったからと言っておりました。
そのためヒマワリも育たず畑もつぶしているとのことです。
ふーん。

今年(2018年)は雨が多かったので、ヒマワリもよく育ちそうですな。

IMG_9612.jpg
子猿が別の店でなにやら果物の試食をしています。
小さなリンゴのような果実で、タイ語ではプッサーというようです。
調べると、ナツメのことだそうです。
ナツメなんて初めて食べましたが、美味しかったです。
子猿も購入しておりました。

IMG_9607.jpg
というわけで、こちらを後にいたします。


続く。



カオジーンレー(Khao Chin Lae Sunflower Field ทุ่งทานตะวันเขาจีนแล)の地図。




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:28 | Comment(4) | バンコク近郊
この記事へのコメント
雨が少なくて、ひまわりの背が低かったのは仕方ないとして、なかなか
綺麗に咲いているではないですか。写真も撮りようによっては、いろいろ
アピールできたのではないでしょうか。子猿ちゃんのFBの反応はどう
だったのかな? ひまわりの種、食べるのが面倒ですが、美味しいんです
よね。知り合いの中国人がよく我を忘れて食べまくっていました。うきゃ。
Posted by masami at 2018年07月03日 11:37
masamiさん

>雨が少なくて、ひまわりの背が低かったのは仕方ないとして、なかなか
綺麗に咲いているではないですか。写真も撮りようによっては、いろいろ
アピールできたのではないでしょうか。

広大な面積にヒマワリが一面に咲いているので、背が低くても圧巻です。
これで背が高かったらもっとすごいんでしょうね〜。
今年も行こうかな。

>子猿ちゃんのFBの反応はどう
だったのかな? ひまわりの種、食べるのが面倒ですが、美味しいんです
よね。知り合いの中国人がよく我を忘れて食べまくっていました。うきゃ。

2回目ですから反応は薄かったんじゃないですかね〜?
特に聞いていませんな。
ヒマワリの種は、こちらのは殻がないんですよ。
なので、バリバリむしゃむしゃ食べられます。
Posted by たーれっく at 2018年07月05日 09:29
向日葵と山のショットが映えますねー!牧歌的な感じで癒されそうです。向日葵は皆同じ方向を向いてるので余計に可愛く見えますね!

先生の好きな大量喰い!甘栗、ランブータンに続いて向日葵の種!止まらなくなりそうですね!ビールにも合いますな!
Posted by 大阪のヤス at 2018年07月05日 11:36
大阪のヤスさん

>向日葵と山のショットが映えますねー!牧歌的な感じで癒されそうです。向日葵は皆同じ方向を向いてるので余計に可愛く見えますね!

絵にかいたような景色で、ほんと癒されますね。
気候もまたいいんですよ〜。

>先生の好きな大量喰い!甘栗、ランブータンに続いて向日葵の種!止まらなくなりそうですね!ビールにも合いますな!.

もっと大量に買っておけばよかった!
でも、大量に買うと一気に食べたくなっちゃうんですよね。
どうすれば〜w
Posted by たーれっく at 2018年07月06日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: