2018年08月23日

謎の男・アレックスは行方不明


クラビ。
昼食は行きつけのノッパラッタラ・ビーチのフードコートでいただきましょう!
こちらは、Mさんのお気に入りで、オープンエアーな開放感のあるフードコートです。

クラビのアオナン・ビーチは、外国人観光客御用達で、ビーチ沿いはどこもお値段がお高いのです。
しかし、お隣りのノッパラッタラ・ビーチに行けば、タイ人観光客がメインで、お値段も若干お安めです。

fu-ko-.jpg
地図ではこんな感じ。

IMG_1176.jpg
ビーチも静かです。

IMG_1175.jpg
こちら、夜は賑やかなんですが、昼間は客もまばらで静かなものであります。

IMG_1177.jpg
テーブルを確保し、お店がたくさんあるのでいろんな店で注文をいたします。

IMG_1178.jpg
好きな店で購入し、共用テーブルで食べることができるシステム。

今日、もう1人合流するんです。
Dさんのお友達のIさんという方。
このかたとも初対面です。

Iさんは初タイですかね。
いきなり誘われてクラビに来た模様ですw

IMG_1180.jpg
適当に注文した料理がやってまいりました。
がつがつ食べていましたら、Iさんも無事合流。
これで総勢7名になります。
大所帯ですね。

IMG_1181.jpg
さらに追加注文。

IMG_9767.jpg
初めてのタイの人もいるので、パイナップル容器に入ったカオパットw
いや〜、久しぶりに観ましたが、いいものですね。
トロピカル気分です。







食事も終え、明日からの観光に向けて動きます。
毎年恒例のアイランドホッピングのために、チャーターする船の予約をしておきたいと思います。

クラビから周辺の島へ、ツアー船が毎日出航しています。
しかしわれらは人数がいるので、船を借り切って好きな島を巡っております。
知らない人がいるよりは自由や融通がきいて快適だからであります。

毎年、ノッパラッタラ・ビーチでツアーの仲介をお願いしているアレックスという人物がいます。
怪しい男ですが、やつに任せておけばだいたい安心。
過去2年、やつにお世話になり楽しく島巡りができました。

子猿のスマホには彼の電話番号が登録してありますので、電話してもらいます。

しかし、電話番号は現在使われていないようです。
あれ? どうした、アレックス!

困ったな・・・アレックスがいないとなると、他をあたらないといけません。
とりあえず、ノッパラッタラ・ビーチの西端にある埠頭まで行ってみましょう。

IMG_1183.jpg
バイクで到着。
この埠頭からツアーボートも出航しています。
以前ここでうろうろしていた男にチャーター船のことを聞いたら、それがアレックスでした。
それでいろいろ便宜を図ってもらいました。

子猿に「アレックスを知らないか」、と、周辺にいる同類と思われる人たちに聞いてもらうのですが、皆さん首を傾げ「誰それ?」、と答えます。
アレックスは偽名のようです。

多分もうやめてどこかに行っちゃったうきゃ
借金でもして逃げたうきゃ


と子猿も言います。
前回の最後、彼の車で空港まで送ってもらいましたが、その時乗ったのは彼の車で、「買ったばかりでお金がない」、と言っていました。
なにか下手こいて逃亡でもしたんですかね〜。

気持ちを切り替えほかの人にあたります。
聞いたのは、またしてもやはり怪しいあんちゃん。(怪しいあんちゃんしかいませんw)

チャーターはオッケーというので、事前に話し合って決めた行きたい島を言います。
すると、4500Bと言います。

うわっ、高い!
去年は3000Bだったのに!

今年行きたい島は、マイパーイ島(バンブー・アイランド)・タップ島・ポダ島、それと、どこでもいいのでシュノーケリングできる綺麗なポイントであります
このうち、バイパーイ島がピピ島の近くで、すごく遠いのですよ。
しかし、この島はKMHさんが超お気に入りでして、「ここほどきれいな海はない、絶対に行くべき島だ!」、と強く推していて外せません。
僕も行ったことがないですから、行くとなると少々高くても仕方がないですかね。

子猿は「4000うきゃ!」、と粘るのですが、4200で落ち着きました。
7人なので1人600Bですね。
そう考えれば安いものです。
まあ僕は2人分なので1200ですが〜。

IMG_1184.jpg
翌朝8時半にここで落ち合う約束をいたします。
デポジットはいいのかと、とあんちゃんに聞くと、「お互い信用だから大丈夫」、とのことです。
うむ、信用したぞ!

これで明日の予定はたったのでひと安心。
みなさんとは夜に食事で落ち合う約束をし、いったん解散です。

僕と子猿は、少し離れた場所にあるビーチに行ってみたいと思います!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:12 | Comment(6) | クラビ
この記事へのコメント
オープンエアーのフードコート 早い安く旨い、昼から飲むビールは最高です。

バスケ日本代表、反日の朝日に写真撮られたんですね、これはウヤムヤになりませんますわ。ジャカルタの歓楽街「ブロックM」すっかり有名になっちゃいましたw
Posted by ムラ at 2018年08月23日 14:20
やっぱり良いですねー!ノッパラッタラ・ビーチ、アオナンより空いてるし、観光客少な目がとてもいい!私が初めてバイクで流したのがここノッパラッタラ・ビーチでした。

このフードコート、一回行って見たいなー!大勢で注文するんで色々食べれそうですし、いつもどこにあるんかなーって探してみたけど分かりません!ムラさんのオキニなんですね!

アレックスどこ行ったんでしょうね?かなり便利野郎だったのにね!早朝の空港送迎も頼めて使えるやつでしたよねー!でも新しい人もデポジット取らないってなかなかいい奴っぽいですね!このボートの運転手、カニ像の近くもそうでしたけど大体見た目怪しい奴多いですね!
Posted by 大阪のヤス at 2018年08月23日 19:25
そういえばタイでパイナップルに入った
カオパットって食べたことがないのに気が付きました
いつも安い店や田舎の店にしか行かないので
そんなおしゃれな店には入らないので(笑)

旅先であてにしていた人がいないというのは困りましたね
新たに信用できる人を探すというのは困難ですし
面倒です
Posted by ま〜く at 2018年08月24日 10:13
ムラさん

>オープンエアーのフードコート 早い安く旨い、昼から飲むビールは最高です。

昼に重宝するとこですよね。
迷ったらあそこ、みたいな。

>バスケ日本代表、反日の朝日に写真撮られたんですね、これはウヤムヤになりませんますわ。ジャカルタの歓楽街「ブロックM」すっかり有名になっちゃいましたw.

熱しやすく冷めやすい日本なので、そろそろこの話題も沈静化?
もうtwitterでも話題になってませんよね。
Posted by たーれっく at 2018年08月26日 11:10
大阪のヤスさん

>やっぱり良いですねー!ノッパラッタラ・ビーチ、アオナンより空いてるし、観光客少な目がとてもいい!私が初めてバイクで流したのがここノッパラッタラ・ビーチでした。

あの道はたまに混みますが、海岸線のまっすぐな道で、走っていて気持ちがいいですよね〜。

>このフードコート、一回行って見たいなー!大勢で注文するんで色々食べれそうですし、いつもどこにあるんかなーって探してみたけど分かりません!ムラさんのオキニなんですね!

ホリデーインの手前ですね。
確かに、走っていると気がツナくて通り過ぎちゃう位置にあります。

>アレックスどこ行ったんでしょうね?かなり便利野郎だったのにね!早朝の空港送迎も頼めて使えるやつでしたよねー!でも新しい人もデポジット取らないってなかなかいい奴っぽいですね!このボートの運転手、カニ像の近くもそうでしたけど大体見た目怪しい奴多いですね!

見た目怪しくなるのは仕方がないですかねw
アレックスはどこに消えたのか?
本人の写真を撮っておけばよかったですね。
まあ、どこかでたくましく生きているんでしょうけど〜w
今度の男は信用できるんでしょうか?
Posted by たーれっく at 2018年08月26日 11:16
ま〜くさん

>そういえばタイでパイナップルに入った
カオパットって食べたことがないのに気が付きました
いつも安い店や田舎の店にしか行かないので
そんなおしゃれな店には入らないので(笑)

僕もタイに来て2回目かの時に観光客向けのタイ料理屋で食べたきりですね。
逆になかなかお目にかかれない料理ですよ。

>旅先であてにしていた人がいないというのは困りましたね
新たに信用できる人を探すというのは困難ですし
面倒です.

アレックス自体も僕はそんなに信用していませんでしたがw、いなくなると困りますね〜。
時間を守ってぼらなければそれでいいんですけどね〜。
Posted by たーれっく at 2018年08月26日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: