2018年09月13日

子猿待望のソムタム@クラビタウン


クラビタウン。
外も暗くなってまいりましたので、ナイトマーケットに出かけたいと思います。
クラビ・ウォーキングストリートというようです。
金土日の夜のみ開かれるナイトマーケットです。

宿泊ホテルのすぐ裏手がそのナイトマーケット会場なのですよ。
そんな立地の良さでこのホテルを選びました。

問題は雨ですよね〜。

IMG_1327.jpg
こちらが、ワット・タムスアから帰った16時ごろのナイトマーケットの様子。
まだオープンしていません。

IMG_1328.jpg
準備を進めているお店もありますが、雨だと商売あがったりでしょうから、用意する食材とか判断が難しいでしょうね。

IMG_1329.jpg
そして、18時半に出撃です。
幸い雨は上がっていますが、今にも降り出しそうな怪しい空模様。

ソムタムうきゃ!
去年も食べた美味しいソムタムの店にまず行くうきゃ!


去年こちらで食べたソムタムが激旨だったらしく、今年もそれを楽しみにしている子猿。
今年もその屋台はいるんでしょうか?

いたうきゃ!

IMG_1330.jpg
真っ先に見つける子猿!
すでに2〜3人行列ができていて、急いで並びます。
子猿が並んでいる間に僕は1人で散策。

IMG_1331.jpg

IMG_9925.jpg
相変わらずたくさんの人で溢れているマーケットです。

IMG_9926.jpg
屋台で買った食べ物は、中央にあるテーブルで自由に食べることができるシステム。
ステージではカラオケ大会が繰り広げられております。

IMG_1332.jpg
カニをぶら下げていますね。
ディスプレイにも凝っています。

IMG_1333.jpg
イカ焼き美味しそう。

IMG_1335.jpg
寿司。

IMG_1336.jpg
ロティを甘くなくで注文してみました。
お味は、イマイチ。

IMG_1338.jpg
お子様楽団。

IMG_1339.jpg
タイカレー。

IMG_9927.jpg
海鮮焼き。
イカ焼き美味しそう。

IMG_1342.jpg
豚。






IMG_1341.jpg

IMG_9928.jpg
しかし、雨がまたしても降ってまいりました。
みなさん、傘をさしていただいていますね。
根性があります。

IMG_9924.jpg
子猿のところに戻ると、ちょうど子猿の番。
ソムタム・プーパラーを激辛で注文しております。

たーれっく! お店の人がさっき注文を間違えてソムタム・タイを作っちゃったそううきゃ
50Bを30Bにするから買わないか?と言ってるうきゃ


なに? それはいいお話!
しかし待て! そのソムタム・タイは唐辛子何本入ってるの?

聞いてみますと、「3本」、と。

くくっ、3本はちょっときついなぁ。
2本でも僕には辛いくらいなのに〜。
というわけで、辞退させてもらいました。

そのお隣の屋台でカオパット(タイチャーハン)を40Bで購入。
子猿も無事買えたので、部屋に戻っていただくのでした。

子猿は大満足のようです。
僕のカオパットはイマイチ。

外では雨が降り続けているので、コンビニに行ってビールを買い、部屋でちびちび飲みつつクラビタウン初日の終了です。


続く。



クラビ・ウォーキングストリートの地図。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | クラビ
この記事へのコメント
子猿ちゃんが美味しいソムタムに再会できて、めでたしめでたしであります。
にしても、雨の屋外屋台は厳しいですね。皆さん、傘をさして食べている
風景にはびっくりです。僕はちょっと無理かも……。美味しそうなものが
たくさんあって、お腹が減ってきてしまいました。このあと、お昼ご飯なの
でタイ飯を食べに行ってきます。人形町の「ピーナッツ食堂」というのですが、
なかなかの名店です。うきゃ。
Posted by masami at 2018年09月13日 10:14
先週2年半ぶりにタイに帰って来ました! イサーン人にはソムタム必須ですね 日本の自宅にもタイ嫁が持ってきた 発酵した魚が入った瓶がいっぱいあります。
バンコクの街変わりましたね露店全面禁止ですか? 随分スッキリして驚きました
自宅の場所がシーナカリンからさらに郊外でめちゃめちゃ不便ですグーグルマップがないと自宅に帰れません555 しかもすっかりカスタムされていて 全てのドアと窓に鉄格子と南京錠が取り付けられていました セキュリティ完備なのに! アメージングタイランドです プラカノンが懐かしいです
Posted by MEAW at 2018年09月13日 12:00
>雨がまたしても降ってまいりました。みなさん、傘をさしていただいていますね
今回は乾季と思えない天気が続ずきました、日程に余裕が無いと雨天決行ですが楽しさ半減
Posted by ムラ at 2018年09月13日 12:55
クラビでは美味しいソムタムを見つけるのはなかなか難しいですね!アオナンだと観光地化されてますし!ここは子猿さんの望み通りなんですねー!

先生のお口にはペッパー3つは少しキツイですか?私は1つで充分です!子猿さんもソムタムタイではダメだったのかな?どうしてもプーパラーが良いのかな?
Posted by 大阪のヤス at 2018年09月13日 13:38
masamiさん

>子猿ちゃんが美味しいソムタムに再会できて、めでたしめでたしであります。
にしても、雨の屋外屋台は厳しいですね。皆さん、傘をさして食べている
風景にはびっくりです。僕はちょっと無理かも……。

僕も無理ですね〜。
この中央テーブル席はほんとに人が多くて、それだけでちょっとここで食べるのに躊躇してしまいます。

>美味しそうなものが
たくさんあって、お腹が減ってきてしまいました。このあと、お昼ご飯なの
でタイ飯を食べに行ってきます。人形町の「ピーナッツ食堂」というのですが、
なかなかの名店です。うきゃ。

ググってみたらなかなかいい感じのお店じゃないですか。
近所にあったらちょくちょく通ってしまいそうです。
お気に入りのお店があるといいですよね〜。
Posted by たーれっく at 2018年09月15日 10:44
MEAWさん

>先週2年半ぶりにタイに帰って来ました! イサーン人にはソムタム必須ですね 日本の自宅にもタイ嫁が持ってきた 発酵した魚が入った瓶がいっぱいあります。

あれすごいですよね。日本に持ってこられるんだw
僕は食べられないかも〜w

>バンコクの街変わりましたね露店全面禁止ですか? 随分スッキリして驚きました

かつてはもっとスッキリしてほんとに寂しかったのですが、最近少しづつまた戻ってきました。
完全復活は無理でしょうけど、また少しづつ活気が出てくると思いますです。

>自宅の場所がシーナカリンからさらに郊外でめちゃめちゃ不便ですグーグルマップがないと自宅に帰れません555 しかもすっかりカスタムされていて 全てのドアと窓に鉄格子と南京錠が取り付けられていました セキュリティ完備なのに! アメージングタイランドです プラカノンが懐かしいです.

ありゃ? 最近治安が悪いんですかね?
僕もオンヌットのちょっと奥で、それですら不便だなぁと思っていますから、シーナカリンの奥はさらに不便でしょうね。
Posted by たーれっく at 2018年09月15日 10:49
ムラさん

>>雨がまたしても降ってまいりました。みなさん、傘をさしていただいていますね
今回は乾季と思えない天気が続ずきました、日程に余裕が無いと雨天決行ですが楽しさ半減.

今年のクラビはほんとに雨、曇天でついていませんでしたね。
来年はどうかな〜?
Posted by たーれっく at 2018年09月15日 10:50
大阪のヤスさん

>クラビでは美味しいソムタムを見つけるのはなかなか難しいですね!アオナンだと観光地化されてますし!ここは子猿さんの望み通りなんですねー!

たぶんクラビ界隈でここを超える(子猿的に)店はなかなか荷ような気がしますね。
はっ! そういえばまだ僕はここで食べたことがない!

>先生のお口にはペッパー3つは少しキツイですか?私は1つで充分です!子猿さんもソムタムタイではダメだったのかな?どうしてもプーパラーが良いのかな?.

子猿がタムタイを食べるのを見たことがないですね。
僕も頼みたいけど、プーパラーの汁が残っていそうで怖いんですよね(みんなぷーぱらー頼んでるw)
唐辛子は、依然2つでしたが最近は1つにしています。
少し辛くて無理なく食べられます。
Posted by たーれっく at 2018年09月15日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: