2018年08月26日

あんちゃんは信用できるのか?


クラビ。
2018年1月11日の朝。

この日は疲れていたのか恒例の朝散歩は無しです。
8時半にノッパラッタラ・ビーチ埠頭の端っこに集合なので、子猿と8時ごろにゲストハウスを出ます。

あいにくの曇天であります。
えー、がっかり・・・

ノッパラッタラ・ビーチを子猿とバイク2ケツで走っていますと、KMHさんのバイクが僕らを勢いよく抜いていきました。
飛ばすなぁ。
僕らには気づいていないようですね。

IMG_1211.jpg
埠頭にある駐輪場にバイクを停めます。
まだ時間があるので、朝食のパンを売店で購入。
こじゃれたパン屋で、1個50Bもしました。

子猿が店員に袋とかの仕入れ原価を聞いています。
子猿はこの次の月から屋台を始める予定なので、自分が使う袋とかの原価調査に余念がないようです。

駐輪場近辺で皆さんがいて、合流です。
昼食用の弁当を買っておこう、という話になり、屋台へ向かいます。
観光客向けではなく地元の人向けな弁当屋台が何軒か出ているのです。

IMG_1212.jpg
こちらで40Bの弁当を子猿の分ともども購入です。
水は船でサービスでもらえるでしょうから買わず。
ビールが持っていけないのが残念ですね〜(禁止されています)。

僕らは昨日買ったゴザを持参。
それを見て皆さんも購入しています。
そうしたら、僕らが買った店よりほんの数軒内陸寄りの店が大100Bで売っていて、ショック!
僕らは120Bで買ったのです。
クラビでは、海から離れるほど物価が安くなるのがテッパンの法則ですね〜。






IMG_1213.jpg
昨日チャーターをお願いしたあんちゃんと落ち合う約束をした場所へ。
しかし、8時半になってもあんちゃんは現れません。
子猿が電話をします。
あんちゃんは出るのですが、「もうすぐ着く」、としか言わないようです。

あと何分くらいかかるか聞いてもらっても、「もうすぐだ」、を貫くあんちゃん。
困ったな・・・ほんとに来るのかな・・・

みなさんさっそくゴザをひいて休憩です。
そんな僕らを横目に、他のツアー観光客のみなさんが船で続々と出航していきます。

何度も子猿が電話をします。
要領を得ないいいわけしかしないあんちゃん。
寝坊をしたのか、船頭が捕まらないのか?
そのうち、電話にも出なくなりました。

うーむ・・・

40分待たされ、ようやくやってきました。
くそ! 待たせすぎだろ!
「お互い信用」、って言ってたのは誰だ!?
それでも、来てよかった!

IMG_1214.jpg
ようやく出航!
お、少し青空も見えてきたぞ!

IMG_1215.jpg
今回、船頭が2人乗りこみます。
これでクラビでの船チャーターは3回目ですが、いつも1人なんですけどね。
交代で舵を切る、というわけでもなく、1人は何しに来たんでしょうね?

IMG_1216.jpg
ロングテールボートに乗り込みます。

IMG_1217.jpg
出航!

IMG_1218.jpg

IMG_1219.jpg
しかし、やはりまた曇って来るのでした・・・
頼む〜、晴れてくれ〜!

最初は、KMHさんお気に入りのマイパイ島(バンブー島)へ向かいます。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 13:08 | Comment(6) | クラビ
この記事へのコメント
>40分待たされ、ようやくやってきました
マ こんなもんかなと思っていないと神経が持ちませんなw

沖縄知事選 反基地候補が決まりませんね 玉城デニーらしいのですが?。安室奈美恵が出たら当選確実だそうです
Posted by ムラ at 2018年08月26日 21:15
時間を守れないのは考えものですね!まぁタイでは当たり前と思わないといけないかな?ムラさんの言う通りこれくらいで怒ってたらタイでは生きていけない?かなー

2人の船頭さんだったんですね。1人は見習いさん?2人できたから遅れたのかな? 曇り空が心配ですねー!
Posted by 大阪のヤス at 2018年08月27日 13:31
40分の遅れだと、この国ではマイペンライの範囲内なのでしょうか。そう
いえば、先月、観光案内をお願いしたタニヤのおネエさんは、昼12時の待ち
合わせで、朝9時には待ち合わせたホテルのロビーにスタンバイしていました。
たまたま携帯に電話して発覚したのですが、超びっくりいたしました。寝坊
してはいけないと、夜のお仕事から一睡もせずに来たそうです。「日本人は
遅刻は絶対にダメでしょう」と自慢げに言っていましたが、過去によほど
こっぴどく怒られた苦い経験があったのでしょうか。うきゃ。
Posted by masami at 2018年08月27日 15:11
ムラさん

>>40分待たされ、ようやくやってきました
マ こんなもんかなと思っていないと神経が持ちませんなw

アレックスは時間に正確でしたからね〜。
やはりはらはらしましたですよ。

>沖縄知事選 反基地候補が決まりませんね 玉城デニーらしいのですが?。安室奈美恵が出たら当選確実だそうです.

沖縄、どうなってるんでしょうね?
中国の侵略だけは勘弁です。
Posted by たーれっく at 2018年08月28日 13:46
大阪のヤスさん

>時間を守れないのは考えものですね!まぁタイでは当たり前と思わないといけないかな?ムラさんの言う通りこれくらいで怒ってたらタイでは生きていけない?かなー

ちゃんと時間を守るタイ人もいっぱいいるんですよね。(日本人が遅刻を怒るって知ってるからかな?)
そんな人が周りに多いので、遅れられるとさらに怒りが増すんですよね〜w

>2人の船頭さんだったんですね。1人は見習いさん?2人できたから遅れたのかな? 曇り空が心配ですねー!.

1人は見張りかただの観光?w
謎ですね〜。
Posted by たーれっく at 2018年08月28日 13:49
masamiさん

>40分の遅れだと、この国ではマイペンライの範囲内なのでしょうか。そう
いえば、先月、観光案内をお願いしたタニヤのおネエさんは、昼12時の待ち
合わせで、朝9時には待ち合わせたホテルのロビーにスタンバイしていました。
たまたま携帯に電話して発覚したのですが、超びっくりいたしました。寝坊
してはいけないと、夜のお仕事から一睡もせずに来たそうです。「日本人は
遅刻は絶対にダメでしょう」と自慢げに言っていましたが、過去によほど
こっぴどく怒られた苦い経験があったのでしょうか。うきゃ。

おうちに帰ってベッドで寝たら絶対寝過ごすと思ったんでしょうねw
そんな経験があり、さらにこっぴどく叱られもしたんでしょうか。
でもいいことだと思いますよ〜。
外国人とからんで悪いところを直していくのは、タイ人にとっても有益だと思いますです。
そのタニヤ嬢は出世していくことでしょうw
Posted by たーれっく at 2018年08月28日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: