2018年09月21日

ライレイでまったり


クラビタウン、2018年1月15日の朝。
明日のお昼にはバンコクに帰りますので、この日が実質観光は最終日ですね。

Mさん、KGさんがこの日ジャム島から帰ってきます。
最終日はクラビタウンに泊まるそうなので、僕が宿泊するホップインクラビにあきがないか?とLINEが来ました。
レセプションで聞いてみるとあいているとのことなので、2室予約を。
1泊650Bで、ネット予約よりはちょいとお高いお値段でした。

で、最終日の本日は、ライレイビーチでまったり過ごそうと思います。
何もしない1日、というやつですね。
子猿も超うれしそう。
ほんとに、何もしないが大好きな子猿です。

まずはバイクでアオナンビーチに向かうのですが、子猿が市場に寄ってくれ、と言います。
明日は朝にお土産のカニを茹でてもらい、飛行機でバンコクに空輸する予定です。
そのために必要な発泡スチロールの容器があるかチェックしておきたいようです。

IMG_1464.jpg
ついでに気になるカニ売り場も覗く子猿。

うきゃ? でかいカニを売ってるうきゃ!
めちゃくちゃデカいうきゃ!


と興奮している子猿。
こらこら、買うのは明日だろ?

しぶしぶ発泡スチロール売り場へ。
聞き込みで売り場を発見。
80Bで買えるとのことで、安心してこちらを後にいたします。


KMHさんが宿泊しているアオナンビーチのドミトリーで、まずはKMHさんと合流。
ライレイビーチには3人で向かいます。

IMG_1465.jpg
まずは昼食。
近場のファラン向けレストランへ。

IMG_1466.jpg
僕はスパゲッティ・ミートソースを。

IMG_1467.jpg
子猿はガパオ・タレーを。
KMHさんはハンバーガーにスクランブルエッグを頼んでおりました。

食後、僕はバイクを返却。
明日はクラビタウンから空港まで行こうと思うので、アオナンで借りたバイクはこの日にもう返しちゃいます。

IMG_1468.jpg
コンビニでビールを買い込み、船のチケット売り場へ。
ライレイビーチまで1人往復200Bです。

IMG_1469.jpg
船を待ちます。

IMG_1471.jpg
すぐに出発のようで、船に乗り込みます。

IMG_1472.jpg
出発!
お天気は、晴れてはいますが今ひとつさえないですね。
昨日のような青空が欲しかった!

IMG_1473.jpg
15分ほどでライレイビーチに到着!

IMG_1475.jpg
相変わらず人がいっぱいいますね〜。
ビーチ中央は日陰もなく人も多いので、去年もくつろいだ隅っこに向かいたいと思います。

IMG_1476.jpg
大陸の人はまだ少なく、ビキニなファランおねーちゃんが多いです。
そんなおねーちゃんをこっそり観察するのもこのビーチの楽しみのひとつですw

IMG_1479.jpg
この辺りでいいかな?

IMG_1480.jpg
今回はゴザは忘れていませんよ!
ゴザをひいてまったりといたします。

IMG_9957.jpg
コンビニで買ったビールで乾杯!
ライレイにもビールは売っていますが、買いに行くのが面倒ですし若干高いので、一本目は持ち込みであります。

子猿、瞬間に爆睡。
すごいぞ!

IMG_1482.jpg

IMG_1484.jpg

IMG_1486.jpg

IMG_9956.jpg

IMG_1506.jpg
僕とKMHさんは水着ファランねーちゃんを眺めつつビールであります。
なんという贅沢な時間w

IMG_1508.jpg
何本か追加でビールを購入し飲みつつ、まったりであります。






16時ごろにそろそろ帰ろうと思い子猿を起こします。
すると子猿、

なんで起こすうきゃ!
もっと寝ていたかったうきゃ!


と激怒です。
ほんとにそのまま寝かせて置いて、帰ればよかったw

IMG_1510.jpg
名残惜しいですが、アオナンビーチに戻りましょう。
3時間ちょっとの滞在でした。

IMG_1513.jpg
狙ったわけではないですが、たまたまビキニのファランねーちゃん。

IMG_1514.jpg

IMG_1516.jpg
アオナンビーチに到着です。

最後の夕食はクラビタウンで食べましょう、ということになりました。
あの川辺の屋台街ですね。
Mさん、KGさんも無事ホテルにチェックインできたようです。
クラビタウンに戻りましょう。


続く。




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 12:53 | Comment(10) | クラビ
この記事へのコメント
ライレイビーチがコスパ最高だと思いますね、ヘタに船をチャータして雨でも降られた日にはワヤですから、お天気見ながら ライレイビーチでまったりが正解かと
Posted by ムラ at 2018年09月21日 15:57
ライレイビーチでまったりですかー!贅沢な時間ですね!私は初めて行った時は探検に時間を費やしてしまいました!ここはクラビタウンからも船出てるみたいですね!アオナンからよりちょっと割高になるのかな?

今回は美女の水着写真が多いですねー!私は密かに先生の日記の美女写真が大好きで、タイの娘の美人さんを見つけるのが好きなんですがファラんもなかなか良いもんですね!『子猿瞬間に爆睡』の次の携帯いじってる娘が好みです!
Posted by 大阪のヤス at 2018年09月22日 12:18
リップル暴騰と出ていたので、久々に塩漬けの仮想通過を見てみたら一週間で28円が62円の倍額に成ってますね、買値の100円にはまだまだありますが、早くマネックス証券やSBI証券の大手が参入して来て欲しいですね
Posted by ムラ at 2018年09月23日 13:52
水着ファランねーちゃん、本当に見放題じゃないっすか。最高ですね。
僕も大阪のヤスさんと同じ、「子猿、爆睡」の次の写真のおねーちゃんに
一票です。なんというスタイルの良さなのでしょうか。生で間近に
見る迫力は、また格別かと思われます。うきゃ。

Posted by masami at 2018年09月25日 09:24
曇り気味で残念!ビーチはやっぱ快晴がマストですよね。
この辺りはまだ、大陸人はそんなに多くないけど、
プーケットの方は、凄いらしいですね。

早く流行が過ぎて、平和なアンダマン海に戻ってほしいものです。最近沖縄(本島)の海をウオッチしていますが、やっぱこの辺りの海の方が見応えはあると思います。

マイパイ島、ポダ島…。
また行ってみたいです。
Posted by キーモホー at 2018年09月25日 13:23
ムラさん

>ライレイビーチがコスパ最高だと思いますね、ヘタに船をチャータして雨でも降られた日にはワヤですから、お天気見ながら ライレイビーチでまったりが正解かと.

ライレイビーチはお金がかからないのがいいですねw
どうです? クラビに行きたくなってきました?
Posted by たーれっく at 2018年09月28日 09:30
大阪のヤスさん

>ライレイビーチでまったりですかー!贅沢な時間ですね!私は初めて行った時は探検に時間を費やしてしまいました!ここはクラビタウンからも船出てるみたいですね!アオナンからよりちょっと割高になるのかな?

ライレイは初めて来たらプラナンまでの道を探検したほうがいいですね。
プラナンは公共の船が出ていないんですよね。
行くみなさんはやはり船チャーターか歩いて向かってるんですかね〜。

>今回は美女の水着写真が多いですねー!私は密かに先生の日記の美女写真が大好きで、タイの娘の美人さんを見つけるのが好きなんですがファラんもなかなか良いもんですね!『子猿瞬間に爆睡』の次の携帯いじってる娘が好みです!

あまりブログにのっける写真に人は写り込まないようにしていますが、やはりクラビと言ったら水着ファラン美女なので、撮らずにはいられませんw
ノリがいいのでおそらく写真撮らせて、と頼めばノリノリで撮らせてくれそうな気がしますがw、それができない小心者です。
Posted by たーれっく at 2018年09月28日 09:33
ムラさん

>リップル暴騰と出ていたので、久々に塩漬けの仮想通過を見てみたら一週間で28円が62円の倍額に成ってますね、買値の100円にはまだまだありますが、早くマネックス証券やSBI証券の大手が参入して来て欲しいですね.

リップル28円まで落ちていましたか〜。
僕も仮想通貨は半額まで落ちてしまい、結構泣きそうですねー。
Posted by たーれっく at 2018年09月28日 09:35
masamiさん

>水着ファランねーちゃん、本当に見放題じゃないっすか。最高ですね。
僕も大阪のヤスさんと同じ、「子猿、爆睡」の次の写真のおねーちゃんに
一票です。なんというスタイルの良さなのでしょうか。生で間近に
見る迫力は、また格別かと思われます。うきゃ。

ほんとに、信じられないくらいスタイルのいいお方や美人さんがいて目の保養ですよ。
世間は広いです。
クラビサイコー!w
Posted by たーれっく at 2018年09月28日 09:38
キーモホーさん

>曇り気味で残念!ビーチはやっぱ快晴がマストですよね。
この辺りはまだ、大陸人はそんなに多くないけど、
プーケットの方は、凄いらしいですね。

C国の人が来られるのは勝手ですが、それで街が汚され物価が上がるのがほんとに許せないですよ。
ホントに許せない!

>早く流行が過ぎて、平和なアンダマン海に戻ってほしいものです。最近沖縄(本島)の海をウオッチしていますが、やっぱこの辺りの海の方が見応えはあると思います。

世界で一番きれいな海があるのは沖縄近辺ですかね〜、やっぱり。
一度は行ってみたいですな。

>マイパイ島、ポダ島…。
また行ってみたいです。.

もうあの有様じゃあかつての感動は味わえない気がいたします・・・
Posted by たーれっく at 2018年09月28日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: