2018年07月27日

「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」11巻 もう11巻〜


ブログ タイでうきゃうきゃ日記 11
タイでうきゃうきゃ日記 11

このブログをまとめた「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」の11巻がリリースされました!

チャーン201403_0384.jpg
この11巻では、バンコク郊外のタリンチャン水上マーケット(リベンジ再訪)

チャーン201403_0507.jpg
こちらもバンコク郊外、広大な夜市、リアップドゥアン・ナイトマーケット、

IMG_7022.jpg
そして、タイで2番目に大きな島で、まだまだ手付かずの自然が残る素朴なチャーン島、

おまけにちょっとだけパタヤでの旅行記が収録されています。
2014年の旅です。
表紙は、パタヤパークタワーからダイブする子猿ですね!

この巻から収録写真を大きく掲載しています。
ブログだと、だらだら縦に伸ばしてスクロールしてもらえばいいのですが、本となるとページのサイズが決まっています。
なので、写真のサイズの調節が必要で、どうしても小さい写真が多くなって見づらくなっていました。
しかし、考えてみれば電子書籍なんてページをそんな気にしなくても構わないことに今ごろ気が付きましたよ。
デジカメのしょぼい写真ですが、大き目なので旅の臨場感や雰囲気が出ていると思います。
今後もし行かれるときの参考に、また旅行記としても楽しんでいただければ!

このブログのまとめシリーズもついに11巻にもなっちゃいましたね〜。
実は黒字になっているのは2巻までで、3巻以降はまだまだ赤字であります〜。
3巻のベトナム編でガクッと落ちるんですよね。
ぼられまくりのベトナム編も面白いと思うので、ぜひ読んでみてください〜。

さすがに全部読むのは僕も大変だと思いますのでw、3巻以降はどの巻から読んでもさしつかえないですから、気になる旅行先のものを読んでいただけると嬉しいです!

夏休みにタイに行かれる方も行かれない方も、「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」でタイ気分を味わっていただければ!

kindleUnlimitedに登録していれば無料で読めます。
僕の電子書籍は全て読み放題対象です。
kindleUnlimitedへの登録はこちらからできます!
30日間無料体験もありますよ!(もし有料で続けたくない場合は30日以内に登録解除手続きをしないといけません。その点注意です)







ワット・ポーのひみつ
ワット・ポーのひみつ
kindleで無料配信中!
まだ僕の漫画を読んだことがない方も、無料ですからぜひDLして試し読みしていただければ!
よろしくです〜!




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 12:59 | Comment(8) | 子猿日記
この記事へのコメント
電子書籍は本に比べると写真の臨場感ありますし、自由度が高いってのが強みですよね!すぐに修正も出来ますし!これからもどんどん増え続けていくことを願います!

でも赤字なんですかー。それでも11巻まできたんですね。出すほど赤字ですが出してしまえば後は読者が増えれば戻っていくのかな?微力ながら応援させていただきます!
Posted by 大阪のヤス at 2018年07月28日 08:46
さっそく、ポチらせていただきました。毎度、お疲れ様であります。
写真を大きくしたのは、ナイス・アイディアです! リアル本と違って、
紙代、印刷代が余分にかかる訳ではないですからね。ページをガンガン
贅沢に使っていきましょう! にしても、日本は暑いっす。できれば、
バンコクに避暑に行きたいっす。うきゃ。
Posted by masami at 2018年07月31日 08:51
大阪のヤスさん

>電子書籍は本に比べると写真の臨場感ありますし、自由度が高いってのが強みですよね!すぐに修正も出来ますし!これからもどんどん増え続けていくことを願います!

海外の旅行記系の電子書籍でもタイ関係はダントツで多いんですよね。
僕がけん引していると自負していますw 売れていませんがw

>でも赤字なんですかー。それでも11巻まできたんですね。出すほど赤字ですが出してしまえば後は読者が増えれば戻っていくのかな?微力ながら応援させていただきます!.

元手がかかっていないので実質赤字というわけではないんですけど、製作期間をかんがみて、入ってきて欲しい最低金額を超えたら黒字という基準です。
長〜い目で見てトントンくらいになればうれしいですね〜。
Posted by たーれっく at 2018年08月01日 22:12
masamiさん

>さっそく、ポチらせていただきました。毎度、お疲れ様であります。

いつもありがとうございます〜!!

>写真を大きくしたのは、ナイス・アイディアです! リアル本と違って、
紙代、印刷代が余分にかかる訳ではないですからね。ページをガンガン
贅沢に使っていきましょう! 

kindleって、スタートした当初は、本のデータサイズに応じてサーバー使用料とかの名目でいくらかお金取られていたんですよ。
なので、できるだけ小さな容量にしていたんですが、今はどんだけサイズがデカくても無料になったのです。
なので遠慮なく高画質にしてもいいんですけど、以前の癖でせこくせこくやってしまいますw

>にしても、日本は暑いっす。できれば、
バンコクに避暑に行きたいっす。うきゃ。

もうすぐ僕も1週間ほど帰国するので、暑さが怖いです〜。
Posted by たーれっく at 2018年08月01日 22:17
日本暑いですね〜 今日はうな丼食べて力をつけます(すき屋w)
Posted by ムラ at 2018年08月02日 12:03
こんにちは。
〇〇のひみつシリーズ、懐かしいなー
小目先生、ひみつシリーズ受け継いでは如何でしょうか?
次回はタイマッサージのひみつなんかどうですか?
Posted by koji at 2018年08月03日 14:26
ムラさん

>日本暑いですね〜 今日はうな丼食べて力をつけます(すき屋w).

うなぎなんて贅沢な!
もう一生食べることはないかも〜w
Posted by たーれっく at 2018年08月05日 10:20
kojiさん

>こんにちは。
〇〇のひみつシリーズ、懐かしいなー
小目先生、ひみつシリーズ受け継いでは如何でしょうか?
次回はタイマッサージのひみつなんかどうですか?

僕も幼少時は学研のひみつシリーズで育ったので、その流れを汲んだ漫画描きたいですね〜。
学研から依頼来たら二つ返事でオッケーなんですけどねw
描かせてくれないかなぁ〜。
Posted by たーれっく at 2018年08月05日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: